私は「一家にひとりセラピストがいること」の
魅力を伝えていきたいと思う。

セラピストという仕事は
なにもプロとして社会で働くことが
全てではなくて

いつかパートナー、子供、旦那さんとの
家庭の中で女性が自然の力を生かし

食事やライフスタイル、スキンケアを
オーガニックなアイテムで
大切な人たちを大切にできた時

家庭の中も豊かになると、信じています。

今、家庭の中心は女性だと思う。

女の子も手に職を持ち
家族を守るチカラが必要だと、信じてる。

私は強くて豊かな人になりたい。
その魅力をオーガニックスキンケア、
フード、ライフスタイルを通じて
お伝えしているのだ。

 

{728B91A8-9272-45E5-8323-11A76B84221A}

眠れない、辛い、肩が痛い、身体がだるい
悲しいことがあった、落ち着かない…

家族の心身の不調を
お母さんとして整えてあげたい。
それも、「自然の力でお手当て」を

してあげたいと
私は娘を産んで思ったんですね。
お母さんって、すごいんですよ。

子供のためなら
眠れずに働けるんです。

だからこそ、自分を後回しにしてしまって
自分を大切にできず
夢も諦め、辛い思いをしているのだと思います。

私はお母さんにも、夢を諦めないでほしいと
願っているし
自分で自分を大切にする」ために
セラピストとして癒せる力を身につける。

それが自分の豊かさになり
家族の安定に繋がるはず。

 

{87524149-5DC0-4685-9726-15590737257B}

彼が頭が痛いと言えば
そっと寝る前に頭を揉んであげたり

娘のお腹が張っていたら
温めたオイルで撫でてあげたり。

「お母さんがセラピスト」だなんて
なんて素敵なんだろうと思う。

風邪の日にはリンゴをすりおろして
あったかい生姜湯を飲み
そっと側に寄り添って撫でてあげるだけで
人の心は軽くなるものです。

{0E26F6CA-82B0-4A38-97C3-4C15290E52F2}

セラピストには、道具も力もいりません。

やさしくタッチするだけで
身体のこわばりがゆっくりほどけていきます。

緊張がゆるみ、つっぱりがホワンとして
身体がポカポカしてきます。

身体の痛みや疲労の時だけでなく
心のケアにも有効です。

言葉で言い表せない時
気持ちがよく分からない時
溝を埋めていきたい時


そんな時にも、お手当ては
自分にも家族にも、あたたかい繋がりを
思い出させてくれるんです。
 

{E3B78461-3410-4219-A17E-4C7C2DA2D09D}

だから「セラピスト」になったら
生涯ずっとセラピストです。

役目に終わりはありません。

お手当てする側も
ゆるむのが良いところ。

家族のケアをしながら
自分自身のセルフケアにもなるのです。

「自分で自分を癒すチカラ」

女の子は持つべきだと思うのです。

{3C0B1464-789A-4CB8-8061-03E49DCD73DF}

 
人の手は温かいものです。

触れられた経験が多いほど、人は強くなり
寄り添われた経験が多いほど
他の人にも優しい気持ちになれます。

どうかセラピストになる喜びを
ここに集まった卵たちにもいつか
知ってほしいと願うばかりです。

{3942317D-5216-439A-9BDB-8C133C587A5E}

この資格講座では
初心者向けのオーガニックスキンケアを
4時間かけてお伝えしています。

オーガニックコスメとは何か
なぜ日本では広まらないのか
海外よりなぜ10年も遅れているのか
本当にオーガニックコスメは「優しい」のか…など。

基礎の基礎から
解剖生理学やコスメ学を知り
最終的には素肌を知って
自分に合うオイル美容を始めてほしいのです。

いつかファンデーションを卒業できますように…

素肌と向き合う時間

楽しんでもらえますように。

{36FB2C04-56B0-401E-B40B-78D60D92780C}

土曜日には4人のオーガニックビューティセラピストが
生まれましたよ。

これからも
心を込めてお手伝いさせていただきますね。

———-*———-
オーガニックビューティセラピストとは

100% オーガニック を推奨し
素肌や身体の「本当の美しさ」を知ることで
周りの人たちや環境を愛し
自らを大切にすることのできる、真のオーガニックビューティのこと。

私たちは【本物のオーガニックコスメ】を用いて
【ファンデーションを卒業すること】を提案してまいります。

そのためには、ただ素肌のためだけでなく
その人を取り巻く環境や
毎日の食習慣から、自然に寄り添うことを提案し
心からオーガニックを
好きになっていただけるよう努めます。

そして、自分自身が素肌と向き合い
日焼け止めやファンデーションはもちろんのこと
ケミカルコスメに頼らないスキンケアを
身につけていただきます。

まずは自分が真のオーガニックライフを知り
楽しんでいただくことが最も大切なのです。

私は完璧など求めません。

選択は自由であり、無限大です。

オーガニックコスメの本当の魅力を
この章ではお伝えしてまいります。

自分に対しても、お客様に対しても
オーガニックを信じる大切さを伝えてほしい。

「化粧品ばかりに頼るケア」ではなく
「自肌を信じるケア」と
オーガニックスキンケアは説きます。

畑と同じように
見た目や生産性ばかり気にして農薬や肥料を散布すれば
土壌は痩せていきます。

いくら見た目が綺麗でも
足を1歩踏み入れたら、土が固くて枯れている。
そんな土壌になってしまっては
「本当の美しさ」は生まれません。

雑草が生えていようと「ありのまま」の状態を大切にして
無駄な肥料(美容液)や農薬(添加物)を
取り除いたとき
本当の素肌の健康が守られるのです。

肌が健康になれば、綺麗は後でついてくる」ものです。

化粧品をライン使いすることはありません。
できる限り「植物」の種類で
オーダーメイドセレクトし、使用して参ります。

素肌に塗るものだけでなく
食べるものも身につけるものも
「オーガニック」を楽しみ
1%でも多く
生活に取り入れていただきたいと思っております。

 
———-*———-
■■ オーガニックビューティセラピスト資格 ■■
公式ホームページ紹介はこちら

 
———-*———-

オーガニックビューティセラピスト認定資格講座
認定書が発行される講座です
【東京】 5/28(日) 10:30-15:30

【東京】 6/25(日) 10:30-15:30
【東京】 7/30(日) 10:30-15:30
【オーガニックビューティセラピスト資格認定講座】

(マンツーマン指導でしたら日程は自由にご希望可能)
◾️ PLACE /  ORGANIC MOTHER LIFE 【 武蔵小杉駅 】
→ 認定スクール詳細は こちら
→ お問い合わせ・お申し込みは こちら
———-*———-

ファンデーションを卒業する為の
オーガニックスキンケアをお伝えする
「オーガニックビューティセラピスト資格」を
【通信資格】を取得いただけます
 【全地域】 生徒募集中 (各10名)
【オーガニックビューティセラピスト】通信 資格講座
→ 通信 認定スクール詳細は こちら
→ お問い合わせ・お申し込みは こちら

———-*———-

 

{9B89A0D8-40E8-4172-A733-377B5A4DB5D3}
{389F442E-612E-4755-B9F2-A907769E1B64}