新しい仲間と出会いました。
 
 
 
彼女は私が代官山て働くセラピスト時代から
担当してきたお客様であり
 
同じオーガニック業界で働くサロン経営者です。
 
 
 
 
中島ちかさんはオーガニックヘアサロン
オーガニックヘナの専門店「colorier」コロリエを経営する
若き経営者であり
 
独立期間もほぼ同時期なので
共に切磋琢磨してきた友人でもあります。
 
 
彼女のセンスが大好きで
どことなく似たテーマでもあり
「いつか一緒に仕事がしたいね!」と話してきたんですよね。
 
 
 
 
お互い忙しい中でもトリートメントにきたり
お茶したりと会っていて
 
やっと先日、お互いの休みを合わせて(至難の技!)
二人で白金台のオーガニックライフレストランと
ボルタリングに初挑戦してきました!
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり話す話しが濃厚ですね、、、
 
 
ちかさんはサロン経営なのでたくさんのスタッフを抱え
私は個人サロン経営とスクール経営のため
たくさん生徒さんを抱えています。
 
 
悩めることや、この先の発展は
いつも課題でいっぱいです。
 
でも、不思議と応援したくなるもので
ちかさんのサロンに素晴らしいスタイリストが生まれるように
オーガニックヘナに興味のある美容師さん
私も探すことをお手伝いしようと思っています。
 
 
あ、希望がある方はお問い合わせくださいね!
 
 
 
 
 
オーガニックライフレストランというネーミングが
とても気になっていて
やっと来店したアニバーサリーガーデン
 
ココロもカラダに自然のエナジーを与える、を
コンセプトにした
白金台のオーガニックレストラン。
 
 
アレルギーフリーはもちろん
オーガニック料理であり、グルテンフリーにも対応します。
 
もちろん、精製された白砂糖は使用せず
保存料、着色料、香料の含む食材はありません。
 
精製された塩も使用せず
マーガリン、ショートニング、トランス脂肪酸も。
 
特定原材料まで使用しない!というこだわりよう!
卵、小麦、乳、えび、かに、そば、落花生
 
スーパーフードもたっぷり。
 
 
 
 
スタッフさんも気さくな方で
オーガニック関係者と聞くと
お茶をサービスしてくださいました。
 
嬉しいですね(^^)
 
 
ここのランチコースがおススメで
非常にリッチな仕上がりです。
 
今回はガーデンプレートとサラダにしましたが
他にも食べてみたいですね。
 
 
 
 
 
近くのボルタリングに通い始めたので
また定期的に伺いたいと思いますー!
 
 
久々にちかさんとのランチに
話が広がる広がる!
 
なかなかこういった話し合いはできる仲間がいないので
ご縁をいただけて嬉しい限り。
 
 
話の中でお互い来年がステージの変化のとき。
新しい何かを始めるときです。
 
 
 
そのきっかけ作りに
共に仕事を始めることになりました。
 
詳しくは詰めてから公表しますが
私も晴れて表参道に進出できそうです。
 
 
 
 
 
鎌倉と表参道、自由が丘、麻布十番、北千住。
 
どんどん
オーガニックセラピストスクール
 COTTON HOUSE (コットンハウス)の規模は広がりつつあります。
 
 
なんと、ORGANIC MOTHER LIFE by.Coiolierとして
月曜の定休日を利用し
スクールが開校していく運びに。
 
 
まずは試験的にお互いの仕事をすり合わせる為に
 年明けから始まります。
 
主に座学と実技の合同研修会は
北鎌倉と表参道になる可能性が高いため
 
ORGANIC MOTHER LIFE 提携店として
ホームページにも早速掲載!
 
 
 
 
オーガニックセラピストスクール
 COTTON HOUSE (コットンハウス)の新しい拠点として
定期的に活動を予定。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、2/13には初コラボ企画があり
ちかさん直々に「オーガニックヘナの講習会」が
生徒さん限定に開催されます。
 
興味がある方は体験も可能!
気兼ねなくご連絡くださいね。
 
 
1/15 10:00-16:30 インソーレオーガニックトリートメント研修
2/13 10:00-18:00 実技研修+オーガニックヘア講習会(16−18時)
どちらも一般参加/体験を募集しています
興味がある方は是非、新しい拠点へ
 

 

 

 
 
このスピードの早さに自分も驚きですが
お互いどんな風に来年なるか分からないので
ゆっくり組み合えばいいかな、と思っていますよ。
 
 
 
1月から新しいステージをお楽しみにね!
 
 
 
 
 
コロリエは「ヘナ専門美容院」
 
もちろんすっぴんの中島ちかさんは
そのサロンのオーナー様です。
 
私は素肌から、彼女は素髪から
悩める女の子たちの力になるために
オーガニックサロンを開きました。
 
 
———-*———-
『 私たちの想い 』 
 
みなさんは素の自分の髪の毛を最後に見たのはいつ頃でしょうか。
 
5年前10年前、中には
中学生位までさかのぼる方もいるかもしれません。
 
クセが気になってストレートパーマをかけた方
流行りの茶髪にあこがれて髪を染めた方
ボリュームが欲しくてパーマをかけた方、、、
 
すべては「キレイになりたい」という
女性なら当たり前の欲求です。
 
 しかしキレイになるためにと
いろいろな事をし続けた結果
いつのまにかケミカルにまみれた髪はボロボロに、、
頭皮もしみてしまう。
 
痛んだ髪をトリートメントでコーティングしても1週間で元通り。
やった瞬間はキレイな仕上がりだけど
少し伸びるとすぐ気になってしまうストレートパーマや
黒くなってくる根元。
 
みなさん経験あると思います。
 
一度、何もしていなかった頃の髪を思い出してみて下さい。
たしかにいろいろな悩みはあったかもしれませんが
その頃の髪は本来のツヤやコシがあり
髪の毛だけではなく頭皮の状態もよかったはずです。
 
作られたモノではない自然の美しさです。
 
私たちはケミカルをすべて否定しているわけではありません。
 
日々進化し続けているケミカル製品は
自然のモノでは再現できない良さもあるのが事実です。
 
必要であれば最小限に上手に利用すれば
リラックスした気持ちで
オーガニックライフを楽しめるのではないでしょうか。
 
 
『 足し算の美ではなく 引き算の美
本当に必要なモノをシンプルに 』 ハサミで丁寧に作るカット。
 
 
植物や天然素材のモノを使いながら
お客様1人1人の持っている髪のクセ
質感をうまく活かしたスタイルをご提案いたします。
 
ケミカルで施術したときのように
パッと見てわかる結果になれてしまっていると
最初はオーガニックに物足りなさを感じてしまうかもしれません。
 
 
しかし続けることでゆっくりですが
どんどんキレイになっていく
自分の髪にきっと感動するはずです。
 
 
 薬剤にまみれるのをやめた頭皮と
髪がもつ本来のツヤと潤い
生き生きとした美しさをご一緒に目指していきましょう。
———-*———-
 
 
 
いいなぁ!この考え方!
 
お客様はもちろんだけど
素晴らしい美容師さんも募集中だそうですよ。
 
———-*———-
コロリエホームページこちら
———-*———-
 
 
 
さて、オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE (コットンハウス)も来年はもっと飛躍します!
 
 
 
仲間になったみんなと
大きな大志を抱くとしよう。
 
 
 
 
おまけ❤️