{94C278C1-B856-45EE-9ACA-EB9C754693D0}

 

「健康美はお茶から」
そう信じて
私は毎日、お茶やハーブティーを飲む習慣を
続けています。

 
だって、日本人ですし^^
その流れで
オーガニックハーブティの取り扱いを
始めました。

 

まずは、お客様用に出していますよ。
 
 
 
ハーブティーもお茶の葉も
無農薬ではないものは
残留農薬値も高く
安全性は全く保証できません。
 
農薬未使用と記載されてるハーブ苗も
売られているので試してみてください。
他の草花に比べて断然丈夫ですから
薬を使うことはないです。

家庭菜園で作れるハーブは自分で育てた方が
安心ですね。

 

{16F39061-E2B4-4F84-AF59-49573E97E549}

 
 
自然療法を学び始めてから
やっぱり植物の力ってすごいなぁ、と
つくづく感じています。

植物は多成分と言って
フィトケミカルがたくさん含まれています。

例えばローズは
便秘にも下痢にも使われます。

多成分であるが故に
多すぎると減らす、減っていると増やすというような
バランスを保つ力がある。

これは、植物療法でできる、バランスを整える方法。

だからこそ
ブレンドしていけないハーブはないのです。

スキンケアに関しても
いろんな肌の悩みに合わせて
いろんな効能のハーブを組み合わせてもいいのです。

{2C904925-85C5-4472-8116-4CE3D40E4F55}

 
日本人には「お茶」も大切。

私がお気に入りのお茶やハーブティーは

■月桃茶
■ルイボスティー
■ローズヒップティー は必須!

 
三年番茶やほうじ茶
はと麦茶は当たり前のラインナップです。
例えばルイボスの根の長さは
一般的なお茶の木の5~10倍も地下深くまで伸びているため
大地の栄養をたっぷり吸い取ることができる。

それがお茶になるんだから、逞しいに決まっています。

近年、ルイボスティーには
抗酸化酵素の代表である
SOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)酵素」が
含まれていることが判明しましたね。

SOD酵素は、体内の活性酸素を抑える働きをしてくれます。

さらに言うと
ルイボスティーには5大栄養素の一つである
ミネラル成分がたっぷり含まれています。

鉄、銅、亜鉛、マグネシウム、カリウム
カルシウム、ナトリウムなど。

微量栄養素が不足しやすい人には、必要不可欠ですね。

食べ物を加工して
料理する時間が取れない時は
手っ取り早くお茶やハーブティーを飲む。

自然療法、癒しや治療としても
有効な方法なんです。

 

{3E72CDD6-4C4D-4104-B07D-3D2E29256DF7}

あとは、月桃茶もオススメです。

月桃茶の効能はただ美味しいだけではなく
肌の老化やアレルギーの改善
さらには生活習慣病予防まで様々あります。

赤ワインにたくさん含まれていることで有名な
強力な抗酸化作用があるポリフェノールは
赤ワインの34倍も含まれているのです。

ポリフェノールの嬉しいアンチエイジング効果で
肌の状態をよくしてくれます。

食物繊維や鉄分
それにカルシウムやマグネシウムも

豊富に含まれていますので 
便秘に悩んでいるかたやミネラル分が
不足してしまいがちな日本人に
嬉しい栄養がたくさん詰まっています。
月桃茶の効能として
たっぷりの食物繊維で腸から綺麗になることは
身体全体の状態をよくすることになりますし
生理中の貧血などにも
月桃茶に含まれる多くの鉄分が身体をサポートしてくれます。

ORGANIC MOTHER LIFEでは
MOONPEACHさんの月桃オイルと合わせて
お茶の葉も取り扱っていますよ〜♪

是非、試してみてね。

言うまでもなく
私がローズヒップティー好きなのは
ご存知よね!笑

———-*———-
■■ ローズヒップティーについて ■■
———-*———-

{4884375F-811A-4D91-8275-B72A5BE87CB9}

そして、最近オススメしているのは
植物療法士が作った「チムグスイ」さんの
オーガニックブランドハーブティーシリーズ。

好きすぎて
サロンでお客様の体調や希望に合わせて
結びのお茶に提供しています。

飾るととっても素敵…!!

やっぱり植物っていいですね。
なんだか理由はなくても、癒されちゃう。

この空間にいれるだけで
働いてる私の方が癒されるんだから
幸せなことよね。

———-*———-
チムグスイ

現代に生きる私たちの暮らしに、植物のちからを。

チムグスイは、気負わず愉しみながら
フィトセラピー(植物療法)を取り入れていただけるような
製品づくりをコンセプトに
ハーブティー、精油、植物オイルを使ったアロマ製品
草木染めの布ものなどを作っています。

すべてフィトセラピー(植物療法)に基づき
植物療法士によるオリジナルのレシピにて処方され
原材料は厳選された天然の植物原料を使用しています。
———-*———-

当サロンで提供しているのは
『安らぎのお茶』『あたため茶』『月のお茶』『赤い美茶』

季節や目的に合わせて
植物療法士がオリジナルのレシピを考え
味、香り、見た目のすべてにこだわり
バランスよく調合しましたハーブティーです。

もう、コンセプトが素敵すぎるーー!!!

原材料のハーブはオーガニック栽培のもの
自生しているもの(無農薬)
残留農薬チェックをクリアーしているもののみを
選びブレンドしているこだわり。

これを聞いて、試さない訳にはいきませんでした!

{B8411F48-9474-440F-B16C-6428AD85145B}

お客様にカウンセリングしてから
セレクトしているのですが

お客様も効果効能を知り、自分で選ぶからか
トリートメント終わりのお茶を
残さず飲んで帰られます。

それは、嬉しいことなんです。

緑の恵みが
皆さんの暮らしの中でのチムグスイ
(沖縄の言葉で『魂のくすり』の意)になりますように。

このチムグスイさんのハーブティも
販売用に取り扱いしてみようかな^^

好きなものに囲まれる。

お茶やハーブティーが『治療薬』にある生活。
それは、とても幸せなことです。

{897FE134-B266-4B14-9DE6-4AEA6A48C88A}

元ヴェレダジャパンの市川代表が

来てくれました。
この話は別の日に…♡