{CE3E181A-2F1A-4DBB-AEB3-EE9FE92A0C83}

おはようございます。

ここ最近、私の心の中で
共に誰かと働く感覚」が蘇ってきて
その気持ちを大切にするべく

ようやくORGANIC MOTHER LIFEは
自由が丘 COTTON HOUSEの店舗化を目指すことに
本気で進み始めました。

 

{D0A60D28-6EA2-430E-AD31-C3150F5367DF}

私も新しい家族を作るべく
自宅の拠点を移し
新しい環境を探し始めて

お料理教室も明治神宮前のサロンへ
リニューアルを予定しています。

色々進み始めましたが
これも試練。

夏前に向けて
独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSEは

「学びながら、働きたい!」希望に添えるように
スクール生が使用できる
プレサロンとして

そして今後は

「一緒に、働きたい!」希望に添うために
スクール生と契約雇用を結び
コットンハウスのスタッフとして
店舗としても私のお客様を対応していきます。

まさに、スクールの醍醐味!!

店スタッフの店舗として、生徒さんの練習場として
コットンハウスは進化・拡大を目指します。

ORGANIC MOTHER LIFEと同じ理念で働いてくれる
メンバーが少しずつ増えてきたのです。

これから私も滞在型スパの計画を始める中で
数年かけてでも

「人に任せる勇気と準備」が必要で
右腕的存在が大切に。

名古屋の実家に帰ったときも
「まことは右腕作らんとな!」と父から助言されるほど!

うちの親は立派な共同経営者。
みている視点が違いました!笑

いつも相談してよかったなぁ、と思います^^

 

{A16B6198-1CBD-413F-B8AA-8E90B298C6D3}

まずは
弊社 ORGANIC MOTHER LIFEで
共に「ファンデーションを卒業する」ための
オーガニックスキンケアを広める活動を
協賛してくれるスタッフを

ご紹介しちゃうね。

 

{4FF3CCB8-9F1B-4E92-A633-60C19D8F83D2}

元アパレルのMDを経て
オーガニックが大好きな気持ちをカタチにするべく
オーガニックビューティセラピストに転身した
大田 美樹子さん。

彼女にはコットンハウスの店長候補として
弊社のマネージャーを努めていただく予定です。

彼女の人懐っこい可愛らしさと
経験と知識が物を言う接客力を武器に

私にはないセラピストとしての魅力を
磨いて欲しいと思っています。

来月から本格的に研修が始まり
私につれまわされます。笑

どうか根性持って、ついて来てくださいませ!

———-*———-
【幾つになっても】
COTTON HOUSE FILE no.3

オーガニックビューティセラピスト
コットンハウス 第2期生 大田 美樹子さん
■■ ブログはこちら ■■
———-*———-

独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSE の第2期生である美樹子さんは

元アパレル業であり
ビジュアルマーチャンダイジングの仕事に就いていました。

元々美容雑誌に載っているスキンケアやコスメを試しては
楽しむことが大好きだった彼女は
自分を「美容オタク」と言っています。
いつもお洋服がお洒落な美樹子さんです。

「ファンデーションを卒業する」というコンセプトに
心が響いて、
初めて「私のことを分かってくれる」と感じて
私のサロンに、そして資格講座に来てくださり、
オーガニックビューティセラピストとなりました。

年齢が達すると
ファンデーションを卒業するなんて、と
綺麗になることを諦めてしまう人も多いからこそ
いつまでも綺麗を諦めないで欲しい…

そんな想いから
「ファンデーションに頼らない」スキンケアを
伝えていきたいと言います。

「肌は何歳になっても大切にすれば答えてくれます」

その言葉、もう立派なセラピストでした。

彼女は未経験でしたが
誰よりも研修に参加し、とても早いスピードで
オーガニックスキンケアやトリートメントを
覚えています。

何より「私と共に働きたい!」と希望してくれた
かけがえのないスタッフです。

彼女のためにも独立支援型の
オーガニックトリートメントスクール COTTON HOUSEは
店舗化を目指します!

これから一緒に頑張ろうね。

———-*———-
大田 美樹子 Mikiko Ohta
独立支援型のオーガニックトリートメント
スクール COTTON HOUSE
第2期生 オーガニックビューティセラピスト
———-*———-

{06535971-BC2B-4D72-BCC8-75978D9BA1A5}

 

{48BD1472-5DBB-449D-A60B-1F89AA2BD63D}

———-*———-

 

{DB247D9E-942F-4822-8F52-93B37027BDA1}

 

 
そして、2人目の精鋭。菱田葉さん。
ずっと私に憧れてブログを読んでくれていた彼女は
共に働くことにすごく夢を抱いてくれていて
力になりたいと感じた方でした。
彼女は二児の母です。
しかも、お腹には3人目の赤ちゃんを宿しています。

でも、弊社はお母さんを応援している企業だからこそ
妊婦さんも、お母さんも大歓迎。

お母さんになっても働ける環境作りを
提案しています。

彼女はセラピスト経験者ですから
技術も安定していますし
本当にオーガニックが大好きで、探究心もあるし
キャラもステキ^^

きっとお母さんとしてファンがつくはず。
そんな彼女を応援したくて
契約雇用スタッフとして仲間になることを決意しました。

———-*———-
【お母さんのために】
COTTON HOUSE FILE no.2
オーガニックビューティセラピスト
コットンハウス 第2期生 菱田葉さん
■■ ブログはこちら ■■
———-*———-

独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSE の第2期生である葉さんは

お母さん向けのオーガニックサロン開業に向けて
コットンハウスにて学びを深めています。

葉さんは二児の母でもあります。
私の大先輩です。

このスクールに参加したのは
私がテルメフェリーチェ代官山で勤めている頃
勤務していた私を見かけたのがきっかけで
ブログを探し、連絡をくださったそう。

オーガニックビューティセラピスト資格を取得して
コットンハウスに入学しました。

もともとリラクゼーションセラピストをしていた葉さんは
技術も接客も土台ができていて
「この子なら、私のサロンを継いでくるかも」と
当時、直感したことを今も覚えています。

葉さんはコットンハウスでの勤務を通して
自宅サロンの開業を目指しています。

お母さんの向けのサービスに特化し
得意なリラクゼーションマッサージを活かし
オーガニックを提案していくそうです。

その為にもコンセプトの明確化を目指し
託児付きのサービスを展開したい。

独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSEのスタッフとして
私も心を込めてお手伝いさせていただきますね。

これからも一緒に頑張ろうね。

———-*———-
菱田葉 Yo Hishida
独立支援型のオーガニックトリートメント
スクール COTTON HOUSE
第2期生 オーガニックビューティセラピスト
———-*———-

 

 

{059794B1-A2A0-4A85-A16C-5113F41B04E5}

 

{37D5D6B1-5528-43BD-BA55-81CD80C3BBA9}

 

 

今後は私含め

3人でコットンハウスに集まるお客様を
担当させていただきます。

こうして魅力的な仲間が増えていくと
ワクワクしますね。
7月リニューアルオープンへ向けて
6/2 には3人とカメラマンさんとで
新媒体へ掲載するための撮影会&スタッフミーティング!

楽しみが止まらない。

迷わず、これからも、真っ直ぐに
ついてきてくださいね。

 

{71EC3E7D-262A-4FA8-B280-7D110E554916}

 

{9CBEF49D-E998-4029-83D1-707DA8C8C1E0}

 

{193368CE-6739-4EEE-A437-C82C03E3394A}