{34F56B55-C213-42E5-BD59-C62BDF120475}

昨日はお料理三昧!
オーガニック料理教室 「ORGANIC RELIFE」

オーガニックリライフ 

朝から晩まで
オーガニック料理を作り続けていました。
第2期生の一般クラスのみんなも
4回目を迎えて
オーガニック料理が楽しくなってきた様子。

体験レッスンの方も増えてきて
とっても賑やかな会になりました。

 

{8F72E6E1-B27E-4E4F-A613-C5AACFDDE923}

昨日の第4回目の一般クラスでは
「手作り美味しいご飯のお供」

■ハーブマリネした鳥もも肉のロースト
■青菜の白和え
■大根の千枚漬け
■鉄火味噌
■昆布の佃煮

旦那さんも彼も子供も喜ぶ
がっつり肉料理と

そこに添えるご飯のお供たち。

{72FC24B8-0DD3-47D8-BBAA-64F6A61B8E49}

家庭で活かしやすいように
前回はイタリアンでしたので、今回は和食中心に。

お肉料理したいー!というリクエストに
お答えして
今日はシンプルなのに難しい
「柔らかいまま香ばしく鳥モモ肉を焼く方法」を
お伝えしましたよ〜!!

体験レッスンの方も
ジーベジーを通じて知ってくださったそうで
代表の佳子先生に感謝ですね。

応用クラスに通いながらも学びたい!と
とても意識の高い方ばかりでした。

{F943F166-88FC-4854-B4DF-33D9412F4B35}

今回の
化学調味料を使わずに美味しくする方法】は
漬物の塩分濃度の「黄金比率」のお話。

毎回こうして
化学調味料の味に頼らない
美味しくする「テクニック」をお伝えしていって

家にある調味料だけで再現できたなら…と

本気で家庭の食事を変えようとしています。

この気持ちが
みんなにも伝わったらいいなぁ。

シェフも日に日に愛情深くなり
いつもみんなの質問に
真摯に答えてくださいました。

感謝ですね。

{6FBD5658-AF30-4E12-80A7-06CBA1DD0E35}
{911CAFF6-E5B2-48E4-8056-939792961236}

さて、そして後半戦14:00-18:00は
オーガニックパーソナルシェフ資格のための
講師クラス】へ。

今回も怒涛のオーガニック料理研究会4時間!

みんなよく集中力が続くものです…
(私よりもみんなタフ!)

質問内容も日に日に鋭くなって
みんなのオーガニック料理への

意識が高くなってきました。
■旦那さんがオーガニック料理を楽しみにしてくれる
■子供の野菜嫌いが治ってきた
■外食が減ってきた
■彼と健康診断の数値が改善した、など

喜びの声もぞくぞく。

嬉しい!

身体は本当に素直に反応する。
何1つ無駄な事なんてないのだ。

 

{73CEC8CD-7073-4ABE-9E42-0AA8D9AF3FC4}

ちなみに
第4回目の講師クラスのメニューはこちら。

———-*———-
■おいなりさん
■自家製梅塩
■自家製甜麺醤
■自家製マスタード
■酢の物
■肉じゃが
■筑前煮
■フライパンで作れるローストビーフ
■カシスリキュールで作るソース
■大豆ミートで回鍋肉

———-*———-

何より大盛りがだったのは
オーブン不要のローフトビーフ!!

パサパサの硬いローフトビーフとは違い
柔らかくて旨味深いローフトビーフが
レッスンでも、完成。

{460D563A-2766-41E9-9739-87CA69A38C6D}

野菜料理だけでなく
こうしたテクニックが向上するような
レッスンも楽しい。

ローフトビーフがフライパンで作れるなんて!と

みんな大盛り上がりで

早速旦那さんに作ったよーっと
終わった後に報告も。

こうして習ったことを即実践できるのは
素晴らしいこと。

これからみんなの各自個別面談を通して
夢を形にできるように
希望者には起業ならぬ自立支援を
していく予定。

みんな、習ったことをうまくアウトプットしていくこと。

これからもお伝えしていけたらいいな。

{0327F940-0A16-4A0C-AB54-ADB5005B62F3}
{1AD5A091-731C-40AF-915A-021425BC9685}

講師クラスのみんなには
■持ち寄りメニュー(評論会)
■課題提出

を、お願いしているのですが
そのレベルが確実に上がっている!!

課題もこんな素敵に書いてくれたり…
素敵な感想も。

{911167AB-0CFE-4FA7-ADBB-7270B1AFF060}
{C4FE6BE3-5DEC-41B8-9733-07E456D777FC}

講師クラスは
6回終わったあとも
継続コースもご用意することになりそう。

9月からの新メンバー募集も始まり
新しい仲間に出会えることも
ワクワクしています。

気兼ねなく、ご相談くださいね。

———-*———-
■■ お問い合わせはこちら ■■
お料理スクール体験希望・ご予約はこちら
■■ ご予約はこちら ■■
———-*———-

その中でも
素敵な感想をご紹介させていただきます。

———-*———-
いつか自分で設計した家で
オーガニックカフェを営む夢を持つあいさん

———-*———-

毎回終わった後の充実感がすごいです。

たくさんの知識が入って来て
確実に今までの料理の仕方や考え方が
変わったと思います。

今までは味つけも知らない間に自分の好みや作りやすさで
割と似通っていたところがあったと思います。

レッスンで学んだ料理を作ると
主人は今までにない味!とか
今までになかった組み合わせだね!と

驚いたり関心を持ってくれますし
もはや家族の味を超えたと言ってくれました。

家庭で実験できるプロの味。

でも、レシピだけでなくコツや本に書いてない技を
学べるところが本当に魅力に感じています。

毎回レッスン自体が楽しく進行していくのも好きです!

———-*———-

 

{F1D3D342-E248-4C84-98AC-9E0490CD6EE2}
{DFD54EDE-CFB4-4952-B683-B09900AC2F56}
{3D80889B-BAC7-4886-A387-0015C6E466AF}
{61A21C23-56D1-4186-9C67-9BF6A179EA2B}
{B39A0895-6D58-4C47-B323-B9CE5406E480}