おはようございます。
 
昨日無事に
葛粉生まれの薬草ファンデーション
Arrowroot  face powder
アロールートフェイスパウダーを
お披露目することができました。
 
 
曇りだった予報も、晴天に恵まれて
レストランの畑も青々と生い茂っていて。
 
 
窓から暖かい木漏れ日が差し込む中
築100年の古民家は
私の世界観で溢れていました。
 
 
 
 
 
会場内にはサロンに飾っているものと同じ
コットンを壁中に飾り
いつもの空間でのプレゼンテーション。
 
 
初めて臨んだ製品作りでしたが
こんなにも想いが溢れてくるものだとは!と
自分自身、よく風邪を引きながらも
あれだけ話せたなぁと、思うくらいに
 
 
熱い想いが込み上げてくるのでした。
 
 
 
 
当日は2部制で
約60名のゲストを鎌倉の地へお招きました。
 
休日の貴重な1日に鎌倉までお越しいただけたこと
心より嬉しく思っております!
 
 
きっと私も気持ちが舞いがっていたんでしょうね。
 
 
その日だけは不思議と声も出て
沢山話したい!そんな気持ちが
私の不調なんて忘れさせてくれるくらい!
 
体と心を突き動かします。
 
プロ魂ですね。笑
 
 
 
 
数年ぶりに風邪を引きましたが
それだけここにかけた想いが強かったんでしょう。
 
今朝は肩の力が抜けて
すっかり元気になり
昨日の疲労感なんて感じません。
 
 
 
 
1部目はセミナー形式にお席を用意して
皆さんにパウダーの紹介と
スクールのご説明。
 
 
このパウダーを何故「葛粉」で作ったのか。
 
どんな「想い」から作ったのか。
 
「誰のために」作ったのか。
 
 
 
私がファンデーションを卒業したキッカケにもなった
葛粉やタピオカのでんぷん粉との出会い
製品になるまでの道のりを
お伝えしましたよ。
 
 
動画は編集を終えたら公開させて頂きますね♪
 
 
 
 
 
 
サロンにいらっしゃったお客様メインに
コットンハウススクールの生徒さん
パートナーシップ契約をしている地方の生徒さんも
この日のためにお越し下さいました。
 
 
新潟や岐阜から来てくれた方もいて
嬉しいですね。
 
 
これも2人を成長させてくれる
良い出逢いとキッカケになりますように。
 
 
 
セミナー途中でグッと想いが混み上がり
思わず涙目になった場面もありましたが
 
 
 
ただのセラピストが、ただのお母さんが
 
70人以上の生徒さんに恵まれ
プライベートサロンを増やし
コスメを作れたことは、私にとって【奇跡】でした。
 
 
この奇跡があと3年続けば
きっとこれが「実力」になるのでしょう。
 
 
昨日という日で確信したんです。
 
「まだまだやれる!」ってね。
 
 
 
 
 
レストランは
築100年の古民家オーガニックレストラン
「エッセルンガ」にて開催。
 
彼も務めるレストランで
著名人も多く通っている隠れ家レストラン。
 
 
 
シェフの田中さんを初め
皆さま本当に心の暖かい方ばかりで
オーガニック業界に悪い人は本当にいないなぁ、と
また感じてしまいます。
 
 
シェフは今回の葛粉パウダーにちなんで
 
ミニバーガーをベジ仕様にして下さり
中身のパテの部分は
「葛粉」をつなぎにキヌアなどのスーパーフードを使用。
 
まるでお肉の様な満足感に
みんな大喜び!
 
 
 
 
 
 
有機の抹茶を混ぜた「葛餅」も美味しくて
 
新しい食べ方を知る良い機会にも。
 
 
さすがシェフです。
お料理も美しいこと。
 
こんなにも素敵に仕上げて下さるなんて
思ってもいなかったので
感動してしまいました。
 
 
 
 
 
2部目もそこにパスタと魚料理、肉料理が加わり
 
肉料理に使用された鶏のささみ肉は
まるでモモ肉のようにジューシーで驚き!
 
