新しい企画が始まりました。
 
Natural  remedy cooking
ナチュラルレメディクッキングという名前で
来年1月から始まるお料理教室です。
 
 
 

 
 
 
自然療法の中でも
食事療法・栄養療法・酵素栄養学・ストレス栄養学】に
特化して座学+調理をしていただきます。
 
もちろん、オールオーガニックで。
 
 
女性の未病のおてあてを
食事を整えることでケアできるように
一つ一つ丁寧にお伝えしていきます。
 
お料理が初めての方でも、問題ありません。
 
基本的なところから
毎回丁寧にお伝えしていきます。
 
 
講師は、私と、櫛山シェフが行います。
 
シェフは渋谷デイライトキッチンで
現場責任者としてオーガニック料理に携わってきた
プロのお料理人です。
 
 
 
化学調味料は一切使用せず
オーガニック素材をできる限り用いて
毎回テーマに沿った食材を使用し
「美味しい」オーガニック料理をお伝えしていきますので
乞うご期待くださいね。
 
 
 
 
 
 
1年を通じて体と心の不調を整える
Natural remedy」(ナチュラルレメディ)を
座学と調理から学び
冷えや便秘、生理痛やアレルギーなどあらゆる「不調」を
栄養学の知識とお料理で改善していく。
 
 
 
「自分の体と心を整える」ことができる女性になれるよう
お伝えして参ります。
 
 
小さな未病を見落とさない「知識」と
薬に頼らない「自然療法」を
お料理や食材を通じて学び
本物のナチュラルレメディストを目指しましょう。
 
 

———-*———-
Natural  remedy cooking
■■ 詳細ホームページはこちら ■■
■■ 申込・お問い合わせはこちら ■■
———-*———-
 
 
 
 
———-*———-
1、自然療法・食事療法・酵素栄養学
ストレス栄養学(調理に関連した座学)
 
2、1年間様々なテーマで学ぶ女性不調のケア(12単位)
単発で参加いただけます(チケット割引あり)
 
3、化学調味料を使用せず
体と心に優しいお料理教室(調理)
 
4、不定期イベントへのご招待
 
5、全ての過程を学んだ方には
「ナチュラルレメディスト」資格終了証をお渡しいたします​
 
6、オンラインでの受講可能
———-*———-
 
 
【調理実習内容】
 
毎回のテーマに沿った食材や調理法を加え
オーガニックパーソナルシェフである
櫛山よりレクチャー致します。(2〜2.5h)
 
体のお手当に使用する
薬草・野菜・穀物・ハーブ・スパイスを利用して
ケアしていきます。
 
化学調味料は一切使用せず
旬の食材の調理法から
日本食・家庭食・イタリアン等、バラエティに富んだ内容で
調理実習を行います。
 
固定在来種野菜・バイオダイナミック野菜を主体に
自然栽培・有機栽培の穀物や食材を使用。
 
家庭で調理するお料理の「質の底上げ」を行います。
基本は【家庭食】を提案していきます。
 
 
 
最終的には「未病を食で改善できるナチュラルレメディスト」に
なっていただきたいと思っております。
 
 
 
 
———-*———-
 
【座学内容】
 
・主に栄養療法と食事療法の学び
・各30分講座
(より詳しい総合自然療法資格は
「オーガニックナチュロパス資格講座」をご検討ください)
 
1月 / 女性ホルモンと内分泌
テーマ食材【葛粉・大豆】
1/20 本日募集開始 (残席2名)
 
2月 / 血液浄化とデトックス 2/17
 
3月 / 乾燥肌とバリア機能 3/17
 
4月 / 便秘と排泄 
 
5月 / 肩こりと筋肉
 
6月 / 生活習慣病と対策
 
7月 / 貧血と血液
 
8月 / メンタルとストレス栄養
 
9月 / 不眠と自律神経
 
10月 / 風邪と免疫
 
11月 / 冷えと循環血液浄化とデトックス
 
12月 / ダイエットと消化
 
・・・振替可能(繰り返し開催)
2019年1月 / 女性ホルモンと内分泌
2019年2月 / 血液浄化とデトックス etc…
 
 
———-*———-
 
■参加費用■
 
単発参加希望の方は
チケット購入をお願いしております。
 
基本的には【単発参加】が可能ですが
全てを受講(動画でもOK)すると
【ナチュラルレメディスト資格】をお渡ししています。
 
 
1、初回体験チケット 1回10,000円

今なら体験参加も20%オフ
(ブログを読んでくれた方には特別です)
 
