昨日は
オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)一周年お祝い兼ねて
 
青山エルカフェを貸切して
大新年会でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会社員時代は、ほぼなく
セラピスト一筋で生きてきた私にとって
新年会なんて未経験で!
 
 
 
イベントやエシカルウエディングで
お世話になっている
青山エルカフェさんで
 
贅沢にもオーガニックフルコースをいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんも多いスクールなので
ママ組は久しぶりの夜のお出かけに
オーガニックワインを飲みすぎて
 
誰よりも一番酔っ払っておりました。笑
 
 
いつもおとなしい皆んなが
面白くなっていくのが新鮮で。
 
 
たまにはいいお酒を飲んだ方がいいよね!と
言いながらも
食べ専な私。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、お酒飲めないんです。悲しいくらいに一滴も。
 
 
 
 
多分いつもナチュラルハイなんでしょうね!
そのテンションについていくのに
お酒の力は必要ありませんでした(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、誰がセーラームーンを踊ることなく
サプライスムービーをすることもなく
 
ただ楽しく喋って飲む会だった訳ですが
 
 
自己紹介して今年の抱負でも!と
思っていたのに
 
20人集まった中々会えないメンバー同士
話が止まらないので
その腰を折るわけにもいかず
 
結局最後までフリートークの会でしたね。
 
 
 
 
 
こんな日曜の夜に
こんなにもメンバーが集まってくれたことは
本当に感謝が尽きません。
 
フルタイムだったり、主婦だったり
お母さんだったり。
 
本当に様々な職種や環境にいる皆が
こうして一気に集まる機会がないので
 
本当に嬉しい限りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たった1人で始めた
オーガニックビューティセラピスト。
 
 
 
最初は小さな部屋の一室から
小さく始まったおうちサロンが
 
いつのまにか
 
たくさんのファンを生んで
資格ができて、法人ができて、スクールができて
仲間ができた。
 
 
 
たった1人
オーガニックが好きな「変わった子」だった私が
 
いつのまにか
 
人の輪の中に居た。
 
 
 
 
孤独だった時間も忘れちゃうくらいに
こんな風に仲間ができたことに
心から感謝しなくちゃ。
 
 
 
好きな仕事が何かわからず苦しむこの世の中で
こんなにも楽しくて、こんなにも幸せな
「天職」に出逢えたことは
 
もう感謝しかありません。
 
 
私は、恵まれています。
 
それは理解しているつもりです。謙虚に受け止めたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この一瞬でも垣間見えた「成功」の2文字を
あと3年継続出来たら
それはきっと実力になると思うの。
 
 
 
もし何かあって、仲間を失っても・・・
 
 
 
手に職があって、家族があって
部屋に小さなサロンがあれば
 
また、やり直せる自信もあるからこそ
 
今のチャンスをあと周しにせず
全力で目指すことができる。
 
 
 
大門未知子みたいに
「私、失敗しないので」と
言えるくらい
 
そんな自信をくれたのは
これまでの苦労と、お客様との出逢いでしたから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、ノンアルコールの
コーディアルジンジャーを飲みながら
会場を見渡していたら
 
本当にみんなイキイキした顔をしていたの。
 
 
でもきっと、楽しいことの半面
悩むことも多い世代だと思う。
 
 
でも、その悩みを自分の力で乗り越えた時に
たくさんの自信と、ブレない気持ちが
身につくはずなんだ。
 
 
 
 
 
みんなにも、そんな経験を、してほしいと願います。
 
 
 
 
 
 
 
独立支援を目的に始めた
このオーガニックビューティセラピストスクールも
 
いつのまにか
各個人の「自立」を目指した
独立だけがゴールではない
新しい目標が立つようになりました。
 
 
昨日も新しくメンバーが増えましたが
 
彼女もまだ
セラピストになりたいのか分からないけれど
オーガニックの学びがしたいし
オーガニックの仕事にいつか就きたい、と。
 
 
だから
ゆっくり迷いながらでもいいですか?、と。
 
 
 
 
 
 
えぇ、大歓迎ですよ。
 
気がついたら
3期生あたりから
自分の中での「自立」を目指し
 
つまり
「一家に1人セラピスト」が増えたと思う。
 
 
 
本当の価値はここ。
 
セラピストになったら
まずは自分が豊かに幸せになること。
 
そこに生まれた余裕で
悩める人たちに、還元していこう。
 
 
 

 
 
 
一晩明けて、ちょっとだけ遅刻した私は
これから表参道コロリエさんで
 
生徒さん向けのオーガニックトリートメントセミナー
「インソーレ」と
弊社のオリジナルオイルたちをご紹介。
 
 
トリートメントの実習会で
私が実演するところを撮影OKで
公開していき
 
全国合わせて60名のメンバーに
参考にしてもらえますように。
 
 
 
 
さて、いってきますね。