– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

素肌で生きる選択肢を与える
サンケアスキンブランドとは?

 

たぶんきっと
誰よりも楽しみにしていました。

 

 

ORGANIC MOTHER LIFE
オーガニックサンスキンケアブランドに
クレンジングパック
化粧水美容オイルが春に仲間入りです。

これでクレンジング、スクラブ
パック、トナー、オイル2種
セラム、パウダーが揃います。

 

処方も確定の方向に進み
容器もデザインがほぼ決まりました。

サンケアスキンセラムと
アロールートフェイスパウダーに
仲間入りです。

 

【デザイン案/仮】

 

ORGANIC MOTHER HOUSE®︎
– 植物調合美容研究所 –から生まれた

有機性×社会性の両面の質が高く
オーガニック認証を取得した原料にこだわり

日本の固有素材を活用した
新しい原料を自社製造して含みます。

 

 

 

ずっと、こんなこだわりを
詰め込みたかったんです。

 

オーガニック化粧品で
人と地域を美しくしてみたかったんです。

 

悲しい気持ちも
悔しい気持ちも
やるせない想いも
くじけそうな心も抱きしめて

誰にも染まらず、私らしくただ前へ
生きていくと決めてから
私は随分と迷いが無くなりました。

 

ひとりの限界を超えているので
周りの満足いく仕事ができなくて
苦しかった1年間も

これからゆっくりスタッフを増やし
店舗を増やし、仲間を増やし

お客様に良いサービスと良いプロダクトを届けることに
集中する1年間にしたい。

 

 

私も、来月の11/19で31歳。

「まだ」というのが本音。

 

もう40歳くらいの気持ちで生きてます。

 

オーガニック化粧品の物語作りに
毎日、夢中に生きてます。

 

娘との時間を大切にしながら
自分自身の30代の体も守りながら
無理のない生き方をして

その中で生まれるインスピレーションや
出逢いから生まれるコラボレーションで
化粧品作りを楽しみたい。

 

たぶん、きっと、想いは繋がる。

 

 

強くならなきゃ、やっていけません。

会社とお客様を守るために
今すべきことは
大きすぎる機体に自分なりの速度で
応えていくことだと思っています。

 

 

 

さぁ、今日もいい物語作りをしよう。

 

 

 

 

 

【11月末締め切り】

40万から自社化粧品を開発したい方に向けた
「植物調合美容研究会2期生」のご紹介

【公式HP】募集詳細はこちら

 

 

化粧品の仕入れ・エステ業務用はこちら
今ブログを読んで申し込みをした方は
初回仕入れ金額がフリーになります♪
気軽にお問い合わせください

 

 

 

春の新製品のご紹介

 

第一弾は
植物調合美容研究会にて
私自身が一から開発している
センシティブトナーです。

 

この化粧水は企画から処方まで
私自身が植物調合美容研究会にて
行ったものです。

 

【公式HP】募集詳細はこちら

 

原料の産地選定から、原料加工
品質検査、美容効果の組み合わせなど
20種の宮崎県産の薬草を含む
オーガニックマザーライフ
アルテミシアトナーとフェイスパックは

 

植物研究仲間でもある
野草研究家の山下智道さんにも
薬草採取をご協力いただき

製品の企画開発を共に行いました。

 

 

 

【ブランド名/商品名】
Artemisia sensitive toner
アルテミシアセンシティブトナー
featuring 野草研究家/山下智道

 

宮崎県ヨモギエキスを主成分
20種類の国産薬草
各地の未収穫植物・耕作放棄地由来の原料から
野草生活を連想させる

実にワイルドな野草化粧水が誕生します。

 

 

新潟県の障害者施設で蒸留された
「オオバクロモジ」の蒸留水を主成分に

宮崎県産の野草「アカエゾヨモギ」
有機グリセリンと水で抽出した
贅沢な薬草植物エキスをたっぷり20種類配合しました。

 

まるで、塗るたびに〈森林浴〉。

 

森の奥深く
精油不使用のありのままの薬草の香りを
素肌いっぱいで受け取ることができます。

 

精油は一滴も含まないため
自然豊かな森林の香りを纏うことができ
敏感な肌の方や赤ちゃんでも
安心してご利用いただけます。

 

素肌の揺らぎを穏やかに整え
薬を使用することなく
自然の力で未病のケアを行います。

 

植物調合士が開発した
ORGANIC MOTHER HOUSE
〈植物調合美容研究所〉
初のワイルドクラフトコスメです。

 

全て野草、または無農薬、自然栽培から
生まれた植物だけで出来ています。

 

