– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

4冊目の書籍は
「植物調合化粧品」と言う名のレシピ集

 

それは廃棄の花や
果実、野菜達から生まれる
「植物素材そのもの」から加工して

 

植物化粧品を自宅のキッチンでも
本格的に造れるようになるための
〈初のレシピ集〉になります。

 

私の書籍はこちらから

 

 

ずっと、化粧品のレシピを
描いてみたかったんですよ。

 

 

特にオーガニック化粧品と呼ばれる
「植物化粧品」
石油系の化粧品と違って
化学成分化学反応が、非常にシンプルです。

 

化粧品の原点でもある
「女性がキッチンで作った植物油」が
いつか現在の形に様変わりして

方法蒸留水や植物エキス
植物オイルや精油、クレイなどを用いて

「その日の素肌の調子」のバランスを
化粧品や食事で補えたなら
それこそ、自然療法の極みだなぁと…

 

 

私はいつか
オーストラリアに移住して
メルボルンの街に小さな化粧品店を
開きたいんです。

 

そこには
お花屋さんかな?と思えるくらいに
緑溢れる植物が所狭しと並び
壁一面の薬棚に、薬草や化粧品が。

 

 

私は白い作業着に身を包み
ガラス張りのオープンキッチン
植物を調合しながら、化粧品を作ります。

 

店内には私が作った植物化粧品が、ずらり。

 

店頭で話を聞きながら
その場で化粧品を処方していくのが、夢なんです。

 

 

私の余生は
たくさんの植物動物
大切な家族とともにあります。

 

 

廃棄された植物に
様々な生を私達は与えることができる

 

彼らを捨てておくには勿体ないし
もっと様々な
私達は与えることができる。

 

その一つの方法に
〈化粧品加工〉という手段があります。

 

 

特別な資格や知識はさほど要しません。

「料理をするように」
化粧品も美しさも、作ることができます。

 

女性なら誰しも夢を見る
「自分の素肌を自分で育てる」ための
植物調合美容の手引きです。

 

私たちが研究製造している植物たち

読者限定クーポンコード
【makoto1119】
500円OFFになります『3/15まで期間限定』

生の植物
それこそ廃棄のものからも
こうしてオーガニック化粧品の原点でもある
〈植物調合化粧品〉が生まれるんだ、と

 

女性達に
知ってほしいと思います。

 

 

 

流行りのブランドや
過大な美容広告や雑誌情報に流されず

自分の知識と責任
素肌に塗るものを選べるように。

 

私たちは常に
植物調合美容学校
〈コットンハウス®︎〉セラピストスクールにて
全国の女性たちに
指導を続けているのです。

 

OMLスクール一覧はこちら

植物調合士®︎体験会 in 大阪/阪神梅田本店
3/27(日)10:00-/12:00-/14:00-/16:00-/18:00-
3/29(火)12:00-/13:00-/14:00-
体験費用 1種 3300円
講師/坂田まこと

植物調合士®︎体験会 in 東京/自由が丘
3/26(日)16:00-
体験費用 1種 3300円
講師/坂田まこと

植物調合士®︎体験会 in 宮崎LABO
3/21(月祝)10:00-
体験費用 1種 3300円
講師/坂田まこと

ご予約はちら

「植物調合士®︎資格講座」とは

 

本講座一回目はこちら
(2回目は生徒同士で合わせて決めていきます)

東京では次回、3/13(日)
大阪では初開催、4/26(日)に開催され
私も登壇します。

 

 

初の自叙伝となる
「傷つくほどに美しくなれる」

 

まずは春、5月に発売する3冊目
初の自叙伝となる
「傷つくほどに美しくなれる」
書き上げなくては。

 

今回も、前回も、初回も
全て私自身がライティングしています。

 

 

いつか小説にも
挑戦したいと思っています。

その際は、結婚もして
新性になっているかもしれませんね。

 

私は自分の〈言葉の力〉を信じています。

体や心は弱くても
言葉の力で人は強くなれる。

その強さで、前に歩める。

 

19歳で母親になり
したいことも、夢もなにも無かった私が

ある時、セラピストやオーガニック化粧品に出逢い
「子供部屋の自宅の一室」からたった一人

5年間で年商2億の会社に拡大した
その軌跡を
私の言葉で綴らせていただきます。

 

 

実はね
より、男性経営者や旦那さん
この本は読んで欲しいと思うんですよ。

 

 

女性経営者の知らぬ一面を
見ることになると思いますし

企業の中で紅一点で働く女性の強さや
自宅で懸命に働く妻の姿

「見直す」そんなきっかけに、なってほしい。

 

 

私たちの可能性は、計り知れません。

 

 

理解できなくてもいいから
見て見ぬふりを、しないで下さい。

私たちにも夢があります。
本当は、諦めたくなんてないんです。

 

 

「本当に愛してるなら
私達に夢を諦めさせないで。」

その勇気が、今試されているとして。

 

坂田まこと

 

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加