– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

Sydney Orchard St.へ

 

ナチュロパスが監修しているメディカルハーブなどを
買い付けるために
Orchard St.へやってきました♩

(シドニーオーチャードストリート)

 

 

– コンセプト –

 

‘’Ways to Wellness’’
– 古来と現代のウェルネスの技術を融合し人生を豊かに –

 

 

Orchard St.では
販売スペースにはナチュロパス監修の
メディカルハーブを使用した製品を始め
オーガニックのジュースや食品

(食品というよりはお弁当?)
デザート、ウォーターボトルなどの雑貨が並んでいます。

 

 

入っただけで、雰囲気は想像を超えてナチュラル。

 

こんなお店開きたい!と
気持ちがワクワクしてしまいますね。

 

クリニック(下記参照)も併設されており
プラクティショナー別に予約ができるようです。

今度、受けてみたいと思います♩

 

 

今回は、明日から始まるサロンワークのために
メディカルハーブを手に入れるため。

 

メディカルマッシュルームも買ってしまいました♩
今夜飲むのが楽しみですね。

 

 – メディカルマッシュルームとは? –

医療用の食用キノコとは
健康のために食べられるキノコのことを指し
「メディカルマッシュルーム」としても
知られているのです。 

 

– Shop スペース –

 

• Apothecary (薬屋)
– ナチュロパス監修のハーブや
メディカルマッシュルームを使用した製品
フラワーエッセンス、ハーブティーなどを揃えている
o Elixir powders (パウダー)
o Medical mushrooms (メディカルマッシュルーム)
o Tonic herbs(トニックハーブ)
o Botanical teas(ハーブティー)
o Essences (フラワーエッセンス)

• Juice cleanses(ジュースクレンズ)
• Juice bar(ジュースバー)
• Daily rituals(日用品)
o Crystal bottles(クリスタルボトル) o Copperwares(銅製ボトル)
o Incense(お香)
o Yoni eggs(ヨニ・エッグス)
o Crystals(クリスタル)
o Candles crystal face rollers(クリスタルフェィスローラー)
クリニック

• Acupuncture(鍼)
• Astrology(占星術)
• Ayurveda(アーユルヴェーダ)
• Clairvoyance(透視)
• Energy alchemy(エネルギー錬金術)
• Integrative medicine(統合医学)
• Massage(マッサージ)
• Naturopathy(自然療法)
• Psychology(心理学)
• Physiotherapy(理学療法)

 

 

今回私たちが訪れたのは
Orchard St. {Elixir Bar} (Paddington パディントン)
Address: Shop 4, 2-16 Glenmore Rd Paddington
TEL: (02) 9380 2772
営業日
Monday – Friday: 7am – 530pm
Saturday: 7:30am – 530pm
Sunday: 9am – 530pm

 

ですが、その他に
Orchard St. {Elixir Bar} (North Bondi ノース・ボンダイ)
Address:2 Brighton Blvd North Bondi 2026
TEL: (02) 9130 2515
営業日
Monday – Friday: 7am-530pm
Saturday: 8am-530pm
Sunday: 9am-530pm

Orchard St. {The Dispensary} (Bonte ボンテ)
Address: 137 Macpherson Street Bronte 202
TEL: (02) 9389 5151
営業日
Monday – Friday: 9am-5pm
Saturday: 9am-3pm
Sunday: Closed
があります。

 

何を買ったのかは、またレポートしますね。

 

Sydney College of Englishへ初登校!

 

昨日は初登校日ということもあり
なかなか英語力が伸びないリアちゃんも

泣かずに頑張って登校してくれました。

 

 

少し心細い背中に、申し訳なさを覚えながら・・・涙

 

いつも何処でも前向きに頑張ってくれる。

 

面倒くさがりながらも
最後は笑顔で帰ってくるところは
本当に頼もしいなぁと感じます。

 

普通だったら
知らない国に連れてこられて
言葉が通じないとなると
しかも学校・・・親も友達もいない。

 

泣きますよね、本当はね。

 

 

でも、娘ちゃんは泣きません。
何処に行ってもなんとなくだけど乗り越えてきます。

 

こういうところは
私とすごく似ているのかも。
絶対、乗り越えて帰ってきてくれる。

 

 

うまくできなくてもいい。

完璧じゃなくてもいい。

 

自分の力でたち向かうことが、何よりも成長だからね。

 

帰りはシドニーのシティにお散歩。

二人で無印に行ったり、メインストリートに行ったり
タピオカジュースを探しに行ったり。

 

 

子供が好きなものって、とてもジャンクだけど
幼い頃は、自由に選べる環境も残してあげたい。

ぐるっと回って
「ママの言う通りだった、ありがとう」って
言ってくれたら、それでいいのです。

〈今回通うことになった語学学校〉

Sydney College of English

New South Wales, Ultimo
(02) 9281 5211

留学エージェントからご紹介いただき
今回は9:00-15:00までの学校1週間で
8万円くらいでした
公式HPはこちら

Flannerys オーガニックスーパーでお買い物!

次のオーストラリアに行く時は、必ず自炊する!
と、決めていたので
近くのオーガニックスーパーへお買い物に。

 

 

– Flannerys –

FLANNERYS BONDI JUNCTION

Store Details
31/37 Oxford St,
Bondi Junction NSW 2022

02 9423 0185
bondi@flannerys.com.au

 

野菜を包む袋も、プラスチックフリー仕様で驚き。
このグリーンの袋、日本のスーパーにもあったらいいのに。

 

 

りんごもナッツも量り売り。

好きなだけ買い込んで、明日のお弁当用に
娘ちゃんのリクエストにお答えして白米も買いました。

 

日本の味噌も海苔も品揃えは少ないながら
買うことができました。

 

豚汁、、、作れるかな。

 

 

お肉も卵もパンもオーガニックで揃ってます。
これだけあれば困りませんね。

 

アジアスーパーに行くと、もっと日本食は買えるようですよ。

 

 

異国での自炊って、本当に大変だと感じます。

なによりも使い慣れた調理器具がないから
本当に何を作るにも中途半端に。

でも、娘ちゃんに外食ばかりも嫌だし
学校のお弁当も作ってあげたい。

 

なんとかお米も炊けたので、良しとします。笑

 

 

オーストラリアの春は気持ちがいい陽気で
時に風は強くなり、喉は乾くほど乾燥しているけれど
今のところ肌荒れも無く
いつも通り過ごせています。

 

日焼け予防の傘を差しているの私だけだけど
そこは気にせず、自分らしく。

 

今日は初のトリートメントがあるので
娘ちゃんを学校に送ったら
サロンワークを頑張ります。

では、今日も行って参ります。

坂田まこと
 

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加