{D6E06519-DB98-46D0-8F54-F31C2144BE56}

おはようございます^^

今日は名古屋の実家で
朝を迎えております。

昨日は朝6時に家を出て
大阪で4時間の実技研修+4時間の座学研修を
行いました^^


{9C92F68B-A48F-4947-B586-D3FB571FC88B}

 
大阪は真夏の暑さ!!

暑くてこげました。笑

今回は中崎町にて
レンタルサロンをお借りし
まずは実技研修。

大阪の4人のセラピストたちは
みんな未経験。

私のブログを読んで「やってみたい!」と
意欲的に集まってくれたメンバーです。

未経験大好きな私は、わくわく!笑

教えがいがありましたよ^^

{16EA0A25-6259-4508-8469-21EB996863AF}

最初はみんな、ドキドキするものです。

だって人の肌を触ることなんて
ほとんど無いんですから。

自分の肌とは違うこと
痛い、冷たい、熱い、全ての感覚が
分からないからこそ
手が浮いてしまって、中々手が密着できず

みんな大苦戦していましたね。

でも、あっという間に4時間が過ぎ去って、
「足りましたか?」と聞いてみると

「まだまだできます!足りない!」とまさかの返答!
みんな、いや、大阪人のみなさん
そのやる気とガッツに感動しました!

{AAFA9A99-20FE-4B29-9D1B-9E7B60BC05E3}

 

{50C96472-66FC-4E32-BA6F-C01AA95367EB}

覚えるのもとても早いです^^

大阪で頼りにしている
セラピスト仲間のりかさんにお願いし
次回来月の研修までに
復習する会を開いてもらうことに。

各自、ちゃんと復習してきてね^^

「一家にひとりセラピスト」を目指して
まずは身近な人から
幸せにしてあげよう。

プロになるなら、その先です!

本気でなりたいのならばついてきてくださいね^^

{E21039C5-C8BE-46BC-9ABE-FED6372A9EF3}

 

{15BC1591-295E-4996-AE82-B030D2D2DA47}

後半戦は
兵庫で有名なパブリックキッチンさんが
中崎町にもできた!ということで
オーガニックレストランに行ってきました。

細すぎる路地を渡った先に見つけた
パブリックキッチン 中崎町店。

レトロな雰囲気が可愛くて
中に飾られたドライフラワーは
私の家みたいで落ち着きます。

———-*———-
PUBLIC KITCHEN cafe 中崎町店
大阪府大阪市北区中崎西1-9-12 (google map)
11:30-15:30 休日:月,火
———-*———-

{B99AB1D2-CD44-4E3A-AD63-1B1E1D303C7B}

せっかくなら、日替わりにしようっと
「ご褒美セット」をチョイス!

日替わり+からあげとお漬物が付いた
畑の実りごほうびごはんというのもあり、
塩麹からあげも食べたかったので
こちらを注文。

しかし、まさかのボリューム!!

味もオーガニックレストランなのに
しっかりしておりました。

量が多めなので、少食の人はごほうびにしないでね^^

私はしっかりいただきました。

是非、中崎町に来たら
みなさんも立ち寄ってみてくださいね。

{8964EF61-01BD-4E41-ACDE-AB5C8562D010}

 

{AFAD3712-E6EC-4501-8E46-F59418DCFB4C}

 

{F44DD021-BE40-4296-B5BE-5DFE121AB45E}

 

午後はそのまま
パブリックキッチン三階を
貸し切りさせてさせていただきました。

4時間の座学講座の開講です!

オーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSE 大阪校では
下記のようなスケジュールを組んで

実技と座学を半年間
毎月土曜に9時間研修を6回繰り返し

120minのボディ&フェイシャルと
オーガニックビューティセラピストとしての知識を
高めていきます。

その中でもプロ希望の方は
別途で更にコンサルしていく形になります。

まずは「一家にひとりセラピスト」を目指します。

———-*———-
一般社団法人
日本オーガニックビューティセラピスト協会が目指す
「一家にひとりセラピスト」育成とは?

■■ 公式ホームページはこちら ■■
———-*———-
 

{35E17633-59B9-4632-A112-7162BF8A91E0}

 

{F09BB00A-DF9C-4153-84CB-BE05295F21B6}

 

今回の座学講座は
「オーガニックビューティセラピストとは何か?」の
基礎的な内容から

オーガニックコスメ、スキンケアの基本
使い方から伝え方など
ベーシックな知識を学びます。

次回は解剖生理学へ。
どんどん学びを深めていきましょうね。

復習よろしくお願いします^^

 

{BD123626-1503-44DF-B3E7-F19943A2AC90}

 

{A0EC8DF3-9AAA-444E-AA23-192D9B489DDB}

 

4時間の座学なんて、本当にあっという間でした。

いつも話していることなので
テキストを見なくても
4時間 ハイテンションのまま話し続けてしまいます!

話していて自分も思うのですが、
本当にこの仕事が好きなんだなぁ〜って
我ながら感心してしまうくらい!

いつかここに集まったみんなにも
「セラピスト」の魅力を
知ってもらえますように。

 

{100457FD-BB39-4BEB-8646-9AEF7449F1DF}

 

さーて、今日は名古屋校です!!

来月からの参加もOKなので
いろんな方にお会いできますのを
心より楽しみにしておりますね。

では、行ってまいります^^

———-*———-
オーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSEとは?
公式ホームページはこちら
———-*———-

名古屋校 開催スケジュール

■5/21(日)10:00-19:00(9h)
■6/18(日)10:00-19:00(9h)
■7/23(日)10:00-19:00(9h)
■8/27(日)10:00-19:00(9h)
■9/17(日)10:00-19:00(9h)
■10/15(日)10:00-19:00(9h)

大阪校 開催スケジュール

■5/20(土)10:00-19:00(9h)
■6/17(土)10:00-19:00(9h)
■7/22(土)10:00-19:00(9h)
■8/26(土)10:00-19:00(9h)
■9/16(土)10:00-19:00(9h)
■10/14(土)10:00-19:00(9h)

前半10:00-14:00(4h)実技 / 1h休
15:00-19:00(4h)座学予定(仮)となります。

■■ 体験希望・問い合わせはこちら ■■

———-*———-

終了後には
オーガニックボディセラピスト資格
オーガニックフェイシャルセラピスト資格が認定されます。

フランチャイズ契約をした方は
弊社のフランチャイズ店として
卸値でのコスメ購入、経営サポート、プロデュースを
受けることが可能となります。
■■ フランチャイズ契約とは ■■

———-*———-

 

{9359E2BA-B0CC-4966-8D12-5F0A452387DF}