– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

世の中気づけば“恋の歌” だらけ。

 

世の中気づけば “恋の歌” だらけ。

恋心をアップデートしたら、共感する言葉ばかり。

 

 

これまでの私は
“些細なすれ違い””2人の大きな違い”
勝手に決めつけて

諦めたり、黙ったりしては
我慢の繰り返しばかりの恋愛を重ねてきた。

 

 

 

本当は….
たくさん伝えたいことがあったよ。

 

 

でも、
嫌われるのが怖くて言えない時も
本当の私が知られるのが怖くて逃げた日も。

 

でもそのすれ違いの多くは
大きな違いなんかじゃなくて

観てる景色の違いや、未来の違い
これまで大切にしてきた違い、とか、そんなんで

 

大きな問題でもなんでもないって事
この歳になってから
一つ一つがちっぽけに見えるようになった。

 

 

丁寧に言葉を紡いでくれるから
ちゃんとを見て話してくれるから

 

傷つくのが怖くて
素直になれない心も解けて
“分かってもらえなくても言ってみよう”って
勇気がもらえた日も —

 

 

 

男性は、女性に「変わらないこと」を望むけど
女性は、男性に「変わること」を望んでる。

 

その違いも全て
面倒だと投げ出すことは簡単だし
どうせ変わらない、と目を伏せるのは楽だけど

 

結婚しても、子供が産まれても
夫婦はずっと〈他人〉だからこそ

丁寧に言葉を交わしていかないと
思っていることが
ちゃんと伝わっていかないってこと。

 

 

 

 

 

 

 

「どうして分かってくれないの?」は、エゴだよ。

 

 

 

 

私たちは動物じゃないから
どれだけ長い期間を共にしても
“言葉”が必要。

 

言葉一つで、変わる未来がある。

 

 

「どうして分かってもらえない」のか嘆く前に
分かってもらえるように言葉を用意して
時間が掛かってもいいから
一つ一つ丁寧に伝えてあげないと

男の人は、女の心を永遠に分からないまま —

 

 

 

 

どうせ分かってもらえない、と
これまでの恋愛を自分で終わらせてきた私も

分かってもらえないことに
勝手に悲観的になる前に
まずは、ちゃんと「伝えること」から始めたい。

 

 

誰だって相手が変われば不器用で
過去の成功なんて役に立たなかったりする。

例えば、正しくないことでも
立場が変われば、答えが変わる時もある。

 

 

近すぎる距離感に甘えずに
どうしてそう思うんだろう、を
一つ一つ答え合わせして

いつまでも分かり合える関係を築ける未来は
きっと私もまだ未体験。

 

大人なるって、こういう事なんだろうな。

 

 

 

 

– 私もまだ、学ぶことばかり。

私の幸せは本当に小さなことで
それを叶えることは、とても簡単だった。

 

坂田まこと

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加