私には
本当に大きくて届かないような夢があって
それを形に変えるために
今を一生懸命に生きています。

なかなか前に進めない
子供が小さいときこそ
たくさんできる「準備」がある。

 

{99F711F9-8655-4787-A685-A5C0EEF5A54E}

だから私は、子育てと仕事に追われた20代を
誇りに思っています。

今は何をしても、身体は頑張れるし
疲れ知らずで働ける。
子供のために食事を作って
自分は粗末になっても生きていける。

でも、30代になったら
体力だけじゃなくて、プライドも邪魔をして
やりたいことを、やれなくなることも
きっとあるはず。

「若いから出来なくても当たり前」
「出来たらえらいねって褒められる」

若いだけで得したこともあれば
若いから損したこともあるけれど

自分で決断して後悔したことは
一度も無かったように思うよ。

 

{2A89C80F-F4F0-4443-864D-4D4C3FCA9E45}

20代は「辛抱して努力する」
30代は「整えて楽をする」

そして、40超えたら
「生きたい場所で生きたいように生きる」とします。

だから、毎日「自分の時間」なんて
忘れちゃうくらいに忙しいけど

「これは今だけ、きっと来年こそは」と

届かないくらい大きな夢に向かって
まっすぐに生きているよ。

———-*———-

ORGANICFOREST
— COCOROYA — こころやについて
———-*———-
その夢はここに綴っています。

軽井沢を候補地に
これからたくさんの学びと出逢いを経て
かならず「夢をリアルに変える

ここに、宣言しておくね。

こんな風にね

叶いっこないだろう!くらいの
大きな夢を持つと
人は思いもよらない発想が生まれたりする。

お金も時間の使い方も
本当に無駄がなくなって

いま私は

この夢に向かって
迷いなく進み始めています。
 

{350F5B00-5397-4850-871F-2D3D3C8EDB6A}

 

さて
ここ最近、スタッフの成長を
肌身で感じるようになった。

もう今月でひとまず座学は卒業となる
第1期生も
それぞれの「セラピストとしての生き方」を
考え始めています。

だって、起業するってことは
「会社をつくる」ことと変わらないんだから
本気でやらなかったら絶対に上手くいかない。

だからこそ

斜に構えず、貪欲になって
学びを深めてほしいと本気で伝えています。

先日のミーティングと勉強会では
第1期生として
未熟なころから私を支え信頼してくれた2人が
学びに来てくれました。

たまたま体調不良者もでて
2人との勉強会だったのでけれど

2人の今の「リアル」が聞けてよかったと思っています。

 

{EAF0F8E6-1A25-4260-B23B-0398B1A6C43C}
{1CE7A163-F249-4893-B0F1-D6678F0C32EB}

違う環境にいるからこそ
きっと目指すものも、大事にしたいものも
違うんだろうけれど

一度は交わったからこそ
何か力になりたいと、エゴだけど思うの。

彼もそんな私の本気を察して
ご飯を出してくれた。
彼に感謝しないとね。

真由美さんと、祥子さん

そして、昨日補講にきてくれた由美子さん

 
3人はいつも年下先生の私を
すごく頼ってくれて
いつも的確なフォローやリクエストをくださり
私としても
心強いファーストメンバーだった。

それぞれに家庭があったからこそ
独身の頃のように
好きな時に好きな様には働けない辛さも分かる。

やるなら、本気で好きなことを。
やるなら、家族が理解してくれることを。
どうせなら、大切な人を幸せにしてくれるかたちに
なりたい思うのは、妻らしい。

 

{4234E299-CC04-4812-8A64-EC19711B0522}
{E4F1156F-22B7-4B01-BA53-588A012C4803}

家庭を持ちながら
オーガニックビューティセラピストになろう!と
ここに来てくれた「勇気」は
「期限」を決めることで必ずカタチになるはず。

私も自分の夢を追い続けるから

彼女たちにも
家庭を守りながら
子育てが始まる前に、家族に変化が起きる前に

夢をリアルに変えていけますように。

本気で卒業支援、しないとね。

いろいろ新しいことを考えているので
こんな風に小さなセラピストの「芽」が
いつの間にか形になって

数年たたないうちに
彼女たちが悩める人を助けられる立場になったら
嬉しいと思います。

{4A6CC01B-185C-45A8-968A-E59860354DA0}

さーーて、やることは星の数ほどあるけど

ただ、一生懸命に。
ただ、着実に。
ただ、誠実に生きてさえいれば

この夢をカタチにする為の
助けや出会いがあるはずだ。

1人で叶えようなんて、しません、

いつも支えてくれる家族と
その周りにいる大切な人たちに
これからも支えられていくよ。