大人になってから
こんな風に毎月何かを学んだり
仲間たちと共に切磋琢磨する機会は
 
職場とは違う、心地の良い一体感があります。
 
 
 
 
何より楽しいって大切。 
 
 
ここで学べることは
きっとセラピストとしてだけじゃなくても
女の子にとっては
必要な知識と経験ばかりです。 
 
一生使えるオーガニックな知識が魅力だからね。
 
 
 
 
 
 
スクールのみんなに講義をしていると
本当にわたしの頭の中には
いろんな情報があるなぁ、と
 
つくづく思う。
 
何を聞かれても、あまり困ったことがない。
 
「分からない」ことが悔しくて
死ぬほど勉強してきましたし
今でも毎日勉強している。
 
 
いつかこの知識を一つにまとめて
みんなにどんどん伝えていけたらなぁ、と
夢は膨らむばかり。
 
 
でも、圧倒的に足りない時間を補うために
 
2期生だった亜美さんに
秘書とセラピストとしての勤務を
お願いすることに・・・
 
 
とうとう、スタッフが
私の膨大な知識が詰め込まれた
ある意味むちゃくちゃな脳内には入り込んできた!笑
 
私しか付いてこれないスピードで
仕事は進んでいくので
 
付いてくるのは大変かもしれなけれど
亜美さん、頑張ってね!
 
きっと彼女が起業するときに、すごい役立つはずだから。
 
 
 
 
 
新しい私のパートナーが増えたところで
昨日も朝から
オーガニックセラピストスクール
 COTTON HOUSE JIYUGAOKAにて
実技研修会でした。
 
 
最近、12月入会の第6期生希望の人が増え
昨日も朝から見学と相談会。
 
自由が丘9時に
カフェでミーティング、、、
なんだかほのぼのとしてて気持ちいい。
 
 
11/15 一時締め切りを目の前にして
多くの方に関心を持ってもらえたこと。
本当に嬉しくてたまらない(^ ^)
 
 
昨日は
9時 面談と見学相談 6期生
10-13時 実技研修会 
13-15時 ランチ休憩➕スキンケア座学
15時-16時 インソーレ代表阿部さまより説明会
16-17時 阿部さまとミーティング
17-19時 亜美さんミーティング
19-22時 2期生特別補講研修
 
 
という、恐ろしいほどハードなスケジュール。爆
 
こんなに忙しいのは
求められている今だけ。
 
頑張る意味があるから、頑張れるんです。
 
 
 
 
 
今日のスキンケア座学は
オーガニックスキンケアの基礎について。
 
やっぱりみんな
お客様へのカウンセリングが難しいみたい。
 
そりゃそうよね。
 
 
 
ケーススタディの学びが必要かだなぁ、と
今後のスケジュールに課題ありです。
 
まずは、オーガニックスキンケアや基礎的な流れを
覚えることから始めてみよう。
 
 
こうやって
セラピストが素肌に触れて
新しいスキンケアライフを伝えていくのとは
 
オーガニックコスメにとっては
すごく大切なこと。
 
 
 
 
 
 
ただ、手に取るだけでは使い方ひとつで
良くも悪くも変わるコスメ、植物だからこそ
正しい使用法を伝えることは
私たち「エバンジェリスト(伝道師)」には
必要なことだと思うの。
 
 
正しいことだけが大切な訳ではないけれど
 
私たちは少なからず
作り手の想いを代弁していくので
 
出来るだけ作り手のストーリーまで
理解していたいと思うのです。
 
 
 
なので、コットンハウスでは
度々 作り手の代表さまにお越しいただき
直接想いを語ってもらえる機会を増やし
 
メンバーに様々な出逢いときっかけを
繋いできました。
 
 
 
 
 
昨日は、私が大好きなスパゲリックフラワーオイルの
インソーレと
サンケアオイルのマリアスの輸入元社長である
阿部さまにサロンまでお越しいただき
直接お話を聞く機会をいただきました。
 
 
こんな機会は、そうそうありませんよ。
 
感謝が尽きません。
 
 
 
 
 
 
これまでに
ムーピーチ、ブルーメエデナ、マルティナ
ローズドビオ、トリロジー、ゾネントア、ハーブファーマシー
トコトワ、ローズドビオなど
 
様々な出逢いを生徒さんに提供できたこと。
これは私にとっても良い機会になりましたから(^ ^)
 
 
フランチャイズメンバー(今後パートナーシップ契約に名称変更)も
オンラインZOOMを利用して参加。
 
リアルタイムで参加できないお忙しい方のために
録画動画も配信しているので
安心です。
 
富山校のみんなも、意識高くついて来てくれることに
心から感謝しています!
 
この日もいっぱい繋がりました•ᵕᴗᵕ•
 
 
 
今回のインソーレさんは
今後のオーガニックサロンプロデュース事業に
大きく関わっていきます。
 
 
今週末から名古屋アロマーユのスタッフ研修
来月から横浜ファティーマのスタッフ研修が始まり
 
個人サロンをオーガニックサロンへ指導していく
フランチャイズ契約だけでなく
(2017/12よりパートナーシップ契約へ変更)
 
小さなエステサロンやリラクゼーションサロンの
「オーガニックサロンプロデュース」が
続々とスタート。
 
 
 
 
昨日は、阿部さまのご縁で
麻布十番にあるナチュラモンターナ(12月よりビオハウスへ変更)の
新事業・サロン企画をお手伝いしていくことに。
 
 
これも代表様と密に出逢い続けてきた
きっかけとご縁。
 
阿部さまと共に
「BIOHOUS」という新しい企画も。
 
 
本当に、事業速度が止められなくなりました。
どうか近くにいるみんなは
私からどんどん刺激をもらって成長できるように
付いてきてくださいね。
 
これは一人ではできない事業展開になったきたので
スタッフとして亜美さんに秘書をお願いしながら
新しいステージへ。
 
 
 
 
 
たった一部屋の小さなオーガニックサロンから
小さく始まった物語は
 
今期大きな展開を迎えようとしているよ。
 
 
 
来年の私も、お楽しみにね。
 
オーガニックセラピストスクール COTTON HOUSE JIYUGAOKAに
集まるみんなは
どうか付いていてくださいね。
 
私、どんどん先に行っちゃうからね。