{FAC522A8-3A8A-4B82-A9EB-5C5F7BFFE59B}

いよいよ週末から
独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSE
【大阪校】【名古屋校】が始まります!

よくここまで準備したもんだ!と
自分で自分を感心してしまうほど
ここ最近のスケジュールは
鬼のように過密化していました。笑

でも、子育てしながらここまでやれるのも
大好きなセラピストという仕事だから。

昨日はお料理教室のあと
トリートメントを2件こなして
加圧トレーニングにいって
娘を寝かしつけて、と

1人で5人分くらい働きました。

【若いうちは、苦労は買ってでもしよう】と
決めましたので、
もう少し走り抜いてみますね。

応援よろしくお願いします^^

{C2E0AD2F-ACD7-4B3C-AE6A-6DAAE59E8F4D}

さて、そんな大阪校と名古屋校は
どんな感じで開催されるかと言うと

東京校は
自由が丘にコットンハウスというサロンを貸し出しながら
武蔵小杉の本社にて
実技研修・座学研修を合計24回
半年間〜最大2年間学べます。

オーガニックビューティセラピスト資格は
あくまでホームケア知識だったのに対し、

コットンハウスは
【お客様に施術する】プロ向けの知識と技術
覚えるスクールと位置付いています。

そこから本気で独立するのか
1つの経験として本業の傍ら活かすのかは
本人の自由ですが

全身のオイルリラクゼーションマッサージを
覚えてもらいます。

{CA86540B-A7AE-465C-A806-BFD9893CF197}

それに対し、大阪校と名古屋校は
5/20,21 から半年間

毎月私が大阪または名古屋へ伺い
各地のレンタルサロンをレンタルして

そこで前半4時間の実技研修
後半4時間の座学研修を一日集中で行い

半年間繰り返します。
合計6日間 48時間のスクールです。

このスクールでは
■■ 座学のみの参加 → 81,000円(資格認定込み)
■■ 実技・座学 両方の参加 → 162,000円(資格認定込み)

どちらも未経験者歓迎のスクールで
オーガニックビューティセラピストとして
仕事をしてみたい、さらに学びを深めたい!
そんな方々へ開校します。

実技・座学内容も
東京校でお伝えするものと同じですので
東京校まで通えない方は

是非、今週末からでも
6月・7月からの途中参加(定員あり)も
承っておりますので
気兼ねなく、ご相談くださいね^^

{4424AADA-6571-4FFF-85AD-9735F81240D5}

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


■■ 5/20スタート(土曜クラス) ■■
大阪校の開催地は

【実技】リーベルカフェさん

(サロン)中崎町駅
【座学】パブリックキッチンさん
(カフェ)中崎町駅
■前半10:00-14:00(4h)実技

1h休 / 15:00-19:00(4h)座学予定(仮)
———-*———-
■5/20(土)10:00-19:00(9h)
■6/17(土)10:00-19:00(9h)
■7/22(土)10:00-19:00(9h)
■8/26(土)10:00-19:00(9h)
■9/16(土)10:00-19:00(9h)
■10/14(土)10:00-19:00(9h)
———-*———-
→振替制度あり
(日程は11-12月を予定しています)
(6月・7月からの途中参加OK→残席1名まで)
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

■■ 5/21スタート(日曜クラス) ■■

名古屋校の開催地は

【実技】ナチュラルボディユーさん

(サロン) 栄生駅
【座学】ギャラリーカフェ ブランカさん
(カフェ) 丸ノ内駅
■前半10:00-14:00(4h)実技

1h休 / 15:00-19:00(4h)座学予定(仮)
———-*———-
■5/21(日)10:00-19:00(9h)
■6/18(日)10:00-19:00(9h)
■7/23(日)10:00-19:00(9h)
■8/27(日)10:00-19:00(9h)
■9/17(日)10:00-19:00(9h)
■10/15(日)10:00-19:00(9h)
———-*———-
→振替制度あり
(日程は11-12月を予定しています)
(6月・7月からの途中参加OK→残席2名まで)
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴


■■ 実技について ■■
プロ向けとして
誰かに施術するための実技研修を行います。
オーガニックフェイシャルセラピスト資格
(63000)円相当 資格取得可能
オーガニックボディセラピスト資格
(63000)円相当 資格取得可能 を含みます。

■■ 座学について ■■
座学は独立支援型のオーガニックトリートメントスクール

 COTTON HOUSE【東京校】と
同様の内容です。
・デザインブログ・ブログ更新のノウハウ研修(Ameba)
・SNSでの集客研修(Facebook Ameba集客研修)
・セラピストカウンセリング

(接客基礎・ご案内からお見送り
接遇・サロン・ド・マナー)研修
・オーガニックトリートメント作成
・オーガニックコスメ研修・物販研修
・税金・申告・売り上げ管理研修
・Weebly HP作成研修 など

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
このスクールを始めるきっかけになったのも
【お客様からの一言】でした。

いつも需要があるとわかると
すぐに供給したくなってしまう!

オーガニックビューティセラピスト資格を
通信で取得された方が

私も深く学びたい!と
地方でのスクール開催を希望してくださいました。

その声、本当に嬉しかったです!

求めている人が1人でもいるなら
それはやるしかありません。

たった1人でも、かけがえないお客様です。

 

迷っているとお客様の熱も冷めてしまうし
私も行動できなくなります。
思い立ったら、すぐ行動です。

このスクールで総勢10名以上のセラピストが生まれ
各自それぞれの夢を作り描き、
オーガニックビューティセラピストとして
どう活動していくかを

しっかりと決め込んでいきます。

もう迷っている暇は微塵もありませんよ^^

 
 
 

{A0317CAF-06DA-4BE9-95C7-2EC75284EAFB}
{6C2DDCE9-D79F-4A66-AF68-59488ACF76D3}

 

ここに来たからには本気で自分と向き合いながら
何故オーガニックを伝えたいのか?
真剣に取り組んでいただきます。

実技研修は未経験者大歓迎なので
1ヶ月ごとの集中研修でしっかりと整えながら
自主練方法や課題をお伝えしていきますね!

乞うご期待^^
(いや、覚悟しておいてください)

こうして地方にどんどんセラピストが増えていくのは
心強いこと。

大きなサロンでは
なかなかオーガニック商材が使われないからこそ

(ケミカルよりは持ちがわるく、業務用サイズもなく
コスメ自体の原価も高いため)

各地の小さなプライベートサロンが
オーガニックトリートメントの魅力を伝えたり

オーガニックコスメの販売を通じて
誰かの力になれるなら

私は全てのノウハウを包み隠さず提供したいし

私もさらに成長していきたいと思っています。
新しい知識を身につけていきます。

{2639C367-89C8-4B9E-89D7-4FA8B58ACCD4}
{0B481620-DA05-4582-B4AE-6EB4BA47D05A}

最終的には「家庭との両立」に視野を向けてもらい
家族と仕事の共存方法を知ることも

いつか誰かのために家庭に入る
女性にとっては
必要なセンスとバランスだと思っていますよ。

その為にも
「自分で自分を大切にしてあげる」方法
知っておくといいですね。

私はそれが「オーガニックスキンケア」を初めとする
「オーガニックライフ」でした。

スキンケアだけでなく、食べること暮らすこと
誰かを支え共存することの大切さを
お母さん目線」でもお伝えしていけたら嬉しいです。

{88960E7E-D0B3-4AEC-8887-4CCDD69B06D3}

 

今週末からいよいよ始まります。

6月からの途中参加の方も含めたら
10数名のメンバー達と
毎月会えることに^^

お会いできますのを心より楽しみにしております。

———-*———-
独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSE
【大阪校・名古屋校】開講

詳しい募集要項は下記のイベント日程に
PDFデータにて添付あり

(6月・7月からの途中参加も1-2名までなら可能)
■■ 直接問い合わせはこちらから ■■