{A7792DD3-187C-4A94-9C84-DE7DE9AD2762}

私は、行動派で情熱的だと思う。

{2DA3744A-4CD3-4B8F-B1A8-783D8BF5491E}

やりたい!いいな!と思ったことには

周りが驚くくらいのスピードで
お金や時間も惜しまずに
これまで投資を続けていきた。

時には変化が激しくて
ついてけない!と思われることも
きっと周りの意見としてはあったはずなんだけど

私は「私らしく」生きていたかったし

今日は今日しかなくて
明日は明日しかないから

「今やりたい気持ち」を何よりも大切にしてきたんだ。

{FB0B4798-AC4E-461F-94A4-4AA652F418C9}

昨日も独立支援型のオーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE JIYUGAOKAにて
セラピスト指導をしているとき

新しい新発売する【ビオクラストパウダー】(仮称)のことを
どこで新作発表会しようか!や
オーガニックマザーライフやコットンハウススクールの
記念をいつやろうか!と相談していたら

鎌倉のオーガニックレストラン【エッセルンガ】が
素敵なんだよね!と話になって
画像見てたら、みんな盛り上がってしまって!

やろうやろう!
まことさんと言ったら鎌倉です!
都心とか似合わないです!爆

とかなってね。

その瞬間私は

そのイベントに無料にしよう!とか
これまでお世話になった方や
全てのお客様、そして
あったことのない読者さまも呼ぶ気になってね。

50万近くの予算が必要なことは
分かっていたけれど

その場でエッセルンガさんへ

空き状況確認の電話をしてしまった!!
きっとそういう決断は
私にいろんなチャンスを
これまでにも与え続けてきたんだと思うの。

 

{31D64326-3C88-4A5D-8C4A-3090BE3C18B0}

きっと昔の私なら
「お客様くるかな」とか「お金勿体無いかな」か

無駄になること、恥をかくこと、失敗することを
すごくすごく怖がったはず。

安っぽいプライドが邪魔をして
たくさんのチャンスやひらめきを
見落として来たはずなんだよね。

でも、ここ数年の私は
そんか安っぽいプライドは捨ててしまって

集まらないイベントがあっても
それは「今」じゃなかっただけ。

恥をかくのは自分だけ、また始めればいいと
挫けることは一度も無かったんだ。

何よりも私は若いうちに既婚して出産して
「お母さん」になったから


「今やりたいこと」がすぐに出来ない苦しみを
痛いほど知っている。

何もかもが不完結で
やりきることのできない虚しさを知っている。
お母さんだからこそ
お金や時間は有限なのと
「自分だけのものではない」意識も強くあるけれど

やっぱりお母さんも1人の「人間」だから
楽しく生きていく権利はるはずだし


毎日生き生きして笑顔が溢れていたならば
家族も忙しい日々の中でも
笑っていられるはずなんだ!
だから私は、今すぐ行動に起こせることの幸せが
本当に尊いし、かけがえがない事だと
感じているのです。

 

{32CB3845-C914-4F32-8450-3B0192B81E19}

セラピストスクールを始めたのも
たった1人の生徒さんが
「自宅サロンセラピストのスクールしてほしい!」と
私に希望をくれたことから

東京は5期生まで加わり
大阪、名古屋、富山まで輪が広がり

オーガニックセラピーインストラクター達が
講師となって地方で登壇している。

「自然療法士」になったのも
自然療法士さんから

必ず学んだ方がいいよと勧められたから

家族と娘に頭を下げて
奈良にまで毎月のように泊りがけで修行へ行き
独自のセラピスト目線から作った
オーガニックナチュロパス資格講座を立ち上げた。
自然と共に生きたくなって
鎌倉に当然引っ越してしまったことも

 
自然療法士として自然の中で
より学びを深めたいと直感で思ったから
 
1ヶ月でこの家と出逢い、引っ越してしまった。
 
その行動から起きた奇跡は

リスクなんかよりも
何千倍も魅力的なことばかりだったんだ!

 

{A5E7CCAE-55C9-45EC-A927-52367935E2B6}

つまりね、何が言いたかってね。

目の前で著しく消えていくお金や時間なんて
本当に一瞬のことで

その先に巡ってくる出逢いやチャンスや
成功と失敗という経験も
何もかもが
「行動した先」にしかない宝物なんだ!ってこと。

「いつやろうかな」

その迷いは
時に何かを逃してしまうきっかけになるかもしれない。

「明日やろうは馬鹿野郎」という言葉を
胸に刻んでおくこと。

失敗することを、いい加減 怖がるのはやめてみて。

失敗して恥をかくのは一瞬で
しなかった後悔の方が
一生の恥をかく結果になるかもしれないでしょう?

だから私は「これいい!」と思ったことを
すぐに形にする働き方を
これらも直感で大切にしていくよ。

それによって見落としてしまうことは
仲間達と助け合って
オーガニックマザーライフのサービスを
整えていけたらいいと思う。

{C40C259E-8538-4A3F-B962-742255885207}

当たり前の生き方とか、社長としての品格とか
お母さんらしさなんかよりも

私は私らしく」だよ。

これに勝るものは何もないのだ。

私は私らしい生き方しかこの先もできないし
この先も染まらずそのままで
生きていく。

だからこそ現状に満足せず
自分を評価し過ぎず
いつも客観視して軌道修正しながらも

何よりも人として
そのままでも「愛される人間」になれる努力は続けていきたい。

愛されることは
何よりも幸せなことと理解しているし

私はたった1人で生きていけるほど
器用な人間ではないから

大好きな彼と娘に頼って頼られて
まっすぐ人間臭く生きていきたい。

例え何を周りに言われたとしても


やっぱり私は私の全力で
想いのままにぶつかって
オーガニックを伝えていくしかないんだとおもうから。

 

{A7D88ED5-B923-4428-B107-3BAD49BD762F}

あなたは
やりたいことを後回しにしたりしていないかな?

時には自分を奮い立たせて
見たことのない景色を

見にいきたい時に見にいくのも悪くないと思うよ。
あなたらしく生きよう

それが、人生だから。