 
何度いただいても笑顔になってしまうような
心にも体にも優しいお料理を
楽しませてもらいました。
 
 
 
 
 
ここで開催して良かったなぁ、と
心から思っていますよ。
 
 
 
 
 
 
1部目が終えて2部目になると
これまでお世話になった業界の関係者さまも
お越しになり
 
乾杯の挨拶は
酵素栄養学の先生であり
なごみコーポレーション代表の滝野さまに。
 
 
終始ニコニコしてお話しをしてくださいました。
やっぱり私のお父さんですね!笑
 
 
 
 
 
乾杯の後には
1部目同様にアロールートフェイスパウダーの
商品説明会です。
 
ORGANIC MOTHER LIFE2周年
オーガニックセラピストスクール 
COTTON HOUSE JIYUGAOKA (コットンハウス自由が丘)
1周年も兼ねておりましたので
 
 
今回お手伝いしてくださった
第1期生の真由美さん、しょうこさん、久代さん、由美子さんにも
前で一言ご挨拶お願いしました。
 
 
みんな緊張していましたね。
 
 
でも、良い機会を与えてあげられたことは
良かったなぁと思うのです。
 
 
 
 
 
こうして出逢いと出逢いが重なって
沢山の夢を形にしてくれることを
みんな知ってくれたら嬉しいですね。
 
 
オーガニックWEB情報マガジン
IN YOU 代表の松浦さまも
昨日は駆けつけて下さいました!
 
忙しい仕事と仕事の合間に、鎌倉までありがとうございます!
 
同じ世代で同じオーガニック業界で
共に頑張る私たちです。
お互いに何か通づるものがあって・・・
 
実はIN YOUにも記事を載せております。
(リンクはこちら)
本当に良い読者さまばかりで
私の方が勉強になります!
 
 
いつかIN YOU マーケットにも
アロールートフェイスパウダーは掲載するかも?!
乞うご期待下さい♪
 
 
滝野様と愛さんとわたし ´▽`
滝野さんのことは明日また想いをこめて。
 
 
 
そして、私の尊敬すべきサロンオーナー
品川や銀座の都心部にオーガニックサロンを開き
ヘンプオイル の開発も手掛けている
パーチェ」の古川さま。
 
 
本当に尊敬すべき点が多すぎて
わざわざ遠くまでこのようにお越しいただけたことに
心より感謝しております!!
 
また改めて商品開発の学びに
お伺いできたら嬉しいです。
 
是非、都心部にお勤めの方は
ステキなオーガニックトリートメントサロンに
行ってみてくださいね。
 
 
 
 
そして、友人の中島ちかさん。
 
この方実は
代官山と表参道、横浜に三店舗
ヘナ専門のオーガニックヘアサロン「コロリエ」を運営する代表さま!
 
ずっとトリートメントを5年ほど担当していて
すっかりお友達に。。
 
今後、ボルタリングにも一緒に行くほど
息の合うお姉さん的な存在です。
 
是非、オーガニックヘアサロンに
行ってみてくださいね。
 
 
 
 
ゆかさんは
同じセラピストであり、商品開発も手がける凄腕!
(写真ちょうだい!笑)
 
彼女には
うちのスクール生徒さんも多くお世話になっています。
 
彼女の精油への知識や
トリートメントへの学びの場を
本当に素晴らしくて感動します!!
 
ブログも素晴らしくて
今回のパウダーレビューも!!
是非見てみてくださいね!
———-*———-
■■ ゆかさんのパウダーレビューブログ ■■
———-*———-
 
 
 
明日にも続きます、、、♡
 

 



2nd Anniversary ORGANIC MOTHER LIFE
———-*———-
限定商品
葛生まれの薬草ファンデーション
【Arrowroot  face powder】
アロールートフェイスパウダー
追加生産決定