– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

3/23(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

〈オーストラリア〉で学びたいこと

 

おはようございます。

8月18日から
約2週間
私は初めて海外へ行きます。

 

 

10代で結婚、出産をした私にとって
海外へ行く機会なんて
全くなくて

もういつしか興味すら無くしていた。

 

 

でも、オーガニックの仕事をするようになって
日本で学べることの限界も分かって

でも日本が大好きだから
日本のおもてなしの心
きめ細やかな商品を作る技術そのもの
ちゃんと海外にも知ってほしいし
認められたい、と思うようになった。

 

日本で自然療法の知識を師匠から得た時
〈オーストラリアへ行きたい〉って
素直にそう思った。

 

娘もまだ小学生だし
今は行けるわけないけれど

決めつけって良くないなぁ、とそう思ってね。

娘が高校生になる時
私は海外にも留学したいです。

 

 

オーストラリアで自然療法士の資格
学士号を取得したい

 

昔もブログに書いたけれど

オーストラリアで
自然療法士の資格、学士号を取得したい。

 

そのために英語が必要なら
あと5年あります。
学ぶ時間は十分にあります!!

オーストラリアへの四年間の留学が決まったとして
ヨーロッパに比べたら
日本から近いのも有難いし

娘もその頃には、もう立派になってるからね。

 

お店も、一緒。

 

その頃には素晴らしいスタッフが
今よりももっと居てくれるはず。

 

安心して学びにいける環境を作る期間は

5年しかない、と分かっているからこそ
逆算して計画できる。

 

夢は〈予定〉でなくてはいけない。

 

予定にするから
夢は必ず形になるの。

 

 

メルボルンで学びたいこと

 

今回は、娘ちゃんと二人で
前半1週間
メルボルンに行くのです。

 

それも実は〈親子留学〉で行くんです。

 

たまたま東京に学びに来ていた熊本の生徒さん
平田ちかこさんが
〈親子でホームステイしたらいいのに〜〉と
素晴らしい提案を
してくれるもんだから!!笑

 

すぐに知り合いをご紹介いただき

オーストラリアのメルボルンにて
娘と一緒に親子留学が決まりました。

 

 

初めての海外で、いきなりホームステイとは
私もやっぱり肝が座ってますね。笑

英語話せるかって?

 

全く話せません。単語すらにわかに不明。笑

 

でもね、人って
具体的な日程と目標が決まると
恐ろしいほど効率的に動けることを知ってます。

私は間違いなく、大丈夫!

 

どの国でもやっていける^_^

 

メルボルンに行くと決めたのは
私の憧れのナチュロパスの方々が住んでいるから。

会える保証はないけれど
できる限りコンタクトしてみようと思ってる。

 

メルボルンには
行きたい学校があんです

 

メルボルンには行きたい学校があるんです。

 

日本人のセラピストも
働いているスパがあると聴き
それも体験してみたいと願った。

 

街並みも、ヨーロッパみたいで綺麗で
カフェも多いってききます。

そんな街で、私はいつか本物の自然療法を学び
学士号まで取りたいと
本気で思ってます。

 

5年もある、人生はいくらでも変えられる。

 

若い時たくさん苦労した。
だからその分、たくさんの夢を持つことができた。

〈こんな風になりたい〉は
より具体的に。

 

メルボルンでは、娘が1週間学校に行くので
私は午前から昼過ぎまで
一人で20日から23日の4日間

行きたいところで、見たいものを見てきます。

 

日本人がいるスパを巡ったり
日本人のナチュロパスにも会えたらいいな。

通訳士を手配して
できることをいろいろしてみたい、と
そう思って企画しています。

 

メルボルンで会える方がいたら
是非ご連絡をいただきたいです。

 

情報が欲しいです、直接ご連絡ください

友だち追加

 

オーガニック関係の良い店があるなら
スパでもショップでもカフェでも
知りたいと思います。

 

途中からコフス・バーバーへ

 

コフス・ハーバーには
オーガニックな場所が多いと聞きます。

 

