– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

3/23(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

書籍発売×WEB雑誌掲載×コラム掲載
そして、電子書籍化へ向けて

 

書店で
「料理をするように
美しい素肌は作れるということ」

を見つけてくれた人
続々ご連絡ありがとうございます。

 

– 7/10全国書店発売中 –

 

私はまだ未だに
本屋に一度しか行けておらず
巡り逢えていないのですが

こうやって書籍を出して
全国に広がっていくのは本当に嬉しいことですね。

 

書くのは本当に一苦労だし
どこまで追求したら良いのか
分からないくらいだけれど

それでもこうして形になると
喜びはさらに膨れるばかりで。

 

 

2月には
「からだにいいこと」にも
植物オイル美容について
見開きにて特殊いただき
たくさんのお問い合わせをいただけたんですね。

植物オイル美容
身近な無印商品でどう使いこなすか、を
出版社側よりご希望いただきお伝え致しました。

 

雑誌に続いて
web版にも登場していますよ!

 

「植物オイル美容」で “ノーファンデ” ! くすみ知らずの美肌に!
家こもり生活でメイクをしなくなったすっぴん派や、マスク汚れが気になってファンデを止める人が増えています。その結果、肌の調子が良くなったと感じる人がいる一方で、逆に乾燥や日焼けで肌荒れを起こしてしまう人も。肌にやさしい植物オイル美容で、ファンデ不要の健康で美しい肌を取り戻しませんか?

 

この様な機会を頂きとても嬉しく思います。

「料理をするように
美しい素肌は作れるということ」の新刊でも
植物オイル美容レシピを
掲載していますので参考にしてくださいね。

– Amazon売り切れになってしまいました!嬉しい悲鳴! –

お急ぎの方はこちら

 

そして、もう一つニュースを。

旧作「私、ファンデーションを卒業します。」
今回を機会に人気になり
「電子書籍化」をすることになりました。

本当にありがとうございます!!

海外にお住いの方や
じっくり持ち歩いて読みたい方にもおすすめです。

– こちらもAmazoで売り切れ寸前になってた –

 

 

雑誌「Veggy」でも
オーガニック美容について1年間連載開始

 

先日休日に湘南蔦谷に行ったら
Veggyの新刊
今月から始まった私のコラムも
掲載されていました。

 

 

 

実は、今年1年間
雑誌「veggy」にて
オーガニックビューティーについて
連載をさせていただいてます。

 

書籍の広告も載っていたので
2ページ丸々掲載されていてちょっと嬉しかったな。

ついつい本屋で立ち読みしてしまいました。

 

– 湘南Tsiteにて –

 

veggyさんの連載では
料理をするように美しい素肌は作れるということ
というタイトルで
オーガニックビューティについて
1年間、季節別のオーガニックスキンケアレシピ
提案しています。

 

今回は、夏前ということで
サンケアスキンセラム
アロールートフェイスパウダーにて

マスクの下でも素肌を育てて
適度なメイクアップ効果と
紫外線耐久効果を纏い
それでいて「洗顔不要」のオーガニックアイテムは
今期大ヒットな予感。

 

 

今年の夏は、忙しくなりそうですね。

 

マスクの下でも肌を高めたい季節です。

隠せるからと気を抜かずに
マスクの下の素肌を「肥やす」ことを忘れずに。

 

肌が安定し、荒れにくくなり
トラブルが起きても3日以内に鎮静できる
そんな「健康素肌」を目指すことに
オーガニックビューティの本当のゴールがあります。

 

即効性よりも、遅効性。

ゆっくり育てるから、素肌は美しくなるのだ。

 

 

 – 今なら夏季限定で10%OFFで試せます –

 

 – NEWS –

– 来年春発売決定 –

サンケアスキンセラム×アロールートフェイスパウダーのトラベルセットが発売決定!!!小さなサイズのセットが完成します。旅行で持ち歩きたい方、日中のサンケアやメイク直しに、大切な人へのプレゼントにどうぞご活用ください。

Coming soon!!!

 

植物オイル美容を堪能しよう!
「ナチュロパシープロダクト」とは

 

さて、今回は植物オイル美容特集ということで
自宅でも簡単に誰でも実践できる
〈素肌を育てる〉ため
セルフトリートメントに特化した
ナチュロパシープロダクトのご紹介です。

 

 

5月に発売した
このセルフケアプロダクト

この時期に重なるなんて…考えもみなかった。

「今必要なコスメ」だと確かに感じています。

 

 

「自宅でのセルフケア」に特化した
Maison de Naturopathie  series

自宅の中で植物療法によるスキンケアを体感して頂くために
日本生まれの薬草達
シンプルな有機植物油に3ヶ月ほど浸出させ

刺激を極力減らすために
1%以下の精油賦香率に抑えた

 

〈素肌にそっと寄り添うだけ〉
シンプルなインフューズドオイルに仕上がっています。

 

 

そのため
効果を上げるために含まれる
植物エキスを多種は含まず
シンプルにキー成分のみで構成しています。

 

例えば、ハマナスオイルなら
油溶性ハマナスエキスだけ。

枇杷の葉オイルなら
油溶性の枇杷の葉エキスだけ。

 

とにかくシンプルに
たっぷり自宅で〈植物オイル美容〉
堪能していただくために、開発しました。

 

 

M.D.N OILは
蒸気たっぷりの浴室の中
活用して欲しいと願います。

 

角質層が水分で満たされている時に
すっーと表皮の上を滑らせて
全身に浸透させると
肌はみずみずしく透明感に溢れ
お風呂上がりの乾燥を感じません。

 

