先週の日曜日に
アロールートフェイスパウダーの発表会が終わり
完全燃焼した私は
ひどく風邪をひいていましたが
 
やっと完全回復!
 
今日は鎌倉のサロンにて
オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE JIYUGAOKA
 (コットンハウス自由が丘)の開催です。
 
 
やっと今日から6期生が数人参加して
新しいメンバーとの出会いが。
 
 
6期生は急遽5名から10名まで枠を増席し
1月以降の入学も
空きがあれば受け付けております。
 
今日も希望の方が見学にきたりと
 
まだまだスクールメンバーにも動きがありそうです。
 
 
 
 
 
 
でも、期待のおける新メンバー。
 
どんな化学反応が起きてくるか
楽しみで仕方ありません!
 
 
 
私はお金の壁を無くして
できるだけハードルが低いところから
参加できるように
 
分割にも幅広く対応しながら
入学時期や入学方法にルールを設けず
個人の環境を配慮しています。
 
 
そうでもしないと
忙しい現代女性はオーガニックを学べない。
 
本質を知って欲しいから
できるだけ個人の事情に対応してあげたいと
思って活動しています。
 
 
 
そんな気持ちでいるから
 
ここに集まるメンバーは、本当にいい子ばかりです。
 
 
私がこんなですから
それはそれは、みんなしっかり者です。
 
先日の発表会のときも
ゲストから「スタッフさんの接客最高だね!」と
褒められたりと
何も言わずとしても個人が責任を持ち
任されている、という意識を大切にしてくれているのが
とてもよくわかりました。
 
 
 
 
起業して、稼ぐことが成功ではありません。
 
 
 
私は「一家にひとりセラピスト」として
自分の家庭は自分で守る
強く豊な女性であってほしいと願います。
 
 
私はそうなれたことで
家族の安定を手にすることができたから
 
やっぱり仕事としてだけ生きるよりも
 
人生そのものを楽しむことを
私はセラピスト目線で伝えていきたいんだよ。
 
 
 
 
 
 
今日から参加する一部の6期生向けに
朝10:00から
みんなで円覚寺にお参りに。
 
そのあとカフェに立ち寄ってお茶予定です。
 
 
私は
メンバーにも、常におもてなししてあげたいと思いますし
楽しくない研修なんて
休日を使う意味がありません。
 
 
学費をもらって、ここまででいいや、は
私にはしたくないので
日々改善点をメンバーから聴きながら
成長したいんです。
 
 
 
月に一度の北鎌倉研修。
 
 
いつもの自由が丘や麻布十番とは違い
また異なる雰囲気と空気で
気持ちのリセットをしてもらえたら嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
初めて人の肌に触る子もいると思います。
 
 
 
 
いい経験になります。
ここに集まる子はほとんどが未経験者。
数人、整体師さんやカイロプラクターさんもいたり
エステ経験者もいますが
 
オーガニックは、みんな若葉マーク。
 
 
みんな同じスタートです。
 
 
 
まるで「大人の部活動」のように
参加してもらってもいいですし
 
本気で起業目指して
私の打ち合わせについてきても構いません。
向上心ある子には
どんどん仲間たちを紹介します。
 
 
あくまでも個人指導を目指しますので
自分のしたいセラピストとしての活動を
明確化していけますように。
 
 
 
 
 
 
可愛いテキストに仕上がっています。
 
オーガニックのこと。
植物のこと。
自宅サロンのこと。
セラピストのこと。
オーガニック業界のこと。
オーガニックビジネスのこと。
 
 
ここで学べる最新の座学と出会いの数々を
生かすも殺すも人それぞれ。
 
研修に参加するのも最低月1から可能なので
仕事や子育てが忙しい方でも参加して
 
みんな頑張っていますよ。
 
 
 
 
 
 
 
子供がいる私にとって
自宅サロンセラピストは
楽しく継続するため」に必要な働き方でした。
孤独との戦いは、決して楽なものではありませんが

子育てしながら
本業片手に週末だけなら

この働き方が一番「楽しく」続けられます。

それぞれベストは違うので
私は個々に任せて指導していますから

決して独立することがゴールではなく

オーガニックの知識
セラピストの技術

両方を持ったときに得られる選択肢の幅広さを
知ってほしいのです。

手に職を持つことが
今の時代、女性にどれだけ必要か知ってほしい。
変えることのできないセカンドチャンスを
得ることもできるかもしれません。

 
 
 
 
 

私の意識の高さは、普通じゃないと思います。笑
 
 
近くにいると
普通の女の子の一面とは対照的に
ブレない仕事への情熱を感じることもあるはずです。
 
私はこの仕事で生きて行くと決めたので
生半端な気持ちではないですよ。
 
 
だから、そういう環境に身を置くことで
みんなも意識が変わればいいと思っています。
 
 
 
 
オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE JIYUGAOKA
そこには私の想いを詰め込みました。
 
だから、出来るだけみんなにアウトプットできるように
毎週研修を開き
ZOOMを使ったオンライン授業も行い
個人面談もして気持ちを聞いたり
補講を行なっています。
 
 
大人の部活動ほど緩くないけど
そんな気持ちでも最初はいいんじゃないかな?と思い
丁寧に指導をしているつもりです(^ ^)
 
 
 
 
 
あと二人。
 
どんなメンバーが加入するのか、1月が楽しみですね。
 
ご相談・お問い合わせ
予定が合えば私との面談も可能です。
1月以降検討の方は残席わずかですので
早めに仮押さえもよろしくお願いしますね。
 
 
 
 
 

誰でも、どんな環境にいる子でも
通える場所にしたかったんです。
 
 
ここに通う方は
ほとんどがセラピスト未経験。
 
人の素肌に触る機会すら無かった子達です。
 
 
それなのに、私のセラピスト愛に感化されたり
オーガニックのことが好きで
ここに来てくれました。
 
私も成長させてもらっているのです。
 
 
 
この中でも、独立する意欲が高い方は
どんどん背中を押しています。
出張や打ち合わせにも同席してもらいます。
 
そんな風に
人それぞれの成長に合わせてあげられる・・・
 
わがままを言える場所でありたいと
私は思うのです。
 
 
 
1月入会6期生/2名増席中です
 
 
では、研修、行ってきますね!