– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

何者にでもなれる、いつからでも。

 

ここ最近は
新しい大きなお仕事を頂くように…

 

それは

「化粧品開発者」としてのお仕事です。

 

 

ただの母親、ただのセラピストだった私も

「何者にでもなれる、いつからでも。」

 

中田敦彦さんが語ったそんな言葉を信じて
沢山の事に、挑戦してきました。

 

 

 

どれだけ純真に努力しても
嫉妬や妬みの標的になり
心無い言葉や噂を掛けられてきたこの2年も

今思えば
それだけ注目、意識して頂けたこと。
他と違うことが、眩しかったこと。
多くの人が出来ないことを、私はしてきたということ…

 

 

「前に進む必要があるんだな。」と
日々そう心に響かせながら、何度でも。

 

 

 

 

 

 

化粧品開発者になりたい、と
勉強を始めた一年半前。

 

 

 

知人を頼り
オーガニック化粧品の開発者の方に
指導してもらいながら
これまでに120種類以上の化粧品を作っては、学び
処方の組み方や数値の出し方に向き合い

宮崎に泊まる日は
たった一人、広すぎる奥家の中で
何度もビーカーを振るったっけな…

 

 

 

 

でも、まだ、たった一年の話。

 

 

 

そんな私にこうして
他業種の企業様から〈化粧品開発の依頼〉を
頂けるようになることは

とても喜ばしいことですし
お金には変えられない
私の努力への対価になっています。

 

 

PRの依頼も、開発の依頼も
きっと他にも素晴らしい技術者や専門家は
あると思います。

 

その中でもご縁を通じて
こんなちっぽけな私たちに
「未来」を任せてもらえることに感謝して。

 

 

 

小さな手のひらに
何度も血を滲ませながら
努力をすることにも慣れ

〈努力〉で変えられる未来があるなら
いくらでも —

 

 

 

19歳で母親になった私に
自由なお金や時間はなかったわけですよ。

多くの人が当たり前に
持ち合わせているものが
私には何もなかったんです。

 

でもある時
そんな中でも「私にしかないもの」
見つけられるようになります。

 

その行動力も、好奇心も、想像力も
全て「私にしかないもの」だとしたら。

 

それって誰もが持てるものではない。

形や数字で表せれない
「魂の情熱」は、きっと私だけのものです。

 

 

 

 

誰かと何かを比べない。

自分のことを大切に考えて。

好きを貫く勇気と行動力は
どんな才能も超えていく。

 

 

自信家になれなくても
努力家であれたら、それでいい。

お金も人脈も才能も、無くても何も怖くない。

大切なことは
いざという時に
「全力」で動き出せるか、ということ。

 

 

その為に日々
何を想い、何を重ね、何に努力しておくのか
試されているとしたら。

 

 

心を込めて
頂戴した仕事は全うし
お手伝いさせていただきます。

 これらのお仕事全てが
私達に与えられた

「義務」では無く「権利」だから。

 

坂田まこと

 

 

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加