– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

3/23(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

オーストラリア
オーガニックな旅路を配信します

 

おはようございます!

 

はじめての海外
はじめてのオーストラリアへの旅ですが

3日前にして
ようやくドキドキしてきました。笑

 

 

英語もほとんど話せないのに
本州から出たこともないのに
こういう所は
本当に肝が据わってるなぁ、と思うのです。

 

メルボルンやシドニーで
私は「私の可能性」を広げにいきます。

 

セラピストの可能性を
価値を、地位を、存在の大切さを
感じてきます。

「手に職さえあれば
私たちはどこでもいつでも働ける」

 

好きな場所で。
好きな人と。
好きな仕事と生きていく。

人生の1/3は仕事をしているのであれば

私は手を抜きたくないと、そう思うんだ。

 

あなたもそうでしょう?

 

 

人生の転換は
そんな難しいことじゃない

 

ほんの少しの「勇気」で変わる。

 

オーストラリアでの渡航スケジュール公開

 

さて、オーストラリアへ行く目的から
整理してみようか。

 

鎌倉店がオープンしたばかり。

とんでもなく忙しいこの時期に
私は新しいチャレンジをする。

 

 

1、オーストラリアのオーガニックショップへと
販路拡大のための市場調査

私はいつか
オーストラリアのオーガニックショップに
日本のオーガニックコスメを
卸して広めたいと思っています。

向こうのオンラインショップでもいいよね♪

とにかく日本人が生み出した
匠のオーガニックコスメ達を知ってほしい!

 

 

2、オーストラリアにて
「ジャパニーズオーガニックセラピストスクール」
を開講した

今回、シドニーでも
初セミナー×初トリートメントを
行う訳なのですが

緊張というよりも、ワクワクしかない!!

オーストラリアに住む方は
どんなオーガニックトリートメントや
コスメが好きなんだろう?

どんなものが「魅力的」なんだろう。

私は11月、3月にも
オーストラリアに渡る予定でいますが

その際に、小さなアパートメントや
小さなサロンを借りて

期間限定の
ORGANIC MOTHER LIFE をオープンし
エステのお客様や

日本のオーガニックトリートメント技術や
コスメのノウハウ

成分を操る方法を学びたいセラピストたちに
1weekスクールを
開きたいと思っているの。

すでに、今回のエステ予約は、満席。

セミナーよりも
あっという間に予約が埋まってしまった。

(3日くらい営業したい気分だ。笑)

日本人のエステ技術は
飛び抜けて〈丁寧〉で
おもてなしいに溢れています。

年内には1人でもいいから
日本のオーガニックセラピストの技術に
関心がある人に
伝承していきたいと思っています!!

 

 

 

 

3、5年後のナチュロパス 留学を視野に
メルボルンSSNTキャンパスと
シドニーACNTキャンパスを見学へ

ここにそう書いたら
シドニーの学校に通う学生さんから
ご連絡があり
一緒にキャンパスを見て回らせてもらえることに!
(嬉しい!嬉しすぎる!)

私は家庭の事情もあり
大学に行けずに大人になりました。

ずーっと、憧れがあった。

でも、今更学びたいものってなんだろう、と
不意に考えたとき

「昔、私は看護師になりたかった」

そんな想いが馳せてきて。

今さら、西洋医学だけを学ぶつもりは
なかったので

オーガニックの本場
オーストラリアで私は
本物の「自然療法士/ナチュロパス 」になりたい!

日本人の私でも
学士号が取れるなら
四年間、留学してみたい、と。

 

 

 

起業して、四年。
お店はここまで大きくなって
6店舗目となった。

 

スタッフも力強く育ってきている。

 

四年後なら、行けるのでは?と
淡い期待を抱きながら
本物のナチュロパスにも会いに行ってきますね。

 

 

4、海外のオイルトリートメント技術を
感じたい!!

日本人のトリートメントが丁寧だ、と
言われる理由はなんだろう?

百聞は一見にしかず、です。

オーストラリアの人が行うトリートメント技術を
接客のスキルを、営業のスキルを
ある意味堪能したい!笑

そして、向こうのオーガニックスパの魅力を
全身で感じて
日本で活かせるものがあるなら
思う存分体験して勉強してきます!

 

 

5、娘の語学留学を兼ねて

今回、メルボルンでの1週間は
親子留学ということで
2人で初海外、初ホームステイをします!

この子を産んだとき
絶対に海外は2人で初めてを体験するんだ、と
決めていたことが
叶うときがきたんですね・・・

19歳でお母さんになりたい
子育て10年。

長かったけど、辛かったけど
豊かで幸せで満ち足りた日々だった。

そして、試練と経験の毎日でした。

 

そんな私は
立派にセラピストとして
起業できたのは、100%「娘のおかげ」だと
言えると思うんだ。

まだまだ、くだらないことで
喧嘩もしちゃう親子だけど。笑

 

オーストラリアで2人で頑張って
狭い世界から、広い世界から
視野を広げていきたいと思います!!!

親子留学はすごくオススメです^_^

三食付きで、17万円くらいから
親子で留学できます。

少し運命を変えてみたいなら
私に会いに
メルボルンに来てみては?笑

 

 

連絡は繋がります♩

 

海外にいる間
電話は繋がりにくくなりますが
ラインやメッセンジャーは繋がりますし
電話もできます。

何かあれば、気軽にご連絡くださいね♪

 

バカンスに行くわけではないので
迷惑じゃありませんよ!

 

 

〈動画配信のお知らせ〉

 

オーストラリアに渡航中

朝や昼、夜に
シティの中で感じたこと、目指したいこと
インスタグラムにて連続的に
配信していきたいと思います。

是非、よかったら
私の想いや野望(笑を
聴いてみてくださいね。

 

– 坂田まことインスタグラムはこちら –

18日(日) 出発の日

 

この日、20時の飛行機で
成田空港から、オーストラリアへ!!