〈仮キー成分〉

新潟県産 オオバクロモジ 蒸留水
宮崎県産 アカエゾヨモギ 植物エキス

– その他エキス一覧 +19種

– 以下全て「宮崎県産/野草or無農薬」です –
ヨモギエキス 抗酸化×鎮静
オオバコ葉エキス 鎮静
ドクダミエキス 鎮静
苺葉エキス 鎮静
柚子種子エキス 活性
ブルーベリー葉エキス. 抗酸化×活性
赤シソエキス 鎮静×抗酸化
モリンガエキス 抗酸化
イチョウエキス 抗酸化
枇杷の葉エキス 鎮静
ハトムギエキス 活性×調整
スギナエキス 活性
クコ葉エキス 活性
ヒュウガトウキエキス. 調整
ブドウ葉エキス 抗酸化
トゥルーシーエキス 抗酸化
パパイヤ葉エキス 鎮静
月桃エキス 調整×鎮静
クマザサエキス 鎮静 など

 

ORGANIC MOTHER LIFE
Artemisia face pack
アルテミシアフェイスパック
featuring 野草研究家/山下智道

 

 

宮崎県×北海道から採れた
7種類の薬草エキスから
各地の未収穫植物・耕作放棄地由来の原料
野草生活を連想させる

実にワイルドな緑色
野草フェイスパックが誕生します。

 

宮崎県産の野草「アカエゾヨモギ」
主成分にたっぷり練り込み
自然の鎮静力と抗酸化力を引き出します。

 

クレイを加えた
蓬×クレイパックに仕上がります。

 

 

20分近く
乾燥せずに肌に載せておく事が出来るので
素肌の老廃物をデトックスし
その先に薬草の栄養素をたっぷり
補給してくれる優れもの。

 

贅沢な自家製国産薬草植物エキスを
たっぷり7種類配合しました。

 

まるで、塗るたびに〈森林浴〉。

 

宮崎県産銀鏡地区
有機認証柚子から採れる
蒸留水や精油を活用。

 

ポン酢などの加工製品を作る際に発生する
〈搾汁残渣〉を買い取り
化粧品原料に加工する予定です。

 

野草研究家の山下智道さん
宮崎県の山道にてヨモギの採取を実際に行い
合わせて

ORGANIC MOTHER HOUSE®︎
– 植物調合美容研究所 -の〈薬草の箱庭〉でも
蓬の栽培を始めました。

 

その蓬をたっぷり活用しているわけです。

 

〈仮キー成分〉

蓬/アルテミシアオイル 抗酸化×鎮静 (宮崎県)
メリッサオイル 鎮静(北海道)
柚子蒸留水、精油(宮崎県銀鏡)
ドクダミエキス 鎮静(宮崎県)
ゲットウエキス 調整(鹿児島)
ヨモギエキス (宮崎県)
トウキ根エキス 調整(北海道)
セントジョーンズワートエキス 鎮静(北海道)
ホワイトカオリンなど

 

ORGANIC MOTHER LIFE
セクステットリーファオイル
セクステットフラワリングオイル

 

こちらも
植物調合美容研究会にて
私自身が一から開発している
2種類の濃厚な植物美容オイルです。

 

 

このオイルは
全て植物の〈葉〉から抽出した
セクステットリーファオイル〈緑〉
全て植物の〈花〉から抽出した
セクステットフラワリングオイル〈ピンク〉
2種類が同時に発売になります。

 

セクステットリーファオイル

 

全て植物の葉の部分から抽出した
インフューズドオイル
植物調合士™️である私が
〈抗酸化×活性系〉=ウェルエイジングケアに特化した
植物オイルブランドに仕上げました。

 

7種類の薬草の〈葉〉から得られる
美容効果をお楽しみくださいね。

 

 

年齢肌、熟年肌のお客様
是非使用してほしい
そんな植物美容オイルに仕上がりました。

 

全て自然栽培または無農薬
薬草からエキスを抽出しています。

 

トゥルーシーオイル 抗酸化(鹿児島県)
スギナオイル 活性(宮崎県)
ヨモギオイル 抗酸化(宮崎県)
クコ葉エキス 抗酸化(宮崎県)
イチョウエキス 抗酸化(山梨県)
ゲットウ葉エキス 調整・抗酸化(鹿児島県)
ブドウ葉エキス 抗酸化(宮崎県)
※ベースはトゥルーシーオイル(鹿児島県)を使用

 

 

セクステットフラワリングオイル

 

