昨日ね。
コットンハウスメンバーから
こんな嬉しいメッセージが。
 
その想いに答え続けるよ。
 
 
———-*———-
まことさんこんにちは。
「食」と「美容」のサロンかぁ♪
またヒントをもらいました。
 
やはり私が前のめりになるのは
食に関することなのは間違いなさそうなので。
(酵素栄養学も感銘受けました♪)
 
セラピストも沢山いる。
お料理といえば薬膳料理もインナービューティーも
もう沢山ある。
 
まったく新しいものでなくていい。
 
何かを組み合わせることでも
「お!それは新しいね」と思える
オリジナルのサービス私にしか伝えられないこと。
そして、感銘をうけた自然の力=ナチュロパスの色を出したい。
 
 
この夏からずっと模索しています。
 
ほんとは先日自由が丘で施術を受けた時にね
もう少しこれからのお話したかったんですけど。
 
私とまことさんの今までの話が濃くて
タイムリミットになってしまいました。笑
 
私の根底にあるのは
みんなが欲しいほとんどのモノを
 
比較的早く簡単に手にいれたのに
その豊かさを受け取れなかった20代の悔しさにあります。
 
自分で自分をつくっていく。本当のことはなにか。
 
それを誰かに伝えていきたいという想いです。
 
 
コットンハウスに入って何がよかったって
人と出会うチャンスと環境を
まことさんがゴロゴロ投げてくれるところですね。
 
 
タイムツリーに毎日のように載る
まことさんからの色んなイベントに
こっそり衝撃を受けてるんですよ。
 
1人だったら何倍もかかって出会うものが、ゴロゴロ。
 
 
 
今までも自分の確実な学びとなっているものは
必ず「人」と「環境」でした。
 
だから場違いでも、どんどん参加していきますね。
 
そしたら少しは私が見つけたいオリジナル性も形になっていくはず。
 
2018年は夢と現実の距離を
着実に埋めていくのがすでに目標!
前半で、ナチュロパス資格と
コットンハウスも半年で卒業する。
 
後半は早く実践に移して実践から学びたいのです。
 
朝から長文お許しくださいませ♪
そんな感じで熱く参ります。今後ともよろしくお願いします。
———-*———-
 
 
 
 
 
 
私がウエディング業界から

セラピスト業界へ転職したのも
 
セラピストとして独立したのも
 
オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)を始めたのも
 
すべては仲間とお客様からの
「ひとこと」だった。
 
 
 
私はたくさんの大人たちに助けられてきて
20代前半だった私をここまで導いてくれたのは
間違いなく「人との出逢い」でしたね。
 
 
いろんな人と会って、会って、会ったから
自分にはこれも出来るんじゃないか?とか
自分にはこれは向いてないんじゃないか?とか
こんな考え方や生き方もあるんだ!とか
 
これまでの自分の固定観念が
面白いほどに変わっていくことを知ったの。
 
 
 
本当にたくさんの「気づき」を
これまで人を通じてしてきた。
 
 
たった1人では、何も出来なかったんだよね。
 
 
だからスクールの子達にも
たくさんの業界人との出逢いを作ってあげたくて
絶え間なくいろんなイベントをしています。
 
 
 
 
例えばね。
 
普段のコットンハウススクールは
私からの実技と座学なんだけど
 
 
オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)と
パートナーシップメンバー向けに
様々な特別分野で活躍される代表さまや業者さまの講義
お伝えしているのです!
 
 
 
■株式会社インソーレ 代表 阿部様
魅惑のスパゲリックオイル
イタリア生まれのインソーレフラワーオイル
スパゲリックオイル講座を安倍代表より
私がインソーレオイルを用いた
全身トリートメント実演会 開催
(単発) 1/15 表参道店start
 
■なごみコーポレーション代表 滝野様
酵素栄養学 特別資格講座
コットンハウス生に向けた特別授業
(月1/6部作) 1/25 北鎌倉店start
 
■株式会社オーガニックスタイルズ 代表 市川様
元ヴェレダジャパン代表
現オーガニックスタイルズ 市川恵美子代表による
カラーアロマセラピスト資格講座 特別開講
(単発) 1/29 北鎌倉店start
 
■北千住 カリティス オーナー アリューン様
美容学校の基礎座学講座エステ技術部門
トップテンに入るほどの腕前をもつ
弊社のインストラクター アリューン様
美容学校で習うエステ・セラピスト基礎座学講座
(月1日曜/3部作) 2/4 北鎌倉店start
 
■学芸大学 フルーツルーツ 代表 榎戸様
山野美容学校でも講義を担当
学芸大学のオーガニックエステサロン
フルーツルーツ 榎戸代表による
オーガニックサロン経営講座
(単発) 2/6 北鎌倉start
 
■オーガニックヘアサロン コロリエ代表 中島ちか様
スクール生向けのオーガニックヘナ講習会
(月1月曜/2部作) 2/13 表参道店start
 
■株式会社 IN YOU 松浦愛代表
日本最大級のオーガニックWEBマガジンIN YOU
松浦愛代表のオーガニックライター講座
実は私と大のお友達で
オーガニック記事の書き方を講義
(単発) 2/26 表参道店start
 
■一般社団法人 日本オーガニックビューティセラピスト協会
食事療法×栄養療法
心理栄養学×酵素栄養学
Natural remedy cooking にも半額参加可能
ナチュラルレメディスト取得
(月1回/12部作) 1/20 北鎌倉店start
 
■一般社団法人 日本オーガニックビューティセラピスト協会
横浜ファティーマ社員研修会
オーガニックトリートメントサロン作りについて
(月1水曜/3部作) 2/7 北鎌倉店start
 
などなど。
 
 
 
 
あ、1/14 19:00-からは
オーガニックレストラン「青山エルカフェ」を貸し切り
オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)含めた
大新年会を行ったりと。
 
 
本当にたくさんの企画をコットンハウススクールでは
絶え間なく開催しています。
 
 
ただ、オーガニックのことを学ぶのもいいけれど
やっぱり色んな人と出会う事で
私以外の人生の講師から学ぶ事で得られる
チャンスやきっかけもある。
 
 
 
次行こう、は、きっともう行かない。
 
 
 
 
 
本当に変わりたかったら
できれば来て欲しいと願うばかりです。
 
スクールのみんなが
日々高いモチベーションでいられるように
たくさんの講義を入れるのも私のお役目だからね^^
 
 
 
 
 
 
———-*———-
オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)
体験入学募集中
 
1、実技と座学の無料見学(または体験も可能)
2、坂田との相談会
3、自由が丘サロンでの半額トリートメント体験
(卒業生でサロン店長になった岩崎が担当します)
4、スクールスケジュールを自由に見ることができます
———-*———-
 
迷っている子は、1月までに来てね!
 
お会いできますのを心より楽しみにしております。