– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

魅惑の街 メルボルンの到着しました

 

昨日はメルボルンについた初日。

駅から降りた途端、すごい寒くて
娘ちゃんときゃーっと声を上げてしまうほど!

 

 

息が白いほど寒かったの!

時差はほとんど無いけれど
季節は真逆なので驚きです。

何もかもが真新しすぎて、本当に何を伝えていいのやら。

 

 

ホームステイ先の人も、本当に親切な方で
シャワーもトイレもすごく綺麗。

ちょうど日本の留学生も来ていて
親切に教えてくれたものだから
助かりました。

眠そうな娘ちゃんにさっと席を譲ってくれる
紳士もいて、、、これが普通なのね。

 

 

街を歩ければ歩くほどいろんな発見があり

飛行機降りて疲れてすぐ寝ちゃうかな?と思いきや
娘も私も元気にシティまで
電車に乗ったきちゃうくらいだから
やっぱり私たちは似た者同士かもね!

始めての海外だっけれど
使い方も乗り方もわかったし

今日から娘ちゃんは一人学校で
私は一人町歩きをするけれど、心配なさそうです!

 

 

オーストラリアでのフォト・ムービーを
私のインスタグラム・フェイスブックで配信中!!

    

 

オーガニックが当たり前の世界が
此処にはあった

 

今日の朝、7時にメルボルン空港に着き
10時にはフリンダースストリート駅へ。

初めての電車を乗り継ぎ
いよいよやってきましたメインストリート!

 

 

海外にいるって感覚がしなくて
周りの人たちが日本人から外国人に変わって
耳から聴こえて来る言葉が、みんな英語になって・・・

「まだ海外に来た気がしない」くらい
その環境に、圧倒されて。

 

メルボルンはお洒落なカフェが軒並み。

メルボルンのカフェは殆どが早朝型。

 

 

こちらもその部類です。
ほとんどのカフェは土日は定休日で
さらには平日も午後4時頃には閉まってしまうのです。

最初に言ったグルテンフリーカフェは・・・

 

seedling cafe

 

seedling cafe

100% GLUTEN FREE & PALEO-INSPIRED
MELBOURNE CBD CAFES

 

 

メルボルンは
結構どこでもグルテンフリー×ヴィーガンメニュー
存在しています。

その中でも、このカフェは100.%グルテンフリー。
サラダと、マフィンが美味しかった!!

 

 

選べる野菜とディッシュをお皿いっぱいに。

 

コーヒー、スクランブルエッグ
トーストのキノコ
「ナリッシュボウル」
(ケール、キノア、野菜のソテー、アボカドなど)。

 

 

すべてが完璧に行われ
スタッフは信じられないほど親切で

色々尋ねてみたら

食物の持続可能性について
素晴らしい話をしてくれましたよ。

 

 

———-*———-
Seedling Cafe
住所:349 Little Collins St, Melbourne VIC 3000
営業時間:7am~4pm(月~金) 定休日(土日)
———-*———-

 

こちらの店舗は、メルボルン内に3店舗ありますよ〜!
機内食からファーストフード続きのお腹に
恵の一杯を、どうぞ!

 

 

The Organic Food and Wine Deli

 

The Organic Food and Wine Deli

ここにはオーガニック食品店
オーガニックカフェ
オーガニックデリのテイクアウトが揃う
地元の自然派食品店!

 

日本のしいたけ出汁も発見!!

パッケージはあまりいただけないが・・・

 

 

ここではオーガニック×グルテンフリーマフィンを
テイクアウト!!

ショーケースに並ぶ様々なデリは
罪悪感が無いほどのナチュラルフード率の高さ。

 

 

壁一面に並ぶオーガニック食材たち
飽きないほどの種類にうっとり。

メルボルンシティに来た時には、必ずやってほしいお店です。

 

 

———-*———-
The Organic Food and Wine Deli
City Store
28 Degraves Street, Melbourne
+61 423 286 664�organicfoodandwinedeli@yahoo.com.au
mon – fri 7am to 7pm
sat 8am to 6pm
sun 9am to 5pm
———-*———-

 

メルボルンの街並みは

 

メルボルンの街並みは
イギリスよりイギリスっぽいと
イギリス人に言わせるほど
ヨーロッパ的な雰囲気を見せるメルボルン。

 

 

オーストラリアの文化・芸術の中心地でもあります。

州の人口は500万人を超えていますが
それを感じさせないゆったりした都市です。

州のニックネームは
『ガーデンステイト(庭園の州)』です。

 

成田から直行便で約9時間40分。

是非、メルボルンの町並みと一緒に
オーガニックなカフェやショップも楽しんでね。

 

 

メルボルンの大学に
行きたくて

 

メルボルンの大学に
行きたくて私は此処に来ています。

 

もちろん、まだ何も分からないし
留学だって条件によっては
出来ないかもしれないけれど

日本でネットだけ見て悩んでるより

現地の人に聞いて
現地の街を見て
現地の学校に行けば

「此処に行きたい!」って感じることができる。

 

 

漠然とした憧れだけいつまでも描いていても
その憧れが、本当はしたい事じゃない時だって
あるだろうしね。

百聞は一見にしかず。

オーストラリアで5年後に学びたいなら
その決断を決めるまでの間に
自分の目で見て、耳で聞いて、確信したい!

此処だ!心が動けば
必死で英語も学ぶだろうし、ね。

 

具体的なゴールが決まってないのに
人は頑張る事が出来ないから

私はまずは自分が未来、行き着く場所を観に来ただけ。

眠そうな顔、不安そう顔をする
娘ちゃんを置いて
とりあえずスクールを後にし

一人で今日はメルボルンの街、サウスヤラまで。

 

 

 

オーガニックフェイシャルトリートメント
体験しに行ってきますね。