{D2C39364-4B55-4414-A881-F9B75C0B8434}

独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSEは
去年11月に発足し、12月にサロンとスクールが
オープン致しました。

あっという間に、今回の9月生で
5期目を迎えて

やっと、1期生が約1年間の準備期間を経て
それぞれの独立の形へ向かっています。

{35C75676-C480-4652-A735-1E2A8AB9B5F8}
{1366EE1A-388B-4E28-9B8B-6A0D02C10F56}

独立といってもね。
それは人それぞれ違うもの。

一家にひとりセラピスト

それは家庭に根付くもので
商売ではない。

セラピストになった時
その人は仕事もプライベートも満たされると
私は思っているし

そういう働き方をセラピストには
してほしいと願っていますよ。

{740762D9-33C0-4D4C-BEF8-A0A0643CFD54}
{1250B6FD-B2D7-40FD-A364-97190D9A4335}

ここで出会った生徒さんたちには
私のスタッフとして様々な勉強会に参加して
いただくのですが

それぞれ興味のある観点は異なります。

だからこそ
個性的なセラピストがフランチャイズとして
育っていって
それぞれのペースで独立(自立)していきます。

{9BDBAC79-8DDF-4DDC-B30E-E1E419712EFF}

まだまだ結果を出すのはこれからだけど
私も気合を入れて背中を押さなくては。

色々すべきことは
たくさんあるようです。

{4ECD0BFF-E207-4145-808E-F8E294851A5B}

今回は、名古屋校と大阪校に
引き続き
富山】でのコットンハウス
オーガニックセラピストスクールが
9/11より開講する運びとなりました!!

これも素晴らしいフランチャイズ店舗の聖恵さんのおかげ。

彼女に惹きつけられたお客様が
【私もオーガニックセラピストになりたい!】と
夢を持って集まり
私のところでこのスクールが実現しました。

何よりも素晴らしい連鎖です!!

この出会いに本当に感謝しなきゃ。

富山でも、小さなオーガニックサロンが増えて
助けを求めている人たちの
力になれますように。

心を込めてお手伝いさせていただきますね。

———-*———-
■■ 富山校 問い合わせはこちら ■■
———-*———-

{801AA864-B1FB-4199-A7CC-DE820DCA9C6D}
{14972C6A-EE90-439E-8589-4F309EAC3420}

富山校は【ルミエール】サロンオーナー聖恵さんにより
開講されます。

オーガニックビューティセラピストの
インストラクター研修を受けることが必須で
フランチャイズ契約したサロン店舗のみ
(サロン店舗所有者のみ/適正者のみ受講可能)
受けられる制度です。

インストラクターになる聖恵さんは
自らの技術に
私のオーガニックスキンケアやノウハウを加えて
代わりに【指導】することが可能となります。

今現在ですと、富山ルミエールの聖恵さん
北千住カリティスのムンフーさん
インストラクターに向けて学んでくださっています。

 
 
2人とも独立してサロンを運営している
立派なオーナーセラピスト達です。
 
【伝えたい!】と願ってくれた
二人にも心から感謝しています。

インストラクターとして
私とともにオーガニックトリートメントや
スキンケアの魅力
そして、そこに関係するすべての事柄について

真摯に伝えてくれる仲間づくりが
こうして少しづつ始まりました。

 

{8EA20865-993E-42AA-8ED7-47B017DA55DD}
{923F63FE-4310-4487-8836-8D6378D25766}

■北鎌倉で自然療法を取り入れた
オーガニックトリートメントサロン&スクールを作ること
北鎌倉の別邸アトリエにて、新サロンオープン

■独立支援型の
オーガニックトリートメントスクール COTTON HOUSE
富山校の新設

■COTTON HOUSE自由が丘の店舗化
スタッフの業務委託スタート、育成

■COTTON HOUSEスクール講師育成

■オーガニックセラピストインストラクターの育成

■秘書スタッフの雇用

などなど。

やることは盛りだくさん!!

 
 
 

{0710FB34-1322-4E1F-9AC6-34F307E20081}

「行動し続けるのみ」と心に決めて3年。
怒涛の独立人生だったけれど
これものんびり進んでいったらいいな、と
そろそろ軌道修正。

新しい家族も増えて、環境も大きく動き出します。

その環境にも慣れて
私の生活の質も変わっていくといいなぁ。

いつもそうだったけれど
全ての仕事のきっかけは
お客様の「してほしい」からだった。

行動をしなかったら
リクエストに応えることも出来なかった。

今はもしかしたら
3年前のあの日にオーガニックセラピストを
辞めていたかもしれない。

「辞めないで」と言ってくれるお客様がいたから
あの日、独立を決意できたんだと思う。

それまでは
独立できる自信なんて
カケラも無かったし

今のような働き方を想像もしていなかった。

{E68023B3-377D-4733-B9C1-4407E6356688}

はじめたばかりの頃は
自分で仕事のコントロールをすることが
うまく出来なくて

働きっぱなしになり
「向いてないかな」と悩むことも
何度もありました。

でも、セラピストとしてトリートメントをするこも
オーガニックスキンケアや世界観の魅力を
言葉でお伝えすることも

私は好きだったし、得意なことだった。

ある意味、そこを過信してよかったです。
あの日の「行動」が今も私を作っている。

今の仕事が
ゆっくり長く続くように
これからは発展より調整の時期に。

独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSEの結果を出せるように
変化をしていきたいと、思っていますよ。

{BC36B677-9AD3-49FE-BD5A-9C693A1D933F}
{19C78979-2E41-4E3B-B014-531E45DB8991}

さて、今日はこれから10時間!!
コットンハウス自由が丘にて研修が始まります。

みんなの成長が楽しみです(^^)