おはようございます。
 
 
ここ最近
書籍の反響をいただき
スクールの問い合わせが増えています。
 
 
私はただのカルチャースクールをしたい訳でもなく
高額な起業セミナーをしたい訳でも
コンサルタントをしたい訳でもなく
 
もちろんスピリチュアルな自己啓発を促したいわけでもありません。
 
それぞれの環境に合ったベストを尽くせるように
手に職をつけてもらい、知識を分けあい
お互いに社会の中で自立することを目指して
 
私も日々、学ばせてもらっています。
 
 
 
 
昨日のコットンハウス集中座学会の様子
 
6期生確認テスト
あゆみさん・かなえさん
 
 
これから私は
コットンハウススクール
そして、当協会が何を目指しているのか
まとめてみたいと思います。
 
 
1. 全国の小さいエステサロン・リラクゼーションサロンが
少しでも多くのオーガニックやエシカルな
コスメを取り入れて
環境と人間に優しいトリートメントを行う
 
 
2. 全国の小さな薬局やコスメショップが
少しでも多くのオーガニックやエシカルな
コスメを取り入れて
環境と人間に優しい運営を行う
 
 
3. セラピストや自宅サロンオーナーたちが孤独に負けないように
セラピストの集まりを作り
定期的に全国で開催していく
 
 
4. 幼児教育・母子教育の中に
自然療法の学びを根付かせていくための
セミナー活動を保育園や幼稚園で開講する
 
 
5. 専門学校・美容学校の教育の中に
オーガニック&ナチュラルコスメやスキンケアの学びを
提供していく
 
 
6. 高齢者の集まる施設に
ボランティア活動としてトリートメントに伺う
 
 
7. 全国のオーガニックセラピストが発信できる
総合的なキュレーションサイト
WEB情報誌を作る
 
 
8. ここで学んだ生徒さんが少しでも社会に進出できるように
サロンで働ける制度を確立し
「月1勤務」や「子連れ・妊婦勤務」ができる
スタッフに優しい会社作りをしていく
 
 
9. 生徒さんが講師となり活躍できる場所の提供
そして、各サロンマップを作り
全国どこでも近くのオーガニックトリートメントを
体験できるような仕組みを作る
 
 
10. 37歳までに
オーガニックに関連するテーマで
アナザースカイと情熱大陸に出演する
 

そして、NHKにて
「19歳の母の告白」をテーマに
若年出産、不妊、高齢出産、子育て環境の現状について
とり上げてもらう

 

(あ、目標になってしまった。笑)
 
 
 
 
 
 
私は今は若いけど
あと3年もしたら30歳です。
13年もしたら40歳です。
 
歳をとるのは、あっという間です。
 
あと3年の間に
20代でしかできないことをしたいし
伝えていきたいの。
 
30代になったら、40代になったら
私はもっと強くなる、今よりももっと賢くなる。
 
 
やりたいことが明日やれるとは限らないからこそ
与えられた20代の時間を
有効的に使っていきたい。
 
 
 
 
 
 
人を羨む人も妬む人もいるけれど
そこには何も生まれないから
私はその感情を「過去」に捨ててきたの。
 
何を言われても、何をされても
人を許すことを覚えたら
悔しいと思うこともなくなった。豊かになれた。
 
もし誰かに妬まれる人がいたら
その人は「妬まれるほどの結果を残せた」ということ。
しかも、人が羨むくらいのね。
 
 
私はたくさんの経験をこれまでにしてきたから
年齢は27歳だけど
経験値は40才くらいだと思っています。
 
 
 
 
学ぶことを続けながら
ORGANIC MOTHER LIFEを成長させていこう。
 
 
 
 
 
 
 
1人ではできないから
常に私は仲間を募っています。
 
 
今度始まる
オーガニックスキンケアアドバイザー
私と共にオーガニックスキンケアを
全国に広めてくれるメンバーを育てることが目的。
 
 
セルフスキンケア講座でもある
オーガニックビューティセラピスト資格講座よりも
かなりプロフェッショナルな内容になっていて
 
 
— 本気でファンデーションを卒業したい — 
坂田に3ヶ月間素肌を預けたい-相談したい 
オーガニックスキンケアのことを詳しく知りたい
オーガニックコスメのことを深く学びたい
オーガニックスキンケアで結果を出したい
オーガニックスキンケアを上達させたい
基礎的なスキンケアを学びたい 
自身の活動やサロンで参考にしたい
小さなオーガニックセミナーを開きたい
 弊社とともにオーガニックスキンケアを伝えたい人​etc…
 
 
 
自分に生かすのもよし。
誰かに伝えるのもよし。
 
協会公認のアドバイザーとして
同じ資格講座を開けるようになるので
お客様に資格も与えることができます。
 
「学んだら即アウトプット」できるようになるまで
とことんお伝えするので
一日8時間授業が身に染みるでしょう・・・笑
 
 
 
気合いを入れてお伝えしますね。
 
 
 
 
 
 
 
そして、そこに「手に職をつけたい」方へ
 
美容学校には通えないけど
トリートメント技術を身につけたい
オーガニックトリートメントを学びたい
いつか自宅で小さなサロンを開業したい、など
 
自立を目指すメンバー
コットンハウススクールが良いかと思います。
 
 
 
 
遠方の方は
【通信学科】があるため
座学は基本的にすべてオンライン授業
(会員ページの録画動画とZOOM中継受講)
そして
東京に来る日をご予約いただき
ほぼマンツーマンでの実技研修を短期集中で
行っていくのです。
 
 
月に1度のZOOMミーティングで
他の通信生ともコミュニケーションをとりながら
進めてまいります。
 
 
 
 
パートナーシップ契約とは
もともとコットンハウススクールにも含まれるものですが
 
これはオーガニックコスメや業務用商材を
1本からでも卸せる」権利があり
それをサロン開業の商材として使うことができます。
 
そして、オンラインの座学が「1年間受け放題」で
特別講習も一律ほぼ3240円
受けることができます。
(年間5400円が更新料※2017年度)
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、コットンハウスを卒業したあとも
パートナーシップ契約だけ更新しておけば
いつでもサロンに学びに来れるということですね!
 
コットンハウスを卒業したからといって
開業する義務はありませんが
 
パートナーシップでも学びを継続しながら
どこかで1度でもいいから自分のペースで
チャレンジしてもらえる環境を作りたい。
 
 
 
だからこそ
コットンハウススクールは最大2年間通うこと
できるわけですね。
 
 
お子さんがいたり、結婚していると
なかなかスクール参加できなくて
時間とお金を無駄にしてしまうことが私もあったので
この制度を設けているのです。
 
 
 
 
 
 
 
と、こんなところにしておこう。笑
 
 
スクール迷ってます!という声が多かったので
少し説明させてもらいました。
 
 
何を学ぶか、何を伝えるかは
あなた次第です。
 
経験を財産に変えていこう!
 
いつか
お会いできますのを心より楽しみにしております。
 
 
 
ご近所の方とツーショット!