{44720C1A-F164-4992-8F0A-645F6307357A}

 

 

ほぼ毎週行われている
独立支援型のオーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE JIYUGAOKA  

 
———-*———-
オーガニックセラピストスクールとは?
■■ 公式HPはこちら ■■
2017/12 第6期生10/1より募集開催 
———-*———-

コットンハウススクールと呼んでいるこの学びの場所は
 
50人近いメンバーに恵まれて
どんどん私も愛着が深くなってきて

まだまだ終わらず続けていたいなぁ、と。

始めた頃よりも
ここで起こる出逢いやキッカケは
私にとってかけがえのない物に変わっていて
どこまでも続いたらいいのに、と
思ってしまいます。

どれだけ楽しくても、どれだけ幸せことでも
いつか終わってしまう時がくる。

いつか別れがやってくる。

分かっていても寂しいものです。

どんどん生徒さんが卒業していく中で
私もどんどん前に進まないと、ね。

 

{E127CDEA-59A1-4CBB-BC1F-B251591C4F9A}

先週土曜もみんなで朝9時から5期生の座学。

ファンデーションを卒業するための
オーガニックスキンケアの基本について
学びました。

動画を撮って、参加できなかったメンバーにも
会員ページでも観れるように。
フォローアップもしっかりご用意しています。

 
 
 

{7EABB4F8-B48B-4898-A0BE-A23F35AF1AD8}

 

いろんな家庭状況の人たちが同期として
不定期に集まるわけですが、

できるだけ同じペースで成長していけるように
5期生なら5期生ごとに
補講や研修の日を参加しやすい日に多数決をとり
日程を決めたり、と

少人数スクールならではの融通がきく感じは
私もすごくいいなぁ、って思ったりするの。

なかなか大手のスクールだと
そこまで気にかけてはくれないから
寂しかったりするもんね。

私は、来れないメンバーにも
出来るだけ寂しい想いにならない様に
フォローしたいと思っているんですよ。

 
その先、行動するかしないかはその子次第だから
追わずに待っているのが
私の教え方です。

 

{F8C11CDD-F315-4A51-A7C7-6E4EDBE14C50}
{3D1D6029-8AFA-466F-84DF-647044CBEC2C}

5期生も年齢層幅広く
福岡から上京してきた子、お母さんももちろん居ますし
理学療法士さんや、薬剤士さんも。

様々な職業、家庭環境でも
オーガニックを学んで

人生や仕事に生かせることは間違いないし
この仕事は仕事としてだけじゃなくて
「生活の質」全てが良くなるから

私は本当に捨てがたい学びの機会だと思うんだ。

 

{DB27C0CB-139E-466E-A0BC-F0071DF800C4}

ちなみにこの前の研修時のお昼は

近くの酵素玄米屋さんへ。
コットンハウスの近くには
オーガニックのお店が本当に多くて
自由が丘もオーガニックブームが来ているなぁと
染み染み思うのです。

ここの玄米は《酵素玄米ごはん

玄米の胚芽部分に含まれる
有用なビタミンやミネラルを
独自開発した酵素やミネラルの働きによって
消化吸収しやすくしたものであり

日々の生活によって失われつつある体内酵素を補給し
玄米の持つ豊富な繊維質によって腸内の浄化を促進します!

健康と若さを保ち
バランスのとれた身体を作るために必要な酵素(エンザイム)を
毎日の食事から取り戻す画期的な玄米ごはんです。

私たちの身体には五千種以上の体内酵素があり
その働きによって身体のバランスが保たれています。

誰もが望んでやまない健康や若さも
この体内酵素によってもたらされるものです。

「酵素栄養学」を学ぶ私は
ここのお店が大好きで
家でも専用の保温ジャーを買って作ろうかなぁ、と
思うくらいに「酵素玄米」ファンでもあります。

———-*———-
■■ 公式HPはこちら ■■
———-*———-

 

{069F1D95-26D2-4FFD-AC23-13BFED0EF99B}
{006C7C8B-00CB-41E9-A01C-30477CC263CD}

みんなに勧めてからは
毎回のごとく、ランチはここに。

ミーティングはshirocafeと言った感じで
研修の合間のオーガニックフード巡りがとても楽しい毎日です。

{3AA08966-510A-416B-AAE8-5706047893E1}
{B540ABA2-B9FC-49B0-91B0-DB69C2831B35}

 

このスクールの良いところは

なかなか会えないオーガニックメーカーの代表さまに
直接お会いして話を聞けることだなぁ、と
私自身がお伝えしていて、思います。

私が起業した当時は

こういった業界の方々に会う機会は
そうそうありませんでしたから。

 
 
そう思うと、オーガニックメーカーの代表さまと
いろんな話をする機会が増え

本当に嬉しいことに
これまでに15人以上のメーカー様に


独立支援型のオーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE JIYUGAOKAにて
商品説明会及びスキンケアセミナーを行っていただきました。
その場に参加したスタッフはみんな
すごく勉強になっただろうし

「起業女子」としても、とても参考になったかと思います。

なにせ、ほとんどが女性ですから
オーガニック業界で逞しく生き抜く力を
いつも私もいただいているのです。

 

{5E5A9270-C357-4A87-A365-B90629EA8E43}
{01BC85A2-C511-4CF4-82E7-2E3FC21D124D}

これからもスタッフには
たくさんの出会いを作ってあげたいと思っています。

酵素栄養学の滝野代表とも
新しい企画かスタートしますし

元ヴェレダジャパン社長の
オーガニックスタイルズ代表の市川さんとも
カラーアロマ資格講座について

また新しいセミナーが始まろうとしています。

{4CD84CAB-5A3E-4D48-98A4-D8CD8C3C70DC}

今後はオーガニックメイクアップや
オーガニックライフスタイルの先生方にも

独立支援型のオーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE JIYUGAOKAにて
お話ししていただきたいと思っています。

これからの出逢いが、楽しみです。

ここで学んだことを
どうか人生に活かしていってくださいね。

{715C58AF-0ED8-4142-AB95-F86D831F39D4}
{E11A463A-515D-4C2A-BCCB-900ABE5FFFDA}

 

COTTONHOUSE近くの「おもちゃ箱」さんにて
第1期生の真由美さん、発見!
彼女のニキビ専門サロン「ステラ」も
人気になったらいいなぁ。
彼女はこのスクールで
誰よりも頑張ってたことを私は知ってるよ。
今度サロン取材に伺いますね!