まるで「大人の部活動」だなぁ、って思う。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大人になってから授業をうけたり
部活に参加したり課題を出したり
テストを受けたりそんなことしなくなるから
 
いつの間にか自己採点で「これでいっか」と怠けてしまう。
 
 
 
 
人の夢は「儚い」って
書くくらいだから本気で目指さなかったら
ただの憧れで終わってしまうかもしれない。
 
 
 
スクールのみんなは20-40代まで
幅広いけどそれぞれの得意分野があって
それぞれの夢があって。
 
 
 
でも、同じように家庭があって
環境があって仕事があるから
こそどこまで夢を「仕事」という
現実にするかみんな迷うんだよね。
 
 
 
昨日は、みんなと麻布十番店の新店の下見に行ったけど
やっぱり見ると私もここで働きたいなぁ、って思っちゃう。
 
 
 
週一でも自分のサロンがあってそこにお客様がきて、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな想像をみんなにも共有したくて
土曜の朝から朝活です。
 
 
麻布十番では新しい客層を集めていく必要がある。
 
 
ここで常勤したい子がいたら本当に嬉しい。
改めて立候補、お待ちしています!!
 
 
見学の後は、みんなで近くのカフェでミーティング。
 
私の夢を語らせてもらったよ!
来週からamazonでの書籍予約が始まるけれど
その流れで、様々なオーガニック企業との
コラボが始まりどんどん全国へ展開していく。
 
私も多忙の時期が乗り越えなくてはいけない。
 
 
その為に【仲間】が必要なんだよ!って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
表参道や自由が丘への
プライベートサロン出店も大きく視野に入れています。
 
 
人材も必要だし週一からでも働ける環境を
作ってあげたいと思う。
 
だからみんなも楽しい部活動から
「本気の仕事」に切り替えるそんな時が来たんだよ、って。
 
 
 
 
意識高くついて来るには
セラピストの楽しさを知らないといけないね。
 
 
だからこそみんなには覚えたら友人からでもいいので
お客様へ入ってほしい。
 
担当することで
本当に素晴らしい学びがたくさんあるから
その経験を糧に次に進んでほしいのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はね。
スクールとして世間体を気にして結果を残さなきゃ!!
とか思ってりはしない。
 
 
ただ。
通ってくれている子の夢を少しでも
形に近づけるためのステージは用意したいと思っています。
 
 
そこに来るのも
登るのもあとは
その子のやる気と向上心を待ちわびるのみだってこと。
 
 
 
いい環境は揃ってる。
あとは、やるか、やらないか。
 
実技研修でも慣れない手さばきが
どんどん柔らかくなっていく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出来ないことなんて、何もないよね。
 
 
私も自分の手がすごくすごくコンプレックスで
隠して生きてきたけれど お客様に入るようになって 
「坂田さんの手は暖かくて柔らかくて気持ちがいい」と
褒めてもらえたこと
 
認めてもらえたことで 「この仕事を極めよう」と思ったの。
 
 
 
 
できないと決めつけるのは とても簡単です。
 
 
でも、できない人が ダメな人じゃない。
 
 
やらない人が ダメな人なんだって
そんな事を社会の中で 生きながら学んだ気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)は
新規出店を続けていき
 
様々な地域に住む生徒さんやお客さまに
クオリティの高い オーガニックプライベートサロンを
ご用意していきます。
 
 
習ったらすぐに友人からでも プレ開業できるように
 
 
 
 
 月一でも、週末だけでも
自分のやりたい世界観が形になりますように。
 
 
そして、自由が丘か表参道に
来年はサロン出店も検討しています。
 
 
 
 
 鎌倉は並行して滞在型スパ施設の出店を目指します。
 
 
 
そのためには
オーガニックが大好きな女の子たちの力が必要です。