いつもご愛読いただき
本当にありがとうございます。

とうとうORGANIC MOTHER LIFEは
一般社団法人
日本オーガニックビューティセラピスト協会に続き
株式会社 オーガニックマザーライフ化へ進むため

このブログも移行することになりました。

———-*———-

■■ ブログ移行先は公式ホームページ内のこちら ■■
———-*———-
mixi時代から考えると
娘が生まれる前から書き続けてもう10年間。

ブログURLは
【ria-life】の通りで

当時このブログは娘へ宛てた手紙のつもりでした。

その娘宛の手紙が
いつのまにかたくさんの出会いを生んでくれて
私はオーガニックビューティセラピストとして
生きていくことができるようになったんですね。

ちょっとした奇跡が起きたのです。

 

{D4035429-F9E8-4704-BA00-46FF7665CCCF}

もともと文章を描くのが好きだった私は
小学生のとき
初めての小説を書きました。

絵も好きでしたし工作も得意でした。
活字からいろんな世界を想像することが得意で
きっと昔から
こういった地道な作業が向いていたんでしょう。

人は誰でも
努力せずしてできる得意なことがあるはずです。

例えば体力がある、人前で喋るのが好き
絵を描くのが得意、人見知りしない
足が速い、料理が好き、など。

努力だけしていれば、報われるわけじゃない。

自分が元から持っている才能に気づいたとき
人は数倍の速さで成長していくよ。

だって私がそうだったからね。

細かい計算は今でも苦手だけど
誰かと話したり、何かを教えたり
どれだけ忙しくても、こうやって
自分の気持ちを整理するために書くブログは
なんの苦でもなく、むしろ表現者として楽しんでる。

{14120140-297B-4151-AB36-39D702E4F8A7}

そりゃね、辛いことも
好きなことだからこそあるけれど

きっと嫌いなら
とっくの昔に投げ出してるさ。

自分が感じたこと、伝えたいこと

まっすぐな気持ちでブログを書いていれば
そのまっすぐな気持ちに「共感」してくれる人が
会いにきてくれます。

そう知った時から
たとえ読者が5人しかいなくても
たった1人のためにブログを書こうと決めました。

これが私の原点ですね。
努力はここで報われたわけです。

{46CF3B30-1A0A-4BBE-AABA-5B1649DC3BCA}

そんなアメブロはこの先も継続していきますが
昨日の記事をご覧いただけば分かるように

書いて数日以内には
公式ホームページに移行されていきます。

まだタイムリーには移行しないので
タイムリーに読んでいる方は
このまましばらくアメブロを見ることになりますが

この1年の間に
公式ホームページのみの投稿へと移行予定です。

変化は、進化だ。

{5905713F-CA2C-4210-923F-DBBDB8CCD5EB}

さて、今日は実は名古屋におりまして。

朝からオーガニック料理教室
「ORGANIC RELIFE」オーガニックリライフ
by.きらきら会

記念すべき29回目(微妙!)と

その後、丸の内に移動して

一般社団法人
日本オーガニックビューティセラピスト協会
資格者の皆さんとの交流・勉強会です。

昨日お休みをいただいた分
今日はしっかり働いてきますね。

名古屋版
独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSEも5/21から
始めるので、毎月名古屋に来れるぞー!

それでは、本日も穏やかな1日になりますように…*
心を込めてお伝えさせていただきますね。

———-*———-
■■ ブログ移行先は公式ホームページ内のこちら ■■
———-*———-
 

{9087A4F5-07EB-452C-A7C4-EBFDDD39E790}