昨日は久々の
オーガニックセラピストスクール COTTON HOUSE JIYUGAOKA
夜の部研修会でした!
平日フルタイムの生徒さんも月二回は通えるようにと
土日研修に加えて「平日夜」も研修しています。

本業に看護師、薬剤師、保育士、栄養士、事務、学生を

両立しているからこそ
「セラピストへの憧れ」が絶えないように
できる限りチャンスを増やしています。

 

 

 
 
やっぱり夜の自由が丘は
あまり来れないのでドキドキ!笑
 
お母さんは基本出歩かない時間なので
仕事と分かっていてもワクワクします。
 
 
自分の会社の仕事だけど
 
こうやって研修で生徒さんみんなと会えるのは
今でもワクワクするんですよ。
 
たった一人で働くワンマンオーナーだからこそ
こういった仲間たちとの時間は
例え仕事でも楽しいんです。
 
 
 
 
 
 
17:00-22:00で開催していて
決まって最初はカフェミーティング。
 
毎日会えるスタッフではないからこそ
こうして私の計画や今後の事業内容
スクールの変更内容をシェアしています。
 
この時間が、一番好き。笑♡
 
 
 
 
 
亜美さんはお仕事を辞めて 妻仕事! 
私の事務スタッフとして今後は研修が始まります。 
 
コットンハウスに新規のお客様が増えればみんなが担当することができるようになります!
だからこそ、みんなで「集客」をしていく。
口コミを書いてもらったり、広告を出したり。
そんな事も全てが経験になるから
みんなと「コットンハウス」という場所を
お店にするための努力をして
それを「研修」の一環に。

これもいつか役立つはず。

そして、私が今何をしていて、どんなビジネスがあるのか
そんな話もシェア。

セラピストで起業する楽しさを知ってほしいからね。

管理栄養士の試験を控えるひかるちゃんも
新しい就職先のために
大きな決断をしていました。

やっぱりみんなここに来て
オーガニックやナチュラルの「本質」を見抜く力がつくんですね。

本当にこの仕事なのだろうか….

ひかるちゃんも社会人になる前に

一つ悩みが増えたようですが 見つかるといいな、出口。

 
 
 
 
そうそう、ここcottonhouseに来ると、みんなどんどん仕事を辞めていきます。笑
 
あ、あと結婚したり、子供を産んだり。笑
 
 
きっと、環境に影響されて、ライフスタイルも変わるんでしょうね。
 
そうだ、変われ変われ!
変わっていく環境を楽しむ!のだ。
 
 
だって、自分で選んだんだから!
自信をもとうね。
 
 
 
 
 
 
実技研修が始まる頃には
事務仕事、薬剤師仕事の二人が18:30頃から合流。
 
5期生は3ヶ月目に入るので
今日でしっかりフェイシャルの流れを!
 
 
いつも仕事や家事で忙しいみんなだから
この時間だけは!と
必死に学ぶ姿が頼もしい。
 
 
でも、基本は「女子校」なので
 
笑いが絶えません。笑
 
 
 
昼間とはまた違う雰囲気なので
たまには仕事帰りではなくても
来たくなるのが夜研修です。
 
 
 
 
 
そんな頑張るみんなに
自由が丘で有名な「コッペパン」を差し入れしました。
 
 
どうか仕事の疲れが吹っ飛びますように。
 
 
 
 
 
今度から自由が丘でも
「玄米ご飯」のまかないが始まります。
食べることって、やっぱり大切で
前向きな気持ちも、食べるものが影響します。
 
オーガニックビューティセラピストになったら
肌の上で起こることと
体の中で起こることを
お客様のためにしっかりと理論的に伝えて欲しい。
 
解剖生理学も、共に学んでいこうね。
 
 
 
 
研修の前半戦には
実は元ヴェレダジャパン社長の市川さまをお招きし
オーガニクスタイルズから生まれた
オーガニックパフューム(香水)の説明会を開催していただきました!
 
 
当オーガニックセラピストスクールの魅力は
こうして中々会えないメーカーの社長さまから
直接話を聞ける機会を設けていること。
 
 
来月はインソーレの代表 阿部さまがきて下るので
フランチャイズメンバーも
ZOOMで参加して話を聞いてもらいます。
 
 
 
 
 
 
とにかく出逢いが大切な
オーガニック業界だからこそ
 
こうしてみんなで積極的に情報交換をして
素晴らしいコスメを広めていこう。
 
 
 
オーガニックパフュームは
色と香りの関係性に、ストーン(水晶)のエネルギーを共に
一つの瓶に閉じ込めています。
 
 
神崎恵さんも愛用しているトコトワは
私たちの「見えないお洒落」のパートナー。
 
ふわっと香るよね、あの人。
 
そんな人になりたいなら。
 
 
オーガニックパフュームだから
気軽に付けられて
鼻に残る人工香料は入っていません。
 
 
だからこそ、私も愛用しているオーガニックパフューム。
お気に入りはブルーのパフュームだよ!
 
みんなもそれぞれ心の状況によって
求めている色が違うので
迷ったら私に聞いてくださいね!
 
選んであげますから、ね^^
 
 
 
 
 
 
 
さて、いよいよ2期生は卒業テスト!
 
3期生もそろそろ!
 
そして、5期生は来月からボディスタート!
 
そ、そして、12月から6期生が入ってきますよー!!

 

お問い合わせお待ちしてます(残2名)11月末締め切り
 
 
みんなで頑張って
オーガニックセラピストスクール COTTON HOUSE JIYUGAOKA
を作っていこうね!
 
 
 


∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
一般社団法人
日本オーガニックビューティセラピスト協会 代表理事
ORGANIC MOTHER LIFE 代表
オーガニックビューティセラピスト 坂田まこと
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