{2F8E105D-AA6F-489E-A3C9-631922B237B6}

 

目指すは、きっと同じ。

彼女と私は同じセラピストとして
悩める女性の側にいる。

プロフェッショナルが集まれば
面白い化学変化が起きそうだね、と
これから自宅サロンオーナー達との企画が
始まろうとしています。

今回マンツーマンレッスンに参加して下さった

野口ゆりえさんは
女性をサポートするセラピストさん。
彼女は女性の食育を伝えたい!
オーガニック料理教室 「ORGANIC RELIFE」
講師クラスに、マンツーマンでの受講をしてくださいました。

オーガニックパーソナルシェフになるために
14時間に及ぶオーガニック料理のレッスンを
決して休むことなく!
本気でやり抜いてくれましたよ!!

そのタフさや行動力は
同じサロンオーナーさんだけあって
尊敬しちゃうくらい真っ直ぐで。

レッスン合間の会話も
まるで作戦会議!

彼女とは面白い企画が立ち上がりそうです。

 
 

{EFE07188-8855-4FD1-8892-7B012DEC259B}

そんな彼女が受けてくれた講座は
2日集中のマンツーマン
または
6日集中のセミナー
オーガニックパーソナルシェフ資格認定講座

実際にオーガニックシェフとして
フリーランスに活動するシェフより

オーガニック料理の細かすぎるほどのノウハウを
贅沢にもマンツーマンで
教えてもらえる特別講座です。

この講座を受ける方は
オーガニック料理をより専門的に習いたい!
オーガニック料理を美味しくしたい!
オーガニック料理が上達したい!
オーガニック料理を人に伝えて仕事にしたい!
など

意識の高いお客様が多くて
オーガニック料理をプライベートから楽しむ
私とシェフからすると

その「夢」が形になるから
なんでもお手伝いしたい!と思ってしまうほど。

だからこそレシピは全て使っていいし
過去の一般クラスのメニューも
全て生徒さんに提供。

本気で彼女がオーガニック料理を上達させて
誰かのためになる時が
本当に待ち遠しく感じるからです。

{3BA563A5-65CA-4A5F-8933-1419FDD10EA1}

Facebookグループから
作り方をアドバイスしたり、質問を受け付けたり
メニューを提供したり
レシピ考案、プロデュースなどもしています。

オーガニックパーソナルシェフ資格を認定することで
この講座を受ける人のモチベーションが
変化していことを祈ってます。

オーガニック料理を
教えたい!伝えたい!提供したい!人のために
このオーガニック料理教室
「ORGANIC RELIFE」オーガニックリライフ 講座クラスは
存在しているからこそ

もっともっと
オーガニック料理が好きな人たちの
力になりたい!!

そのために必要なサービスを
今後も本気で継続していきますね。

{9C2DCF7D-23E1-4AD2-806C-36F74E274F76}
{DB77927C-8E19-4A27-B587-040133203E1D}

講師クラスでは
目標」を設定して、そこまでのプロセス
起業サポートもしていくので
何でも相談してくださいね。

早速ですが、これもご縁です!
オーガニックパーソナルシェフ資格認定を受けに
学びにきてくださった野口ゆりえさんを
ご紹介させていただきます。

ゆりえさんは
ゆあボディケアサロン」として
流山市にて地域密着型の整体サロンを
自宅で運営しています。

———-*———-
■■ 流山市 ゆあボディケアサロン ■■
———-*———-

まさに私と同じホームセラピストさん。

物腰柔らかい人柄がホッとする彼女の魅力は
その勉強熱心な誠実さです。

{3B960847-5F64-4765-93FB-78232A4B2140}

整体サロンを営みながらも
女性の食育にも着目して
「いつかセミナーの際にお食事も提供したい」と
オーガニック料理の魅力も感じてくださっていました。

解剖生理学やホルモン、整体、ヨガのことなら
私も頼れるプロフェッショナル。
実は今後、このレッスンをきっかけに
共にお仕事を企画していくことに….

ブログを読んでメッセージを私にくださった
彼女の行動力と、お客様に対するまっすぐな気持ちに
私自身も突き動かされています。

そんな彼女はオーストラリア留学中に
[Remedial Massage Therapist]の資格を取りました。

この資格はオイルを使って
リラクゼーションマッサージ
(スウェディッシュマッサージ)をしたり
トリガーポイントや筋膜リリースなどを用いて
治療できる資格です。
オーストラリアでは保険適用になるくらい
有名な職種でもあります。

その資格知識も生かして
より知識の深いセラピスト育成のために
協力して下さるそうです。

 
嬉しい!!
今後の活躍がとても楽しみなのです^^
私と似た理念を持っている彼女との仕事は
面白い化学反応が起きそう!!!!

 

{31EF74D6-A3C2-451D-BF08-D89A32DC1386}
{ED93C47D-FBD2-48C8-A3A1-A6EC93991F63}

以下、ゆりえさんのメッセージを抜粋して
記載させていただきますね。

———-*———-

私のビジョンは、
女性の健康をサポートすること。

まず、これが第一です。

自宅サロンを開院して1年半になりますが、
かなり深い悩みを持った女性が多くいらっしゃいます。

ただ単に、
腰痛や肩こりではなく、、、
女性特有の症状である、
生理痛やPMS、不妊、更年期症状など。
そして、家族関係や仕事関係も症状とリンクしています。

心と体って繋がっていて、
メンタルが落ちていると体に症状が出ますし、
体に症状が出ると、メンタルにもきます。

でも、自分の症状に気づくのが遅く、
(もしくは無視してる)
症状が悪化している方が多いです。

なので、
症状の緩和はもちろんなのですが、
予防を進めていきたいですね

【自分の体・心にもっと向き合ってほしい】

そうすれば、もっと苦しまなくて
済んだかもしれないですし
もっと楽しい人生を送れたかもしれない。

そして、家庭内で女性が元気がないと、
必然と旦那さんや子供たちも気を遣いますよね?

家庭内を明るく元気になるためにも
女性の健康ってとても大切だと思います!

では、どうやってアプローチしていくか。

私ができることとしたら、
・整体施術
・ヨガ
・栄養指導
・オーガニック料理教室(←現在勉強中)

これを、どうにか形にしたいと思います。

自分の整体サロンだけでなくて
地域に取り入れていきたい

自分の住む地域だけでなく、
日本全国にそんなコミュニティが
できればいいなって思います。

———-*———-

できますよ、必ず。

私と一緒に
オーガニックトリートメント、オーガニックフードから
世の中に小さな「革新」を起こしていきましょう。

この度はオーガニック料理教室
「ORGANIC RELIFE」オーガニックリライフ 主催

オーガニックパーソナルシェフ資格認定講座に
ご参加くださいまして
誠にありがとうございました!

 
■■ オーガニックリライフ料理教室ブログ一覧 ■ ■

———-*———-
マンツーマンでのレッスン希望は
2日集中から受け付けております
(お子様OK、宿泊先手配可能です)
今期希望を2名様で締め切ります
■■ お問い合わせ・ご予約はこちら ■■
———-*———-

次回も素敵な出逢いを、求めて。

 

{D59A23AA-1B32-4F19-944C-60363FD26683}
{A6D2531B-A8EB-41F8-B631-EB8A46772BC2}