新しい一歩を
みんな踏み出そうとしています。
 
 
6期生初の確認テストが行われました。
 
 
 
 
 
 
オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)では
オーガニックビューティセラピストになるための
実技研修がメインに開催され
そこに必要な座学を行い
 
その先は本人の希望によって
様々な講座を用意しています。
 
 
 
6期生はこれまでに一番多い
15人というメンバー数が集まり
やっとフェイシャルを覚え終わるメンバーが
半数を超えてきたので
 
 
子育てやフルタイムと両立しながら
学びにきてくれているメンバーを
ご紹介しますね(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
お姉さんでもある美幸さん
 
彼女とは出逢ってから
ここまで来るのが本当に早かった!笑
 
武蔵小杉のトリートメントサロンで
出逢った時は
ベッドよりも大きな紙に夢を書いて
「これが私のしたいことです」と
見せてくれた日を覚えています。
 
 
トリートメントが始まる前に1時間も話し込んだ。
そして、あっという間に仲間になって
私のことを陰ながら支えてくれる
お姉さん的な存在になりました。
 
 
フルタイムで勤務しながら
妻もしながら
ここに通って5ヶ月。
 
フェイシャルのテストは
とっても素晴らしい出来でした。
 
 
新しい新居で【キャビネ】という
新しいオーガニックサロンが
診療所をイメージして完成するそうです。
 
 
———-*———-
■ 美幸さんのブログ ■
———-*———-
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、理学療法士の理紗さんも
素晴らしい完成度でした。
 
 
彼女は持病と戦いながらも
フルタイムて働きながらも
 
自分でピアスやマスクを作ったりして
クラフトの技術も持ち合わせています。
 
紡 tsumugiと名付けられたブランドは
理紗さんみたいに優しくって
ふわふわ可愛い小物が並びます。
 
 
今回彼女に
ORGANIC MOTHER LIFEオリジナルの
ハーバリウムピアスと布マスクを
作成を依頼して
皆様に発表させていただくのは4月末の
出版と出店記念になりそうです!
 
 
 
スタッフには一早くお届けしたいと
思っていますよ。
 
 
 
———-*———-
理紗さんのブログ
———-*———-
 
 

 

 
 
 さやかさんは
お姉さんが私のブログのファンみたいで
そのご紹介で来てくれた
お客様であり、仲間です。
 
 
最近やっと結婚式を終えて
研修に集中して出られるように。
 
 
 
みんな忙しいので
実技の進み具合はバラバラだけど
私はそれでもいいのです。
 
 
ふわっと可愛らしい雰囲気とは違って
ベビーシッターの資格を活用しようと
私のところに何度もやってきて
生かしたいと相談してくれる行動力。
 
 
これから着実に叶えていくけれど
彼女の行動はきっと
自分のしたいことに結ばれると思う。
 
 
———-*———-
■ さやかさんのブログ ■
———-*———-
 
 
 
 
 
 
ゆりかさんは
私のお客様から出逢った
この中では一番若い方です。
 
 
仕事が忙しくて中々通えない時期も
あったけれど
仕事に悩みながらも彼女なりの居場所を
やっと見つけたみたいで
 
やりたいことが明確になるまでは
ただがむしゃらに学んでくれているのです。
 
 
 
若い時は
いろんなことに迷います。
 
私も、まだオーガニック業界では若い。
中々悩みや葛藤を
理解してもらえない時期でもあります。
 
 
さやかさんやゆりかさんは
私と同世代なので
気持ちが痛いほど分かるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつかやろうは、馬鹿野郎だよ。
 
そう言い続けてきて
私はすっかり
「やりたいことは即行動」するように
なりました。
 
それは時間に限りがある「母」に
なったからかもしれません。
 
 
歳を重ねれば重ねるほど
なにもかも臆病になるのは
仕方のないことです。
 
 
心だけじゃない、体も変わりますから。
 
 
 
 
 
 
 
働きながら、学ぶって
結構大変なんですよ。
 
 
私も今日はインプットするために
大先生のセミナーに行きますが
 
常に学びの時間は取りたいと思っていても
仕事や家族の都合で
やろうと思ったことができないことも
幾度となくあると思います。
 
 
 
 
 
「明日でやればいいや」は
 
もうやらないと同じことかもしれません。
 
時にはやりたいことを
諦める勇気だって必要です。
 
全てを網羅することはできないけれど
 
やった後悔の方が
やらなかったら後悔よりも
何倍も価値があることは分かってるはず。
 
 
 
 
 
さて、今年こそは
自分の保守的な殻を打ち破ろう。
 
 
 
私たちは人を癒す仕事。
 
弱い心では
ベットの前に立てません。
 
 
 
強い気持ちを胸に
未来の自宅サロンへ
大切なお客様をお出迎えしてくださいね。