———-*———
「私、「親孝行」と言う名の恩返しを。」
■■ 昨日のブログはこちら ■■
昨日ホームページに
うまくアップされていなかったので再投稿しています
———-*———-
 

{F1383E63-CDAD-4672-AC06-AA749BEC84AE}

「北鎌倉」に引っ越しました。

ここでまた新しい生活が
新しい家族と始まります。

約一年間、必死に2人で生きてきました。
これからは、大切な人とここで生きていきます。

自然の香りがする場所で。
鳥や虫の声が無数に聞こえるこの場所で
何を紡ごうかな、ってね。

色々ワクワクしています。

北鎌倉には自然と生活が「同居」していて
人も住んでいるのに、自然も多く
隠れ家カフェもたくさんあって
毎日の散歩も楽しい。

{FEA98695-D12F-4150-86B9-45731758D132}

朝は5時過ぎに外に出ると
朝のそよ風が気持ちよくって

思いっきり背伸びをして深呼吸をすると
空気が美味しいことがよく分かる。

ふと上を見上げると
電線の上を野生のリスが歩いていく。

 
 
 
 

{23DA3665-BA7F-4D28-90BD-41D6A74AA77B}
{7983A427-07F0-4BE2-A6BF-6CA01CD0CB26}

そんな身近にたくさんの自然と
神聖なお寺があるから
これからたくさんのインスピレーションを受けて
「自然療法士」として活躍したいと
思っています。

土曜日曜には
オーガニックナチュロパスの勉強会を開催し
満席10名の受講者が別邸アトリエに来店し
共に学びます。

———-*———-
■■ お問い合わせはこちら ■■
(あと一席増やせます)
———-*———-
北鎌倉で、みんなにも自然のインスピレーションを受けて、

作り込まなくても
当たり前のように「オーガニック」な空間があって
しかもそれが自然にあることを
知ってほしいと感じます。
部屋の片付けはたった1日で
キッチンと娘の部屋以外は綺麗になって
今はソファーに寝転びながらブログを書いています。

蒸し暑いですが、やっぱり朝は気持ちがいいです。

武蔵小杉とは、大違いだ!笑

{C250763D-DFF4-430A-BC7B-661C167DC49B}
私が北鎌倉に引っ越したのには
色々理由はあるんだけれど

やっぱりオーガニックを語るなら
自然のこと、もっと身近に知っていなくちゃ
言っていること、やっていることが
みんな嘘に感じちゃって仕方なくて

オーガニックをビジネスにすればするほど
そこの本質が問われると、私は感じて。

この業界は、決して儲かる世界ではありません。

本質を知り、本質を愛し
独自の理論や考え方でもいいから
他を否定せずに調和を保ち
良い方に導くセンスが必要なんだと思う。

偏った考えは好まれないからこそ

オーガニックを語る人こそ
「本質主義」だけでなく
オーガニックな生活を実践し、環境を大切にし
家族やパートナーを大事にしている
そんなあったかい人であってほしい、と

私がお客になるならそう思う。

バランスが取れた人になろう。


自然の緑は私を整えてくれる。
絵の具にはない自然の緑は淡くて個性的な色味。
深呼吸すると青草い
そのもの豊かな香りで癒されてしまう。

 
 
 

{E4F7562B-E7EF-4BE9-B2D2-63BCEADCC2AF}

昔はね…

こんなこと感じる私じゃなかったの。

便利が好きだったし
結構派手なメイクやCanCan系の服とか、よく着ていました。
今とは随分違う性格、容姿をしていました。

 
昔の私を知っている人は
こんな私に違和感を感じているに違いないわ。笑

 
自然を尊いと、あまり感じたことがなくて
18歳で一人暮らしをして上京した時から
仕事に没頭していました。

その後、子供を産んで母になっても
どこかキャリアウーマン気質が抜けなくて
セラピストとして生きていく中で
不協和音に苦しんだことは、幾度となくあって。

私も決して完璧な人ではないから
迷い迷い苦しむ時期はたくさんあったの。

 
 

{1227775A-9B41-4C3A-904C-421E097922B1}

でも、娘が大きくなっていくにつれて。

オーガニックに触れる時間が長くなるにつれて。
自然療法士になる夢をもったことで。
 
 
そして
彼と出会ったことで、私は変わり始めた。
 
 

自然の中へ出掛ける機会がすごく増えた時期があって
仕事を休ませていただいて行くわけだから
「もったいない」なんて意識が
昔はあったんだよね。
でもね、でもね。

緑の中で深呼吸をした時
全然空気が違った小笠原諸島での旅。

そんな自然を彼はこよなく愛する人だった。

彼にも大きく影響されたし
パートナーが好きなものを理解したいと思った。

そして、奈良の自然療法士の学校に通いながら
宇陀のお寺に泊まった時も感じた。

 
自然の恵み。
スローモーションに流れていく
車の窓からの景色に
自然と癒されていたことに気がついたの。

だから、決心した。

娘の教育のためにも、彼と同じ好きを貫くためにも
何より自然療法士として
もっと「本質思考」になるためにも

私は北鎌倉へ引っ越したのだ。

 

{DA11D443-BD7E-44B1-892B-F98F4B005F04}

「環境を変える」ことは、私には容易かった。
昔から見切り発車だったからね!

やる!と決めたら行動は早い。

オーガニックトリートメントとエステスクールは
自由が丘と北鎌倉にて継続しながら

もっともっと豊かな人間になろう。

 

 

{2123D5F6-AA00-4CC0-B339-A1F58879BC77}

前まではね、働くことが楽しかったんだけど

実はここに引っ越すと決めてから
休みの日の方が楽しみになったんだ。

昔っから馬鹿みたいに勉強してきた私にとっては
「休む」は「サボる」ことに等しかった。

でもね、今は違うんだよ。

今は自然療法に触れる中で
自分や家族のケアをもっとしたいと願うようになった。

休みをとって
自分の身体と心が喜ぶケアを
してあげようと思うようになった。

自然療法は、全てはセルフケアから始まる。

自分を疎かにする人は
オーガニックや自然療法の魅力は知っていても
それを「五感」で感じてはいないかもしれないね。

 

 

{8D450498-00DB-4100-B8CF-F6897DF8130B}

さて、改革の時です。

日曜日のオーガニックナチュロパス講座は
心を込めてお手伝いさせていただきますね。

 

{B1712301-8B0D-459F-A01C-C5F499913ADA}