いよいよ明後日
日曜はArrowroot  face powderの発表会であり
法人設立2周年記念
そして、コットンハウスクール1周年記念のパーティです。
 
 
近づくにれて
気持ちが高ぶってしまい
ひどく風邪をひきました。笑
(それも家族全員)
 
 
 
 
 
 
 
予算を組み
進行を決め
司会者やスタッフを手配し
料理の内容を打ち合わせして
コスメをプロデュースして販売して・・・
 
 
なんでもそうだけど
 
やろうと思えば、できるんだなぁと思ってしまう。
 
 
 
 
 
 
いろんな経験や苦労を経て
怖いもの知らずにでもなったのかな?
 
今なら何でもできる気がするんだ。
 
 
もちろん
子育てしながら、家事をしながら
夢を形にすること、何かを成すことは
難しいことばかり
 
世間からしても
風当たりが強い時もあるけれど
 
何もしないで後悔するより
何かして失敗して成長した方が
何倍も価値があると知っているんです。
 
 
 
 
 
 
初めて今期、オリジナルコスメを作りました。
 
 
 
これは本当に予期せぬチャレンジです。
 
もともと
コスメを作るなんて
ただのセラピストが烏滸がましい、とさえ
思っていたけれど
 
ファンデーションを卒業できるように
提案してきた結果
 
やっぱり納得いくパウダーが欲しい】と
思うようになったんですね。
 
 
 
つけたままで眠れるもの。
肌に負担がなく乾燥しないもの。
シワにならず、よれないもの。
毛穴が目立たないもの。
程よい艶があるもの。
 
 
そして
日本人に合ったもの。
日本の薬草を使用したもの。
 
 
忌み嫌われてきた【雑草】にも
きちんと薬効があり「薬草」として使用できることを
みんなに知ってほしくなった。
 
 
薬に頼ってしまう医学も美容も
きっと終わりが見えてる。
 
これからは
植物や自然とともに
自然治癒力や自肌免疫力を上げて
「健康」を目指すこと。
 
 
若い人ほど、お子さんがいる人ほど
知ってほしいと願ってきました。
 
 
 
 
 
 
 

この手元にあるパウダーひとつに
たくさんの想いが溢れてる。
 

 
 
 
微力だけど、私一人では何も変えられないけど
全力でやるしかないの。
 
だって、ファンデーションで
コンプレックスを隠してしまう女の子たちの力に
なりたいんだもの。
 
これは、途絶えることのない私の夢なんだ。
 
 
一生掛けてでも伝えていく。
 

みんなが服を着ることと同じように
ファンデーションを当たり前につけて隠すことに
変化が起きるように。
 
 
 
 
私はこの子の改良を続け
各地で今後セミナーを行い
本気で素肌と心と体と向き合っていく。
 
 そして、自然療法士としての使命のもと
雑草という名の「薬草」たちの魅力を
伝えていかなくては。
 
 
 
 
 
 

夢は形を成したとき、広まるのは早い早い。
 

 
 
パウダー先行予約受付中です
 
 
 
すでに200個近くの予約希望が入り
何の実勢もない私に
コスメプロデュースや店舗プロデュースの話が
どんどん舞い込んできた。
 
 
この勢いで、本まで出したいと思う。
 
 
その最初のステージとして
11/26は1日話し続ける。伝え続けたいのだ。
 
 
 
 
 
弊社オリジナルのコットンバックも使ったよ^^
 
11/26のイベントでは
プレゼントしようと思ってるんだ。
 
可愛いでしょう?
 
 
 
コスメを一定のラインまで買ってくれた人には
今後プレゼントで配っていくために
今回を機に作っちゃいました。
 
 
みんながサブバックとして
使ってくれると嬉しいな。
 
 
 
 
 
葛粉生まれの薬草ファンデーション
Arrowroot  face powder
 (アロールートフェイスパウダー)
資料も完成しました。
 
想いを込めて作ったよ。
もちろんデザインから内容まですべて手作り。
 
 
校正はコットンハウスの生徒さんが
作ってくれました。
 
仲間の助けあってのことです。
 
 
 
オリジナルのパンフレットや
新しい名刺も完成しました。
 
この機会に全てリニューアルしたので
気持ちも心機一転です。
 
 
予算は2倍超えだったけれど
きっとそれ以上の経験と出逢いが待っているかは
一瞬のお金は気にしたらいけない。
本当の価値はその先にあるからね。
 
 
 
カメラマンも司会者さんも
いつも私のことをサポートしてくれるメンバー。
 
スタッフも
オーガニックセラピストスクール COTTON HOUSE JIYUGAOKA
 (コットンハウス自由が丘)の一期生が
手伝いに来てくれました。
 
 
 
 
 
みんなも夢中になれるものはある?
 
本気で目指している夢はある?
 
 
 
環境は自力で変えていける。
 
一緒にいこうね。
 
 



2nd Anniversary ORGANIC MOTHER LIFE
———-*———-
ORGANIC MOTHER LIFE 2周年
一般社団法人
日本オーガニックビューティセラピスト協会設立2周年
COTTON HOUSE SCHOOL 1周年
自社製品の発表会
記念オーガニックパーティー
■■ 参加希望はこちら ■■

 
まだ一部目に空きがございます
 
 
image