今回ある方がご縁で繋がったカズコさん
自宅にお伺いさせていただき

オーガニックファームなどにも
お手伝いに行けることになりました。

 

こんなご縁いただけるなんて・・・

初めての海外で
2週間も行くんですから
出来ることは全部したいのです!!笑

 

カズコさんもオーガニックに関心が高いので
オーガニックトークが
夜な夜な盛り上がりそうです♪

個人的に、会いたいからワクワク。

ご縁って素晴らしいなぁ。

 

 

後半はシドニーへ渡ります

 

27日からはシドニーへ。

 

カズコさんの知り合いで
日本人が営むヘアサロンがあるらしく
その方に逢いに行くことになりました。

いつかそこで
日本人が教える日本のオーガニックスキンケアや
オーガニックコスメのノウハウなど
ワークショップがしたくてたまらない!

 

むしろオファーがあるなら
何回でもやります!笑

 

 

でもどうせならね
私はいつかメルボルンかシドニーで
小さなオーガニックサロンやスクールを
開きたいと願っているんです。

 

社長になってみて、わかりました。

 

 

どんどん大きくなっていくお店を
見守る反面

どんどん現場から離れていかなきゃいけない
その現実も。

 

私はセラピストでいることが
心の支えなんです。

 

トリートメントをしてる時間こそが
なによりも幸せで
〈自分らしく〉いられるんです。

 

私からセラピストを奪ったら
もう何も残らないんですよね。

 

 

だから、今ね、少しだけ苦しい。

 

本当はね、もっと現場に立ちたいのです。

 

 

でも、社長がサロンにうろちょろしてたら
やりづらいじゃない?笑

少しづつ
大事な大事なサロンから
子離れしなきゃいけないこと
ちゃんと覚悟してます。

 

だから、私の居場所をもう一つ、海外にも作らせてね。

 

 

メルボルンやシドニーには
毎年行くことになりました

 

毎年、8月は1ヶ月。
できればくらいにも
短い期間で定期的に渡ります。

 

そこで私は、小さな一室を借りて
小さなオーガニックサロンを営みたいのです。

 

 

日本人が出来ることは
もっともっと
この手のひらから伝えたいのです。

 

日本のオーガニックコスメの素晴らしさも
どんどん広めていきたい。

 

輸出もして販路拡大を目指して
多くの日本産オーガニックコスメが
オーストラリアでも手に取れる時代が
できたらいいのに、と

本気で願ってます。

 

願いは書けば叶うと信じてます。

 

どこかを間借りしてもいいし
自分で賃貸を借りてもいい。
どこかのスパで働けるならそれも有難い。

どんな方法でも、どんな形でもいい。

 

定期的にいく中で
ちゃんとセラピストの仕事もしたいと
そう、思ってます。

 

何かいい方法があるなら教えてください^_^

 

詳しい方、ライン待ってます!

 

明日やろうは、馬鹿野郎だからね。

出来ることは、今全部やる。

今やるから、意味があることもたくさんある。

 

いつかオーストラリアのメルボルンに
小さなオーガニックサロンを作ろう

 

オーストラリアで
私は必ず自然療法士の学士号をとる。

 

そして、オーストラリアに
ORGANIC MOTHER LIFE の支店をつくる。

そのために
毎年、オーストラリアに渡って
サロンやワークショップを開き
沢山の人と繋がりたい。

 

日本のオーガニックトリーメントの技術や
日本ならではオーガニックコスメを
きちんと伝えて

魅力をもっと知ってもらいたい。

 

この小さな島国で芽吹いた文化を
もっと私は外の世界へ連れて行きたいの。

そして、大切なスタッフ達を連れて
毎年この街に還っていくんだ。

 

やることは具体的。

 

あとは、協力してくれる仲間を増やすだけ。

 

もしこのブログを見て
興味関心を持ってくださる方がいたら
気軽にラインしてください。

 

私に力を貸してください。

お待ちしていますね。

情報が欲しいです、直接ご連絡ください
友だち追加