2、3回チケット(半年間消化)
1回12,000円 合計36,000円
 
3、6回チケット(9ヶ月消化)
1回11,000円 合計66,000円
 
4、12回チケット(資格取得コース)
1回10,000円 合計120,000円
 
※コットンハウススクール在学生・卒業生
パートナーシップメンバーは「半額」で
参加可能です 
 
———-*———-
Natural  remedy cooking
■■ 詳細ホームページはこちら ■■
■■ 申込・お問い合わせはこちら ■■
———-*———-
 
 
開催スケジュール■
 
1/20(土)10:00−13:00
2/17(土)10:00-13:00
3/17(土)10:00-13:00 etc…
 
※資格希望者で参加できない日程がある場合
動画受講にて単位取得可能+来年度に振替参加可能
 
 
 
 
 
 
 
 
この会を何故、鎌倉で?と思うかもしれませんが
 
 
北鎌倉駅、降りてみてください。
 
 
 
景色だけじゃない。
香りも違います。
鎌倉よりも北鎌倉の方が緑にあふれていて
田舎と都会の間にぽつんと現れる。
 
古い駅舎がより一層
ホッとする懐かしさを感じさせてくれる。
 
 
私はこの「鎌倉」という土地で
オーガニックとナチュロパシー(自然療法) を
伝えていきたくなった。
 
それが私の使命かな、とも思っています。
 
 
 
オーガニック料理が好きで
ずっとお伝えしてきて
 
やっぱり好きなものを好きなように食べたかったし
そのための質選びや
美味しさにこだわったお料理が
 
この土地でしたかった。
 
 
都心でもできるけれど
やっぱり遠くても
お休みをとってきて欲しいな。
それで、休んでほしいと思ってしまう。
 
 
 
 
 
 
今回は
オーガニック料理教室 「ORGANIC RELIFE」
オーガニックリライフ を卒業して
 
オーガニック料理を継続しながらも
 
女性の未病をお食事で整えていく
新しい考え方と、食事療法や栄養学を知って
家庭の食事に活かしてもらいたいと
思って始めるのです。
 
 
 
 
 
 
そして、まだ今後は【血液検査】ができる
東洋医学を推奨する医療機関と提携して
 
食べたものが
きちんと血液に結果が出ているか、を
お伝えしていくのです。
 
 
安い価格で気軽に受けることができるので
 
人間ドックのようなかしこまった検査ではありません。
 
 
自分の血液を指先から少し採って確認し
その状態に合わせて
食事の内容や生活習慣を提案してくれるので
 
薬に頼らない医療
ホリスティックな医療を、提案してくれることも魅力。
 
血液の状態で
その人の食習慣が手に取るように分かるから面白い!
私も定期的に検査していて
日々の食事や生活の結果を確かめに。
 
 
一つのパラメーターとして続けています。
 
 
この検査は任意ですが
Organic Naturopath や Natural  remedy を始めたら
是非一度は体験してほしい項目です。
 
 
 
 
ここも詳しくお伝えしていけると嬉しいです。
 
 
 
 
子連れ大歓迎・保育士手配可能
 
 
 
 
血液は3ヶ月で生まれ変わります。
 
ナチュラルレメディな食事を続けることで
血液レベルから健康になる」ように。
 
 
———-*———-
血液検査ワークショップ
■■ 詳細はこちら ■■
———-*———-
 
 
 
 
 
Natural remedy cookingは
1/20(土)10:00から始まります。
毎月土曜の午前に開催予定
 
全て12ヶ月参加できなくても
気になるテーマにお越し下さっても構いません。
(定員にご注意ください/10名)
 
 
 
体験参加をお待ちしていますね。
今なら体験参加も20%オフ
(ブログを読んでくれた方には特別です)
 

———-*———-
Natural  remedy cooking
■■ 詳細ホームページはこちら ■■
■■ 申込・お問い合わせはこちら ■■
———-*———-