{6CECE6BC-F1CE-4008-8E73-33DB22FFC2B0}

ここ最近は
新しい事業の展開を加速させるために
取引先のオーガニックコスメの本社へ
出向いては

商談をしています。

大人っぽい青いワンピースは
お母さんに勇気をくれます。

メイクはいつも通りのすっぴんメイクだけど、
私はバッチリメイクした綺麗な自分よりも
すっぴんメイクした健康的な自分の方が

好きなんです。

だからおしゃれをする時ほど
「ありのまま」を忘れないで

オーガニックビューティセラピストである雰囲気を
残しつつオーガニックに身を包んで

普段のお洒落も楽しんでいます。
 

{A7EDB7FF-2E2D-4E0F-A99E-111855627AA0}

昨日は
BLUME edenaの堤さんと
PSインターナショナルの下田さんとの
打ち合わせに。

60分、止まることのない私のプレゼンを

聞いていただきました。

もう迷いのない仕事の指針。
真似されたら、変化する。
似てきたら、進化する。

私はいつもそうやってオリジナルを目指してきました。

今回は本当に大きなチャレンジで

全国の小さなプライベートサロン支援が
加速していく予感です。

そして、この独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSEのプログラムも、
たくさんの優秀なオーガニックな講師達が集い
様々な意見が聞ける総合的なスクールへ変化

進化していきます。
業務用のオーガニックコスメも
エビデンス、解剖生理学に基づいて
私のコンセプトと

植物の専門家の元 制作に進みます。
何より
オーガニックの先生が少ない分
協力しあって優秀な「セラピスト」を育てることは
オーガニックスキンケア業界の今後の課題です。

 
私も成長したい!
私は今の自分の技術や知識に
「自信」はあっても

「満足」はしていないんですよ。

 
 

{3989175C-68B4-4F3B-943B-2C82DAA9AEB3}

色々なコスメの知識
植物のセラピー効果

なによりも自然療法士としての活躍の幅も伝え広げたいな。

全国に点在するフランチャイズ店舗のサポートや
これから「オーガニックサロンを開きたい!」
そんな人たちのための

「オーガニックセラピストスクール」を
ある協力者の元 広めていきたいと思っています。

そのために今は本質をあげる!

根がセラピストの私は、
代表だけど
やっぱり生徒さんにはセラピスト目線で接してしまう。

様々な意見や年代の知識は
生徒さんの選択肢を増やしてくれると
私は信じているから

仲間と作り上げることを望んでいます。

———-*———-
独立支援型のオーガニックトリートメントスクール
COTTON HOUSE
詳細はこちら【第3期生 残席1名】

———-*———-

仲間は関係者さまであり、生徒さまであり
彼という家族でもある。

株式会社 オーガニックマザーライフになるまでに
何を生み出していくか
今から一年わくわくしています!

応援してくださいね^^

{BBF780B7-09C7-4859-9B17-C2D9BC39D6AE}

そして、もう一方。

 
スタッフ全員との面談を通して
みんなの「目標」を確立して
できるサポートを相談しています。
自由が丘にて
ニキビケアに特化したサロン独立へ向けて加速する
泉さん

美容部員経験を生かし
オーガニックトリートメントとメイクをサービス化して
自宅開業を目指す
真由美さん

素肌の透明感を生かし
そして自分がありのままであることを望み
レンタルサロンから店舗化を目指す
久代さん

リフトアップなど
エイジングケアを取り入れながら
30-40代の方も結果でるトリートメントを目指す
由美子さん

アパレルから転身し
美容が大好きだった経緯を生かして
自宅サロン、弊社でのスタッフ勤務を望む
美樹子さん

私のサポートがしたい!と
お母さんをしながら出張マッサージを続け
弊社での事務サポート勤務をしてくれる
圭子さん

などなど、、、

{FE742EAF-AAC3-435F-945E-04EC5CAD5B5A}
{55680B7A-CBCA-41FD-80D5-F1BAC7F95DA3}

35名を超える
全国のオーガニックビューティセラピストたちの
成長を期待してまだまだ「作戦会議」は続きます。

{F564FBC5-E75C-4E3E-8C37-02B437643DDA}

フランチャイズ店の皆さんとは
今後はテレビ会議Zoomにて
日々勉強会を進めていき

サポートの強化
フランチャイズ契約の進化をお約束しました。

どんどん小さな輪で広がっていく
「オーガニックスキンケア」の魅力。

みんなはどうやって伝えてくれるかな?

これからが楽しみで仕方ありません。

{CF7AFED2-3195-427E-BE8E-3B1DFC5D68DD}

東京オリンピックの影響で
オーガニックフード業界が盛り上がる中

オーガニックコスメ、エステ業界も
7年以内に加速すると推測されています。

私は、日本の・日本人のためのオーガニックスパ計画を
初めていくとします。

待っててね、必ず形にしてみせるから。

 

{F7C3FA9A-B360-4EAF-8054-352253D726EC}