{B3A6FE74-1B73-42BF-B406-2F9CD45AA10F}

最近のコットンハウスは
なんだか妙に面白くなっています。笑

{333E9AE4-07E8-4536-B2EC-B025163E409C}
{D682E5C1-4648-4671-984E-77EEAE0C27EF}

普段1人で働いているからなのか、
いつも以上に賑やかになる
我が家のリビングにワクワク^^

 

朝の9時から、夜の19時まで行われた
実技と座学研修。

基本は毎週行われていて、
全て任意で参加できます。

お母さんやお仕事のある方も多いので
あまり強制にはせずに
最低でも月に一回は来てね!と
スタッフには伝えています。

 

{DB0121FF-A379-420D-AFCA-014A3E83D817}

こうして女の子が増えてくると
1つや2つくらいトラブルもあるかな、なんて
女性社会出身の私は思っていたのですが

みんな隔たりが一切なく
いつも笑いが絶えなくて

教える側の私も楽しんでいるくらい
すごく楽しい「学校」になってきました^^

{40ACF909-E4D8-4B63-A604-17D9EE2D4C8A}

これから定期的に
スタッフの紹介をブログとFacebookを通して
していくのですが

みんなのカウンセリングをしていると

笑いながら楽しんでいる反面
きちんとやりたい指針を掲げて
向き合っている様子でした。

何より一期生は頼もしい!

すっかりお客様にも出慣れていて
二期生に教えられるほど
成長していましたよ、嬉しい!

 
 

{EDF557FB-3806-44A1-B76F-9E67884CC6BC}

 
昨日は朝からラストまでいてくれた祥子さん。

教える側に自ら立って下さり
すごく助かっただけでなく

彼女との面談を通じて
最終目標が明確化してきたことに

感動しちゃいました。
もうお店の名前まで想像していて!

A4用紙いっぱいに書かれた夢たちが
だんだん形になっていくのが分かります。

話を聞いていると
「私も協力したい!」という気持ちになります。

オーガニック業界は狭くて深いからこそ
こうやって協力し合える環境は
本当にかけがえがないし

いつまでも自分の技術や知識を囲っていても
仕方がないので

日本にオーガニックサロンを増やしたい


その夢に向かって
スタッフやたくさんの生徒さんたちに
分け与えていきたいと
昨日も改めて深く感じましたね^^

アンパンマンになって
顔を分け与えるくらいの覚悟と愛で
彼女たちと本気で向き合ってみたいんです^^

祥子さん、独立しても
お母さんになることを望み続ける
その家族愛溢れた真っ直ぐな気持ちを
忘れないでいてね。

———-*———-
■■ 祥子さんのブログ ■■

———-*———-

{87249FCB-9A82-44B3-AB70-32DCE4788B29}
{9582FA14-9C5F-40A4-A383-F93F147AC285}

昨日の座学研修では
「税金、申告の方法について」

個人事業主になるためのステップや
私が個人事業主から法人に
これからどう変化していくかなど

私のケースを例題にして
お金と手続きの話を2時間で
お伝えしました。

カフェの狭い席にぎゅうぎゅうに座ることになって
みんなごめんね。笑

それぞれが「将来の独立のかたち」を語ってくれたり、
私のサクセスストーリーを
具体的に解説したりと

なかなか普段は話せないような
大切な税金と申告の話でしたよ。

{49D97471-FD5E-411E-B050-9A9FA840DA2B}

途中参加で来てくれた
中央の彼女は、アリューンさん。
モンゴル出身で日本に来て働くエステティシャン。

ある会社に勤めていた頃は
1000人の中でトップテンに入るほどの
技術の持ち主で

北千住のカルティスというサロンで
脱毛とフェイシャルサロンを営んでいます。

彼女はオーガニックトリートメントを取り入れるために
今月末からフランチャイズ店に加入。

またメンバーが増えましたね。
これからもいろんな仲間が増える中で、
スタッフも影響されていくでしょう^^

{3D603BBB-4184-4586-8811-CF03A559D194}

研修に皆勤賞の美樹子さんの
ブログにも、決意表明が
書かれていて

アパレルから転身してきた彼女の快進撃が
とーーっても楽しみです。

彼女は私とともにコットンハウスで
働くことを志願してくれました^^
ありがとう!期待に応えますね!


———-*———-
■■ 美樹子さんのブログ ■■
———-*———-
カンボジアでの出店を目指すまみさん。

おとといの研修の時に
背中を強く押したい!意味も込めて
まみさんの紹介をFacebookに投稿したら

スタート当時10~9程のアクセスだったブログが
Facebook投稿後は264アクセス超え!

もう毎日書けない!とか言っていられません。
彼女の行動力に、大いに期待しております。

———-*———-
■■ まみさんのブログ ■■
———-*———-

事務として公私共に色々と
サポートしてくれるお母さん(笑)のようなけいこさんも
素敵なブログを書いてくれました^^

彼女がいないと弊社は大変なことになります!笑

これからも優しくサポートしてくださいね〜
研修時もムードメーカー、お疲れ様でした。

———-*———-
■■ けいこさんのブログ ■■
———-*———-

また続きは次回に。

独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSE

第3期生は6月からスタート!
(途中入会OK)

名古屋・大阪でのスクールが
来週末から第4期生としてスタートし

東京での第5期生は9月スタートで募集を
ぼちぼち始めています^^

楽しいスクールになって心から嬉しいと思っています。
あとは、「結果と実績」を残そう。

これからも頑張りますね。
心を込めて。

■■詳しくはこちらから■■

{2055D7D4-89D5-4860-9BFD-769E9764BD54}