夜のフライトなので
眠れるのか本当に不安なのですが、行ってきます!

 

 

19日(月) 到着の日

 

その日ホームステイ先へ行き
ご挨拶をしてきます。

人生で初めての海外、ホームステイ
オーストラリア。

私は娘と全部の「初めて」を経験してきます。
いつも寂しい思いをさせてる
娘への恩返しです。

 

 

20日(火) はじめての登校日

 

娘ちゃんが初めての
海外サマースクールへ!

 

日本人のアシスタントも付いてくれるそうで
本人は不安でいっぱいだろうけど

煩いくらいの天真爛漫さで
乗り越えて
新しい世界を見てくれたらイイな、って
思いました。

午後からはメルボルンにお住いの方と
お会いしたり
街を計画なくふらふらしてみようと思います。

 

まずはオーガニックショップへ!

 

21日(水)メルボルンオーガニックの旅

 

娘ちゃんが9時から15時まで
学校に行っている間に
初めての1人歩きへ!

どうしよ、電車も、英語も何もわからんのだ!笑
が、なんとかします。

向こうのガイドさんに依頼して
下記の内容を巡ります♪

 

この日オーガニックのスパで
トリートメントを体験してきます!

嬉しい!絶対寝ちゃう!

 

日本人のサービスの差はなんだろう?
百聞は一見にしかず。
見極めて参ります。

オーガニックカフェもずっと行きたかった♪
めっちゃ素敵!!

 

Williams town Spa→
Yarraville organic cafeでランチ→
organicショップ巡り→
シティへ戻り時間調整しながらショップ巡り

22日(木)
メルボルンの大学SSNTキャンパス見学

 

な、なんと
メルボルンにある
自然療法士になるための大学
案内してもらってきます!!

きっと、想像と違うんだろうし
いろんなハードルが目に見えて分かるんだろうけど
夢は怖がっても叶えることは
できませんのでね!!

 

とりあえず、、乗り込んできます!!

 

 

23日(金)メルボルンオーガニックの旅2

 

2度目の旅は
オーストラリア一忙しく
栄えているオーガニックショップ巡りを!

テラマドレは有名ですよね
ナチュロパスのカウンセリングも予約したので
当日、私のアトピーについて
どんなアドバイスを下さるのか
サプリメントやスキンケアについて
色々聞きたいと思います♪

テラマドレショップ視察とナチュロパス→
Carlton とFitzroyエリアショップ巡り

 

24日(土)Sydneyへ飛び立つ日

 

メルボルンでの一週間留学
観光を終え
メルボルンを離れる日です。

すごく寂しい、早すぎる涙

まだ行ってないのに、泣けてくる。
絶対ホームステイ先の人に
ハグする、泣いちゃうと思う!涙

 

その日はSydneyに向かい
ビューティーエキスポに参加する予定です♪

シドニーの最先端の美容事情が
見えるとのことですので
期待を胸に飛び込んできますね。

 

25日(日)シドニーオーガニックの旅

 

シドニーでお世話になる友人たちに出会い
娘ちゃんが行きたがっていた
動物園や観光地
ふらふらしたい♪

翌日はシドニーセミナーのため
その下準備と現地調査へ!

日本人で美容室をされている方のお店を
お借りしますので
その方に会えるのもこの日です♪

 

ワクワク、仲間が増えるっていいなぁ!

 

26日(月)初!シドニー開催
ジャパニーズオーガニックスキンケアメソッドの開講

 

いよいよ、私の一大チャレンジ!!

初めての海外
初めてのオーストラリアで
私はセミナーはもちろんのこと

トリートメント予約まで
受け付けてしまいました!笑

日本時間10時から
リアルタイム、または動画にて
セミナーの様子を聞くことはできます!

 

申し込みはこちら

私の晴れ舞台を、ご覧ください♪笑

トリートメントには
日本人のセラピストさんが即予約で満席!
すごい!嬉しい!

 

オーストラリアに住む日本の方
オーストラリアの方に
日本のオーガニックコスメやスキンケア
トリートメントを知ってほしい。

年内にもう一度行きたいので
その時には
1weekスクールを開けたらいいなぁ。

 

 

27日(火)-28日(水)
ここからはバカンス!

 

やっと仕事も終えて
無事にひと段落する頃。

東京からくる友人と合流して
やっとシドニーの郊外の大自然へ!

 

ブルーマウンテン
大自然の中にあるお宿に泊まり
緑の大地の香りを
思う存分吸い込んできます。

きっとゆっくりしようとしても
できないんだろうけれど

それもそれで、楽しいよね。

 

29日(木)
いよいよシドニーナチュロパス 大学 ACNTへ!

 

そして、行きたい大学2個目にあたる

ACNTへ!

ここでナチュロパスになった人は
すごく知り合いに多くて。

メルボルンの街が好きだけど
シドニーの大学も捨てがたい。涙

その日は
現地のACNTに通う学生さん
ブログを見てご連絡下さったので!奇跡

一緒に周ってきますね。

 

いろんな文化に触れて
大きく人生観が変わりそう

 

ここで、オーストラリアの旅は終わりです。

 

 

本当にあっという間ですね。

書いたら、そんな気がしてきました。笑

きっと新しい出逢いや
新しい空気や
新しい風に

また、新しい閃きとチャンス
手に入れることが出来るんだと思う。

 

 

まだまだ未熟な私だけど
きっと豊かになれる日々が来ると
信じていたいと思います。

 

では、いよいよ明後日。

行ってきますね、新しい世界へ!