{4530133E-189A-459A-988B-B3EBF30F9F37}
{BF1E9BB1-0861-4BD1-A0CC-8C3165E5940E}

昨日はコットンハウス自由が丘にて19:00より

個別補講でした。
2人ともお疲れ様でした♪
■ 岩崎あみさんのブログ ■
■ あきたけいこさんのブログ ■
———-*———-
ここに集まるメンバーには
それぞれの「
セラピストとしての自立」の仕方を
教えています。

中には同様に自宅サロンを開業した人もいれば
プライベートサロンを借りて開業した子もいます。

本業の傍ら
コットンハウス自由が丘で友人だけでトリートメントを
楽しむ子もいれば

コットンハウス自由が丘で知り合ったお客様のご自宅に
出張トリートメントへ行く子もいたり。

お母さんが多いので
お母さんセラピストたちは
旦那さんやご家族のためにトリートメントをしてあげたり

自分の技術向上のため、手に職をつける為だけに
ここに通う子もいる。

意思の強い子だとフランチャイズ契約ではなく
本人のオリジナルのオーガニックサロンを目指して
旅立つ子もいます。

{24BC7C97-2B93-4322-9DDB-C59414E1CE92}
{212FB3E5-C499-4B8B-9C2F-2AA5AEEA8F09}

全てがそれぞれの「セラピストとしての自立」で
何も間違いも正解もなく
ゴールだと思っているんですよ。

そもそも、オーガニックエステ・リラクゼーションや
個人経営について学ぶ
この「コットンハウス」スクールを始めたのは

たった1人の生徒さんからの
「スクールをしてほしい!」の言葉からだった。

いまや彼女は立派なセラピストになって
私の元を離れていくけれど
それは悲しみと喜びが入り混じった不思議な感情で

どこかで応援してあげられたらいいなぁと
思う日々で
今も続々と卒業へ向かう生徒さんの背中を見送っています。

{8D14A02D-A460-44D6-A652-21E8E5044ED3}

「こうしなさい」とは、言いたくないのです。

「自由」をまとめることは
大変な労力がかかる事は確かです。

でも、厳しいルールは個人の個性を潰しますし
必ず不満を生み出します。

私は純粋に
このスクールに協力して下さった15社のオーガニックメーカー様の
指導を担う機関として
このオーガニックコスメたちの魅力や

私が解く
「ファンデーションを卒業するためのオーガニックスキンケア」を
伝え広めてくれる仲間づくりのための
サロンとして位置づけていたい。

ただ、オーガニックスキンケアの魅力を伝えたいのです。

{2A59AFEB-C975-405B-AE77-D2FF49F64A7C}

世の中には
素晴らしいコスメやスキンケア法
セラピストたちがいて。

その中のどれだけの人が、輝くことも、人に知られることもなく
廃れていってしまうのでしょうか。

コスメ達を、セラピスト達を助けたい。救いたい。

そのために、セラピーの本質を高めたいし
その魅力をここに来て知ってほしい。

だから私は例え仕事が減ったとしても
それも未来のためだと
鎌倉への移住を決意したのです。

ここで出逢ったみんなには
たくさんの学びを私自身がいただきました。

まだ未熟な立ち上げ当初から
ついて来てくれた1期生のみんな。

きちんと感謝の気持ちを伝える場所を作りたくて
うずうずしているけど

彼女たちの成長が後輩たちに影響して
いい連鎖が起きている。

{275F5543-2B82-41BD-9B2B-5B656C4A30B1}
{BF281A41-9A0C-436D-9679-AE5C69B5D73D}

9月スタートの第5期生
8月1日からの限定席数での募集が始まるけれど
すでに数名の希望が確定し
残り1名の募集となりました。

 
———-*———-
独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSE 自由が丘
第5期生募集こちら ■
———-*———-

スクール詳細は下記から
これも、今いるスタッフたちが一生懸命頑張って
発信し続けたお陰です。

みんながいなかったら
このスクールは一年続けていけなかった。

今後は自然療法士として
「癒しの理論」を伝える資格講座を加えて
自由が丘と鎌倉でのW拠点を進めていくけれど

きっと今いるメンバーにも
大きな刺激になるに違いない。

自然の風、香り、緑が連れてくる癒しを
ここにきて感じてもらえますように。

 

{34ACA93D-F5EC-47CD-B831-7ED9E5455BD4}

私は奈良の飛鳥で感じた
自然がもたらす目に見えない癒しの理論と

セラピストが本来どうあるべきかを
体現して80歳まで表現し続けたい。

どうかそれまで、みんなにも守ってほしいと
心から願っています。

{C89B8305-7A10-48C3-A764-B0685A952345}

さて、今日も4件のトリートメント。
最近は夏場になってから
随分とお客様が増えてきましたね。

露出と日焼けの季節です。

全身用のオーガニックサンケアがオーストリアから
届いたので
明後日から発売開始しますね。

またブログに紹介しますね^^

それでは、本日も穏やかな1日になりますように…*
いってらっしゃい。

 

{59930A0D-1D0D-4757-8DB8-ABC45478A827}