{65BB3F1D-973F-444F-BBC0-3661C435F994}

奈良県 橿原にて「自然療法士」の学びを深めたあと
次に向かったのは大阪。

昨日は独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSE 大阪校 2回目
レッスン開催日でした。

山から降りてきた私は
少し覚醒していました。笑

よりナチュラルセラピストに磨きがかかったかんじ!笑
1ヶ月ぶりにあった大阪メンバーは
各自集まって自主練をしていてくれたらしく
すっかり成長していて
(気持ちもセラピストに近づいていました!)

感動してしまいますね。

やっぱり関西の方は行動力があって迷いがない。
それってかけがえのない才能。

ならば、セラピストへの夢を
例えどんな環境でも、幾つになっても
諦めないでほしいと思っています。
 

{BDE85583-437C-4602-A33C-4CCE68EB9407}

昨日ね、みんなにも実技研修前にお伝えしたけれど

このスクールの「ゴール地点」を
知っていてください。

 
一度でいいから東京へ来て
私のサロンへ来てください。
 
そこにある空間が
みんなも目指すホームセラピストの在り方だと。
 
 
 

{0C6F8D72-2F8F-4D44-A459-9F612CA5CED8}

 

 

常々私がお伝えしているように
セラピストとして起業・独立することだけが
大切なことではありませんね。

オーガニックビューティセラピストという仕事自体が
その人にとって「仕事=生き方」になること。

オーガニックについて学んだことを
まずは自分や家族に活かして
自分がまずは「変わる」こと、魅力的になること。

そして、本業しつつ、子育てしつつ
週末や午前だけ
好きな世界観でサロンを開き、友人を招く…

そんなスローライフの1つ
生活の充実感としてお家サロンを開くのも
1つのやり方です。

だってね、せっかく学ぶなら
お金になる方法だけじゃなくって
うんと生活が豊かになって

自分も心や身体が綺麗になるほうが

何倍も価値があるじゃないですか!
私が東京でも学べる自然療法士を
何故奈良の飛鳥まで学びにいくのか、と言ったら

そこでしか受けることのできない
インスピレーションや癒しを感じて
自分自身を整えたり、夢をイメージするため。

自然療法士になることだけがゴールで
学校に通うのではなく

そこある自然全てを感じて
その魅力を生活にも活かし、取り入れるため。

つまり、貪欲にも
あらゆる面で妥協せずに学びにいく気持ちを
大切にすることが必要なんですね。

 

{96714BDA-ADB8-4B42-81B2-4CB23B9FBC7F}

「こうなりなさい!」なんてないんですよ。

昨日の大阪校での座学でもお伝えしましたが
やっぱりオーガニックビューティセラピストは
「調和がとれる人」になることが
もっとも人として魅力的になる方法なんですよ。

そこに具体的な目標をもち
自分の学んだことをお伝えして
誰かのためにトリートメントをするセラピストになる。

家にベットを広げて、好きなインテリアを飾って
自分だけの世界観を作って

のんびり、のんびり
あなたらしく頑張ってくれたらと思う。

セラピストはそれくらいでいいんだよ。
だって「生き方」を伝えているからね。

{04068F95-14D2-4ED0-9A71-209AAE40AC9E}

そんな風に話をした後は
実技研修をみっちり5時間。

いつもあっという間だ!と嘆く生徒さん。笑

どれだけ集中力高いんだ!と
感心する私でした。

昨日お伝えしたのはフェイシャル実技の後半。
1、コットンオフ
2、ホットタオルオフ
3、シュガースクラブ
4、ハンドマッサージ
5、クレンジング

さぞかし、頭がパンパンになったことでしょう!!笑

あとはオイルマッサージ、ヘッド、デコルテを学べば
フェイシャル1時間コースが整います。

次回3回目でフェイシャルの流れを
極めていきましょうね。

上手くなろうとしないこと。
だってそもそも経験が不足しているから
難しい感覚もある。

だけど、手に職を持つことは大切。

それをアマチュアに留めるのか、プロに近づくのか。

そこはその子次第で、お任せしているんです。

新しい手技が増えていくと
どんどん出来ることが増えて
形になっていくからワクワクします。

途中参加の生徒さんも増えて
より一層賑やかに。
(途中入学でも個別指導なので追いつけます)

次回の成長も楽しみにしています。

{3D256B24-A3B3-4D2F-81B2-EDA3561C4E69}
{CCD29501-75E7-48F1-B1E8-EABFF221BBAD}

その後、中崎町パブリックキッチンを貸し切り
座学研修3時間をスタート!!

座学体験にきてくださった方もいて
今後の参加を検討しているようでした^^
見学も受け付けているので
興味のある方は気兼ねなくご相談くださいね。

座学では

1、オーガニックビューティセラピストとは何か
どんな人になることなのか
2、肌の解剖生理学について
3、世界と日本のオーガニック認証について
4、ファンデーションを卒業するための
フローチャートについて
を、学びました^^

ここも濃厚すぎる3時間でした!
ノンストップで話し続けました。
さすがです。笑

 
 

{EF9CB4D9-3CD2-438C-9F2D-0942CF742BA7}

 

デザインや内容含めて
テキストにも力を注いでいますが

やっぱり会いにきてくれたメンバーに

こうして対面できるときに
口頭で伝えたい熱い想いもあります。

その思いがみんなにも届くといいなぁ。

{D2F00FFF-E515-4AF7-9B61-B22F72ED01E2}

 

 

さて、あとは復習、自主練あるのみ!
どんなセラピストになりたいか
次回こそは、みんなの夢を聞きたいな。
来月も
お会いできますのを心より楽しみにしておりますね。

これから今日は名古屋校!
コメダでモーニングをいただいて元気チャージしていきます。

本日も穏やかな1日になりますように…*

 

{19605C8E-1086-4EDB-9847-289E320E0873}
{663EB6D3-492E-4E06-A233-72F108815B98}
{D1C68A1A-B475-41E8-BA62-57CF071A674B}