– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

エシカルハウス鎌倉御成町店にて
「朝ごはん」を一緒に食べよう

 

2月9日(日)
エシカルハウスにて
発芽酵素玄米食をお伝えできる
貴重な1日を。

 

今回は、朝ごはん、と書きましたが
遠くから来られる方もいるため
10時開催とさせていただきました。

 

 

発芽酵素玄米との出会い

 

私自身、発芽酵素玄米との出会いは
大きなきっかけでした。

 

もちろん、これが全てではないですが
私が食事の悩みを綺麗さっぱり無くせた
きっかけの一つです。

 

幸せなことの反面
子育てへのプレッシャーやストレスで
過食が止まらなかった時も

私の気持ちを救ってくれたのは、この食べ方でした。

 

 

一番大好きなご飯を後回しにして
他の物で心を満たそうとするから
結局、過食が止まらない。

 

食べることが好きな人は
食べた後に「罪悪感」なんて感じません。

 

本当に食べることが好きな人は
食べた後に「幸福感」だけが残るのです。

 

昔の私は
食べることが、きっと怖かった。

 

怖かったから、食べた後に罪悪感や
太ることへの恐怖感があったんだ。

 

でも今はね・・・

一番大好きなご飯を
しかも最高に栄養価消化吸収率高い状態で
さらに、毎日熱々で食べられる生活に

心が満たされていく。

他の物への欲求が少なくなり

ここ2年、ぱたっと
食べることへの執着や依存
無くなっていったんですね。

 

何をしても
ストレスが食べることへ
向かってしまっていた私が

こうして依存しなくなったのは
「基本の食事」を変えたから。

 

スーパーフードのスムージーを飲む前に
やるべきことが、あるはずです。

 

毎回外で頼むものよりも
変えるべきものは
あなたが家で毎日食べるもの。

 

 

日本人の基本である「米」の質を変えることです。

 

米に白と書いて「粕」(カス)と読みますね。

白米では
本来の有益な栄養素を摂れません。

米に健康の康を書くと「糠」(ヌカ)になります。

あなたに必要な栄養素は
糠にあるのです。

 

玄米が全てではないですが
やはり原点に戻ると、私たちの基本にあるのです。

 

玄米にも食べ方があります。

少し知識が足りないと、逆効果になることもあります。

 

私は玄米も白米もパンも好きですが

一番心が食べてホッと安心するのは
雑穀発芽酵素玄米です。

 

私はそれらを
「最強のおにぎり」仕様にして
毎日2−4個食べています。

– 最強の玄米おにぎりとは? –

 

 

それは嘘偽りなく、気持ちがいいから、食べてます。

 

「体にいいから食べてます」
全く続かないので

好きじゃないなら、やめた方がいいかもしれませんね。

 

仕事も食事も、好きなことを。

 

心の奥が喜ぶ食事を
私は忙しい今の女性たちにこそ
意識してほしいと思います。

 

昨日ブログにも書いましたけどね。

やっぱり、心が潤っている日ばかりでは
無いと思うんですね。

 

辛い時こそ、悲しいし時こそ
グッと涙をこらえて
手を合わせて「いただきます」してください。

 

辛い時に、悲しい時に
お酒や袋菓子に溺れるような人生を
私は娘にも知って欲しくありません。

 

基本の「き」を、整えにきてくださいね。

 

私も想いを込めて、伝えます。

 

〈FTW式酵素玄米とは?〉
黒千石味噌を作り、心と向き合う朝食会

 

ワークショップの詳細案はこちら

 

FTW式酵素玄米の講習
お味噌作り
ORGANIC MOTHER LIFE – Ethical House -で
開催することに。

 

なにせ、生粋の酵素玄米好きで
専用の土鍋と、専用の炊飯器を3台
持っているくらいに。笑

私は普段は
「なでしこ健康生活」さんの炊飯器を
使用していますが
それに加えて「圧力鍋」で炊く方法との
メリットデメリットも
お伝えできればと思います。

– 炊飯器 / OMLで購入すると5%OFF –

 

 

腸内酵素を減らさず、血液を汚さずに
優れた栄養を

体に美味しく取り入れられたらいいなと
思いませんか?

 

酵素玄米は腹持ちもよく
たくさん食べなくても満足感があり
しかもアンチエイジングや美容
そして心や体を健やかにしてくれるごはんです。

 

最近疲れが取れないな
寝てもすっきりしないという方は
是非、一度この酵素玄米を食べに来てくださいね。

名前は、FTW式酵素玄米。

 

 

 

なんと、この子は炊きたてでも発酵しています。

 

炊飯器や土鍋で炊く方法もありますが
今回はそれに加えて
「FTW式」という炊き方をします。

 

 

数日待たずに
美味しいモチモチ酵素玄米が食べられるんです。

微生物の活動を活発にする
不思議なプレートが
「浸水なしの玄米」
しっかり発酵させてくれます。

 

さらに、2週間で食べられる
幻の黒千石豆のお味噌作りも。

 

今回は、FTW式を教えている先生と
一緒に開催させてもらいますね。

 

その他、知って楽しい食の知識もお伝えします。

 

 

ご自身の美容とアンチエイジング
そしてご家族の健康に毎日食べて
病気知らずの年齢無関係の体づくりに。

 

体調不良を年齢のせいにしないことです。

 

あなたの身体は
あなたが食べたもので出来ています。

食べ物で
体はあなた自身に戻れるからこそ
本来の体の力を取り戻して
どんどん楽しく生きましょうね。

 

 

 

– 日時:2020年2月9日(日)-

10:00〜14:00
場所:ORGANIC MOTHER LIFE 鎌倉御成町店
(鎌倉市御成町2番9号2階)

JR横須賀線
湘南新宿ライン「鎌倉駅」徒歩3分

参加費:8,500円

持ち物:筆記用具

 

– お申し込みはこちら –

 

 

 

<講師紹介>

坂田まこと と一緒に
開催してくださる澤井さんをご紹介しますね。

澤井聖子(サワイキヨコ)

食で人を助けたいという一心で
日々更新していく知識の探求と
ワイワイ楽しく分かち合いたいという調和を
求める心で活動しています。

ヴィーガン料理研究家
FTW式酵素玄米マイスター
ナーラーヨガ
フードサイエンスシニアナビゲーター
ナチュラルフードコーディネーター
FOOD YOGA ~ peace of life 代表その他

ブルースタースピリット代表
ヒーラー
アニマルコミュニケーターとしても活動中。

幼少期から妖精や
様々な不思議な存在に遭遇しています。
一女の母。

 

 

私の半生が自叙伝になりました。
2022.6.20新刊「傷つくほどに美しくなれる」
Amazonはこちらから

 

– インスタはこちら –


友だち追加