{CFFDA517-F895-45F6-AA8E-405CB14C6C5D}

 

 

都心に住めば住むほど
違和感を感じるようになって
自然の香りが愛おしく感じるようになりました。

彼も娘もその自然を楽しんでくれるし
それならここにいなくてもいいんじゃないかな、と
最近感じます。

都心の自然なんて
都心で買える野菜なんて
なんだか嘘みたいで

 
馴染めない気がしちゃってね。
私はいつか暖かい気候で、食材が新鮮で
自然がたっぷり溢れていて
それでいて都心で仕事できる環境へ

行けるなら今すぐに引っ越したいと思っていて。

これもご縁だから
きっと突然やってきて
今すぐかもしれないし、5年後かもしれないけれど。
これは、運任せだ。

 

{F19114F0-D10A-4076-AE8E-CAC484A0AA6F}

 
 
新しい住む場所を
考えていたら
すっかり欲が出てきてしまって

鎌倉や逗子まで見るようになってしまいました。

1時間の通勤をしたことが無いから
色々不安なことはあるけれど
都内と都外、見てみよう。

{D9C736DE-F506-42F0-99E9-13744916DDD2}

だって、たった一度の人生だもの。

当たり前なんてない。

こうしなきゃいけないなんてない。
 
みんながこうだから
私もこうしなきゃいけない、なんてない。
 
私は、私らしくありたい。
 
オーガニックやスローライフを目指す私にとって
「いつか都心を離れること」は
いつかは必然になるの。

今すぐなのか、5年後なのか
家族としっかり話し合って
ゆっくり決めていこう。

環境の変化に対応する生き方を選んできたから
今更なにも怖いことはないからね。

 
 
 
 

{34BE725D-D1F5-4E97-A774-EFD9C7FF6645}

気候が暖かい、自然の幸が溢れた
そこそこ人も来てくれるような

都心に出やすい家を
探しています。
鎌倉は観光地だから、混むかなぁ、と
色々悩むけれど
まずは行動してみようと問い合わせ済み。

こ、こんな家を見つけてしまった!

鎌倉駅から徒歩20分だけど
自転車なら行けるなぁ、とか

トリートメントは自由が丘まで来るなら
家を出て1時間30分だなぁ、とか

これも1人の時間と捉えて
メールをお返ししたり、ブログを書いたり
何かと忙しいんだろうなぁ、とか。

 

{D23CFDF5-FAA6-4AEA-A39C-E344A40F5397}

これからのこと、よく考えています。

私にとってセラピストは「生き方」だから


セラピストとして
人を癒したり元気をわけてあげたいなら
やっぱり私が癒されていて
元気をもらっていなきゃだめなんだ。

そうなると
都心の緑と風では物足りない。

きっとこうやって
オーガニックが「本当」に好きになると
自然に還りたくなるんだろうなぁ。

これまでは、本気の好きとは違ったかな。

心の変化が楽しいです。
ここ最近はね。

 

{06B78615-FC19-4B0C-885A-217CF28039A8}

 

イメージはね、自然の中の一軒家サロンなんだ。

オーガニック野菜やハーブが育った庭の中に
大きな藤の木やミカンの木があって
それを毎年咲いたり実ったりするのを
サンルームから眺めていたい。

毎日お客様はこないけれど
ここまで来てくれたらお客様を
家族のように受け入れて
とびっきりのおもてなしをする。

トリートメントに食事もつけて
「同じ釜の飯」を食べてもいいよね。

庭で一緒に野菜を収穫してもいい。
ハーブティーを作ってもいい。

そんなオーガニックなスローライフが
仕事に生かされて
何より生活が満たされていく。

そのために、私は今必死に働いているんだもの。
心と身体を休める環境は
いつかはかならず必要になるんだから
早いも遅いもないかもね。

素敵な家や環境に出逢ったら
決断してみよう。

まだ、今すぐとは行かないけどね♪

{63DBF89F-AC98-485E-BA2C-654E4C04766C}

一軒家サロンは、ずーっと私の夢だった。

ロンドンのデイルズフォードみたいに
自然に囲まれた一軒家の店が欲しかったんですね。

仕事はプライベートのように楽しいし
プライベートのように仕事は楽しい。

この生活がほどよくゆっくり続いて欲しいから
そんな場所を作るって決めたんです。

自由が丘のサロンでもセラピストをしながら、
都心に通いながら
自然のスローライフを楽しめるようになるまで
後何年かかるだろう。

焦っちゃだめですよ、環境を変えるときは。

ゆっくりゆっくり
着実に準備していきたいと思っています。

また進展があったら報告しますね。

{F4A8744D-CB9F-48F9-8931-188A2F963AA3}
{39962067-9766-461F-A5A1-E7B3791C0581}