キッチンで仕上げのスキンケアを私はしていますが
いつも軽く化粧水や
美容液だけで済んでしまいます。

 

 

時に、吹き出物ができる生理前には
月桃のオイルにセージエキスを一滴加えたり
日焼けが気になる季節には
政所茶オイルにラズベリーエキスを加えたりして


自分の素肌に合った
〈オリジナルオイル〉
を簡単に作り
肌にそっと、浸透させるだけ。

 

いつも変わる自分の素肌を
許してあげてください。

 

 

私たちの素肌は、いつも違って当たり前。

 

ティースプーン一杯にも
満たない量の女性ホルモンで
私たちの体は良くも悪くも
毎日、変わり続けています。

 

小さな不調が肌に出ることは、ごく当たり前のことです。

 

その数値にも現れない
「未病」と呼ばれる女性の不調
このナチュロパシープロダクトを用いて
ハーブの効能を未病改善に活用して欲しい。

 

薬を飲む前に・・・少しだけ、向き合って欲しいのです。

 

 

そこにあなたの努力不足や
女性意識の低さなんてことは
そこまで関係していません。

 

 

毎月の生理があるように
毎月、毎週、毎日
あなたの素肌と身体は、変化しています。

 

だからこそ

毎日の浴室とキッチンの中で
1分でもいいから
自分の素肌を見つめ直してあげてくださいね。

 

「今日なんかいつもと違うな」と思ったら
その気持ちに素直に従って

今の肌に必要な植物オイルや植物エキスを選んで
簡単に手元で混ぜて
与えてあげて欲しいのです。

 

 

食事も少し少なめにして
ハーブティやタンチュメールだけで過ごす夜
たまにはあってもいいのです。

そこに特別な知識やノウハウは、必要ありません。

 

「なんか気持ちがいい」を、信じてくださいね。
あなたが良いと思うことが
何よりもどんなことよりも、大切なことなんです。

 

 

香りを楽しみながら
全身で植物オイル美容を楽しんでいただきたい。

 

お風呂の中でリラックスしている時にこそ活用し
キッチンという忙しい場所でも
ちょっとした「毎日の楽しみ」が出来るように

Maison de Naturopathie は
「あなたの素肌と身体にそっと寄り添うだけ」
シンプルさを大切にしているのです。

 

 

スキンケアは
肌に多くのものを与えるよりも
肌に必要なものだけを与えて
補う程度が良いと思ってアドバイスをしています。

 

余計な物を与えすぎず
抜きすぎず
触りすぎず
気にしすぎないこと。

 

それだけでも、素肌は健康的になっていくのです。

 

 

 

Maison de Naturopathie から生まれた

スキンケア+インナーケアシリーズ
今こうして家にいる時間が長いからこそ
素肌と身体の健康と向き合い
シンプルな植物オイル美容
全身で体感してほしい。

 

「料理をするように
美しい素肌は作れるということ」

忙しい毎日の中で
ドレッサーに座って自分を大切にする時間が
取れない忙しい女性でも

浴室やキッチンの中で
簡単にできる効果的なセルフスキンケアを
カラー書籍にて、提案しています。

 

 

「自分をいつもよりほんの少しだけ
大切にしてあげること」

 

それだけでも、肌は育っていくということ
あなたは、まだ知らないだけ。

肌は臓器の中で唯一「感情を持った臓器」です。

 

悲しい時、嬉しい時・・・
赤くなったり、綻んだり
青ざめたり、火照ったり。

 

そんな「個性的なわたし」を表現してくれる皮膚を
いつもよりもほんの少しだけ
大切にしてあげる時間を
毎日の中に作ってあげて欲しいのです。

 

 

ドレッサーにゆっくり座って
自分を見つめなす時間が取れなくてもいいんです。

 

いつものお風呂のタイミングで
一緒にお気に入りの「M.D.N OIL」
持っていってあげてください。

 

お風呂上がりの蒸気たっぷりの浴室の中で
角質層には化粧水なんて必要ないほどに
たっぷりと潤った状態に

すーっと表面を滑らせるように
顔と体にインフューズドオイルを浸透させるだけ。

 

あまりにも優しい
それでいてどこか懐かしい
「日本の香り」
塗るたびに自然を感じられる。

 

国産の薬草の浸出油は、今でも非常に少なく
精油の不効率がここまで抑えられているオイル
本当に珍しいと思うのです。

 

 

ORGANIC MOTHER LIFE のセラピスト達と一緒に
自宅でもオーガニックトリートメントを
堪能できるように・・・と

「セルフエステ」を目的に
開発が去年の11月から始まっています。

 

「自分たちが欲しいと思った化粧品が
どんどん形になっていく・・・」

それって、どれだけ嬉しいことか、わかるかな。

 

 

私のような才能も学歴もない
「普通のお母さん」でも
想いがあれば、作ることができるんです。

 

この感動を伝えたいので
M.D.N 開発に関する「動画」の作成
原料の地域の取材

それに伴う定期的な勉強会、イベントを
今後継続的に、全国で展開していきます。

 

 

みんなに会える日を
心より楽しみにしております。

 

そして

一般社団法人
日本オーガニックビューティセラピスト協会
セラピスト達が考えた

〈肌と心を育てる植物オイル〉

今自宅にいる時間が長いからこそ
自分の素肌を通じて堪能頂けるよう
心を込めてお手伝いさせていただきます。

 

 

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加