先月、独立支援型のオーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE JIYUGAOKA
2期生の卒業試験がありました。

葉さんは、二児のお母さんであり、今も妊婦さん。
あゆこさんは、一児のお母さんです。

■■ 2期生 菱田 葉さんのブログ ■■

■■ 2期生 谷口 亜友子さんのブログ ■■
 


—————–
■■ 菱田 葉さんのご紹介ページができました ■■
■■ 谷口 亜友子さんのご紹介ページができました ■■
—————–
 

二人とも
限られた時間の中で
皆勤賞なみに参加してくれたこと

本当に嬉しく思っています。

葉さんはセラピストとして残ってくれたこと。
あゆこさんは私の事務を
陰ながら支えてくれています。

ここで出会ったメンバーは
卒業していく、別れが待ってるはずだったけれど

気づけば1期生とも繋がったまま
早設立1年が経とうとしています。

早いものですね…

2人は私の足りない部分を補える
繊細な気遣いができる良いセラピストになりました。

きっとセラピストにゴールなんてなくて

ここに通ってどうなるか
一人一人に委ねられているんだと思うの。

 
 
 
私はみんなが「なりたいセラピスト」になれたなら
それでいいと思っています。

だからマイペースでもいいので
研修で会えることが
実は少し楽しみなのです。

この日は二人が半年通って、その結果をみる
実技テストの日でした。

不合格などありませんが
各自それぞれの目標に近づけたか
確認をとっています。

最初は、人の肌も触ったことのないあゆこさんが

こうして人の肌に触れて
「癒す」技術と気持ちを
少しでも手に入れることが出来たなら

それはそれは、とても大きな進歩だと思っています。

独立支援なんていうと
すごく目標が高く感じてしまうかもしれませんが

独立するのは1/3ほどで

ほとんどの生徒さんが未経験から
夢探しに、自分探しに、マイペースに参加しています。
私はそれでいいと思っていますし

私がブレずにまっすぐ進み続けることは
彼女たちに色んなチャンスとキッカケ、出逢いを
与えてあげられると信じています。

なかなか会えないと
ちょっと寂しくなるときはあるけれど

仕事や子育てで忙しい中
限りある時間に通ってくれるメンバーに感謝しています。

全員揃うことは難しいけれど
出来るだけ合うように
研修日もアンケートを取りながら
毎週開催を続けていけたらいいな。

みんなが目標に、辿りつけますように。

葉さんと、あゆこさんは
2期生の中でも本当に成長が早かったように感じます。

最大2年通えるスクールですが
この半年のカリキュラムの中で
葉さんは全て参加したので、素晴らしいです。

これから出産ですが
戻ってきた時、3人育てながらも働ける場所を
作ってあげたいと思っています。

これまで自分のお客様しか集客してこなかったのですが

これからは生徒さん、スタッフのために
「オーガニックエステ」「オーガニックトリートメントサロン」
自体の認知度を上げていかなくてはいけませんね。

これからの課題です^^

 
触れる手は、とても暖かくてホッとします。

テストに緊張したのか
二人ともぎこちないところもあったけど
その人ためになろうと、必死に手が動き
気持ちがこもっていることも、伝わりました。

人の肌を触ったことのないあゆこさんが
ここまで出来るようになった事は
私の誇りでもあります。

これから彼女とは
コットンハウスの管理、弊社と管理を
色々在宅でできるように任せていきたい。

何より信頼性における
素晴らしいパートナーになる予感がするから。

昨日も一緒に渋谷で
ストレスニュートリションの講義を聞いたけれど

食の仕事も、いつか共に進めていこうね。

半年のカリキュラムを終えて、次のステージを
私はただ見送るだけではなく
「選択」出来るように残してあげたい。

オーナーとして、代表として。

この先にどんな力になれるだろうか。

 
 
———————-
■2017/12-1start // 第6期生募集(残席2名)■
無料説明会・スクール研修会 開催中
 
スクール見学可能日
・10/10 ・10/18 ・10/26 ・11/2 ・11/9 ・11/15 
時間自由ですのでご希望くださいね
 
独立支援型のオーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE JIYUGAOKA