{4E99CA08-9948-4E62-92F8-AAF4A7748F97}
昨日は毎月恒例の
オーガニックビューティセラピスト資格講座でした。
4時間半の講義、お疲れ様でした!
次回開催は下記に掲載しています。

———-*———-

私は「ファンデーションを卒業する」ための
オーガニックスキンケアをお伝えしています。

それは決して
「やめなくてはいけない」ではなく

オーガニックスキンケアを始めれば
自然と「やめたくなる」ことを
指しています。

私はこれまでに5000人以上のお肌を診て
この方法を提案してきました。

{6B86F253-560D-44AF-A461-1898565FB376}
{1E98A5C4-BD54-4678-A570-62366DA9AC38}

私にとってメイクは自己表現。

でも
ファンデーションは綺麗になる道具ではなく
コンプレックスを隠す為だけの粉でした。

私は
お肌を綺麗にするお手伝いをしている訳ではなく
『健康』にするお手伝いをしています。

健康になる方法を伝えています。

ファンデーションを
やめたくない人に無理におすすめしたりは
しないのです。

『卒業したい』という気持ちになってもらって
はじめて肌質改善に繋がっていきます。

だけど、素肌に自信が無いのに
普通は出来ないですよね?

だったら、自信を持てる様に
道筋を作ってあげたいのです。

ファンデーションなんて、ただの粉でよね。

夕方には崩れてしまうし
何度も塗り直さなくてはいけないし
シワや毛穴に入って
落とすにも苦労しますよね。

綺麗にファンデーションを塗ることの方が
時間と労力を必要とします。

{962AD840-1106-4511-8771-F7CAFA70EB68}

なにも隠せない。

コンプレックスは隠しきれないんです。

肌とちゃんと向き合ってください。
本当にファンデーションを付けていて
綺麗になっていますか?

夕方に塗り直して
崩れやすくてイライラしたりしませんか?

ニキビや毛穴が前よりも悪化していませんか?

あなたの周りの人は、
あなたのニキビが1個減ったなんて
なかなか気がつきませんよね。

でも、毎日鏡を見ている自分の顔なら
たったひとつのシミでもニキビでも
無くなったら嬉しいはずです。

『変わってきた気がする』と
可能性を感じることが出来ると思います。

すると不思議なことに
わたしたちが背中を押さなくても

自らファンデーションを止めたいと
思う気持ちが芽生えて
努力をし始めます。

ここが、大切なんです。

誰しもがこのサロンに来て
オーガニックコスメやトリートメントに触れて
その世界観の魅力を知っていくと

「自然と余計なものをつけたくなくなった」と言うのです。

そう、自然に。

自分の肌に自信が無くても
変わっていく可能性を感じると
不思議とできるような気がしてきます。

定期的にプロの目でお肌を見て
何が変わってきたのかを判断をすることで

その方の自信になり、達成感を生み出しています。

{1F5F7F84-39D9-49D9-A696-2459238597F6}

わたしも自分は絶対に
ファンデーションを止められないと
思っていました。

塗っていた方が「綺麗」だと思っていたからです。

でも、よくよく考えてみたら
毛穴もニキビもほったらかしで
ちっとも改善されていませんでした。

若いのに、ファンデーションはどんどん厚くなって
塗り直さなくてはストレスが溜まります。

落とすことも億劫になって
着けたまま寝ることへの罪悪感が
余計にストレスを作っていました。

だけど、今更素肌になんて戻れない。

本当にそうでしょうか?

ファンデーションは、卒業できます。

それは、単に素肌が綺麗になったからつけなくなった、ではなく

小さな変化に気がついて
変わっていく楽しさが分かり
素肌でいることの方が健康的だと
こころから信じたから、だと思っています。

少なくとも、わたしはそう感じました。

そして何より
『なんとなく良さそう』という
オーガニックコスメへの曖昧なイメージから

『本当に健康になれるもの』という
確信に変わっていくことが
私たちの本当の願いなのです。

{FF893733-5751-4995-A9AA-C073F51C4210}

オーガニックスキンケアで
ファンデーションを卒業するフローチャートとは?

———-*———-
■First / 3 大肌ダメージを卒業するための移行
———-*———-
1、合成界面活性剤クレンジングで落とす必要のない
ファンデーション、メイクへの移行
2、植物性で肌のバリア機能を怖さないクレンジング・洗顔料への移行
3、肌刺激の強い紫外線吸収剤フリーの植物生まれの日焼け止めへの移行
———-*———-
■Second / 自然治癒力を高まるためのスキンケアの移行
———-*———-
4、肌質に合った植物オイル(活性系・鎮静系・中間系)の選択
5、肌状態・肌年齢に合ったスキンケア法の選択
(乳化剤等の必要・不必要の判断)
6、水分不足を補填するためのローションの選択。

 

この流れを大切にしています。

詳しくは明日説明させていただきますね♪
ORGANIC MOTHER LIFEサロンは

これまでファンデーションを卒業するための
オーガニックエステサロンとして
結果を残してきました。

下記のお客様からの素敵な紹介を
アップさせていただきますね。
 
———-*———-
そのままでいい、
そのままでいい。
素っぴんの美しさを引き出して認めてくれる。
そんなオーガニックサロン。

坂田まことさんの極上のハンドマッサージ。


可愛らしく賢い
ひとまわり以上年下の彼女が
娘ちゃんの子育てもしながら
どれだけのエネルギーを振り絞り、このサロンを作り
さらには後輩たちを育てているか。
 
 
その頑張りにエネルギーをいただく。

本当に必要なものだけを使って肌のケアをしていく方法を
研究しつくした
お勧めのオーガニックなケアの仕方を教えてくれる。
今年の初めに行ったときに

勧められた日焼け止めとアルガンオイルを使うようになり
肌の調子が本当に良くなったし
値段も一見高いようで
ほんの少量ずつで済むのでモチがいい。
 
ファンデーションを含め
他の化粧品を使わないで済むから
トータルとしては今までよりずっと安くすむようになった。
 
なんとなくシミとかも気にならなくなったのよね… 
超シンプルケアなのに。
私のように

あまり自分で化粧品のチョイスを研究したくないひとにとって、きちんと
個々の肌質をみて、自信を持って「これ」
と勧めてくれるのは本当にありがたい。
まことさんのチョイスに私はついていきます。

———-*———-

 

{98A74DDB-6404-488A-BD94-368E76ECC37C}
{804629EA-5AD3-42FD-9D5F-A62DD3F6C439}