全て植物の花の部分から抽出した
インフューズドオイル
植物調合士™️である私が
〈調整×鎮静系〉=センシティブスキンケアに特化した
植物オイルブランドに仕上げました。

 

 

7種類の薬草の〈花〉から得られる
美容効果をお楽しみくださいね。

敏感肌、アレルギー×アトピー肌のお客様
是非使用してほしい
そんな植物美容オイルに仕上がりました。

 

全て自然栽培または無農薬
薬草からエキスを抽出しています。

 

ヤグルマギクオイル 鎮静(北海道)
カレンデュラオイル 鎮静(北海道)
カモミールオイル 鎮静(北海道)
ベニハナオイル 調整 (北海道)
ゼニアオイ花オイル 鎮静(北海道)
セイヨウオトギリソウ花エキス 鎮静 (北海道)
ゲットウ花エキス 調整(鹿児島)
※ベースは紫根オイル(北海道)を使用

 

 

 

アルテミシアセンシティブトナー
たっぷり浸透させた素肌に
2種類のオイルから選んで
浸透させていただきます

 

その後に、乳液、サンケア
そして洗い流す必要のない化粧下地の代わりに
サンケアスキンセラム
たっぷり浸透させて

水分と油分を乳化させて〈保湿〉します。

 

浸透したら
アロールートフェイスパウダーを塗布します。

 

これで
オーガニックマザーライフ流
太陽の日差しに負けないサンケアスキンは完成。

 

 

もうこれであなたも
日焼け止めやファンデーションを
卒業できるはずです。

 

 

 

 

 

ORGANIC MOTHER LIFE
クインテットミルククレンジング

 

クレンジングも完成に近づいています。

 

クレンジングのベースには
北海道産の薬草園にて丁寧に育てられた
紫根を使用しています。

 

うっすらピンク色に色付いた
乳液のようなクレンジング

大豆レシチンで乳化させているので
肌に残っても保湿のサポートととして働くため
もちろんだけど
ダブル洗顔は必要ありません。

 

植物生まれでも、天然素材でも
〈洗浄系の界面活性剤不使用〉のため
石鹸洗顔よりも皮脂を取り去らない
高保湿系のミルククレンジングに仕上がります。

 

百貨店化粧品でメイクをしてある方にとっては
少し落ちにくい印象を受ける可能性がありますが
それは皮膚にとっては
負担を極力無くした結果です。

 

 

落ちやすくするための工夫としては
そこに植物オイル
例えばMDNライスブランオイルなど
オレイン酸多めの重たい油分を重ねると
メイクが浮きやすくなります。

 

ウォータープルーフ系のメイクは
専用の合成界面活性剤クレンジングで
ポイントを落としてから
ミルククレンジングで洗うと
保湿になると思います。

 

このミルククレンジングは
洗浄系の界面活性剤を一切使用していないため
普通に乳液としても使えてしまいます。

 

宮崎県産銀鏡地区
有機認証柚子から採れる
蒸留水や精油を活用。

ポン酢などの加工製品を作る際に発生する
〈搾汁残渣〉を買い取り
化粧品原料に加工する予定です。

 

そこにクレイもブランド。
よりデトックス力がアップしました。

 

日焼けケアに
ラズベリーシードやキャロットシードも含み
そこに紫根エキスの鎮静効果
美白効果をブレンドして。

 

メイクを浮かせながら
ゆっくりマッサージすると
肌がしっとり柔らかくなります。

 

私が調合した
5種類のブレンド薬草エキスも含みます。

ドクダミエキス
ゲットウエキス
ヨモギエキス
トウキエキス
セントジョーズワートエキス

 

 

素肌の疲労を労わりながら
余計な汚れや皮脂、メイクを浮かせて
しっかり油分も与えてくれる
そんなミルククレンジングに仕上がります。

 

 

〈仮キー成分〉

紫根エキス 鎮静(北海道)
ドクダミエキス 鎮静(宮崎県)
ゲットウエキス(鹿児島県)
ヨモギエキス(宮崎県)
トウキ根エキス(北海道)
セントジョーンズワートエキス(北海道)
ラズベリーシードオイル(COSMOS)
キャロットシードオイル(COSMOS)
クリアホホバオイル(COSMOS)
柚子蒸留水 (宮崎県銀鏡)
柚子精油(宮崎県銀鏡)
ホワイトカオリン
など

 

こんな贅沢なエキスを含んだクレンジング
見たことないってくらい
贅沢に詰め込みました。

 

春の新製品、お楽しみにね。

 

 

 

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加