– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

Belinda Hughes Skin Clinic
初めての現地エステ体験

 

さて、やってきました!

オーガニックトリートメント体験in Australia!!

まず最初にやってきたのは
Belinda Hughes Skin Clinic

 

 

スキンクリニックと書くだけあって
病院=治療なイメージで行きましたが
みんなが想像する
ナチュラルんあリラクゼーションタッチとは異なり

本格的なエステで
もちろん機会も使用した
クリニック仕様のトリートメントでした。

でもね・・・なんでココに来たかというと
サロンの雰囲気や街がとっても素敵なの・・・

 

 

カフェやお洒落の中心地「South Yarra」

 

みて・・・この街並み。

 

 

このサロンは
メイン駅の「フリンダースストリート駅」近く
「サウスヤラ駅」にあります。

 

Flinders street駅までは電車でたった2駅。
トラムも走っているのでアクセスは抜群です。

South Yarraはメルボルンのなかでも
特にファッションに敏感な街。

 

国内外の高級ブティックが軒を連ねています。

オーガニックスーパーも発見!

 

 

一つ路地に入れば、カフェや雑貨やスイーツショップなども。

また、このエリアにはアーティストのスタジオや
ギャラリーも集まっており
アートに興味のある人も楽しめる街になっています。

 

休日に街歩きやショッピング
カフェ巡りをするにも良い街です。

何より、建物も低くて、美しい〜!!

 

 

ある記事の紹介では・・・

 

 

THE VERDICT
It doesn’t look like much from the street, but wander up the stairs to Belinda Hughes’ new South Yarra skin clinic and you suddenly find yourself in a timber-floored Zen palace. The white-washed walls, leafy outlook windows, and a soothing meditation soundtrack massages its way into your brain.

It’s the latest bricks and mortar venture from celebrated beauty blogger Belinda Hughes (aka the Natural Beauty Expert), as well as the only 100% organic skin clinic in South Yarra. Think of it more as a holistic beauty and wellness centre; a place for your monthly facial where you can learn about your skin, get a naturopath referral (Belinda has a few choice contacts she recommends) or grab a bottle of moisturizer from the carefully selected products on display.

“I only use natural products,” Belinda says. “They’re just more effective. The active ingredients are more concentrated. With artificial skincare these days you’re really just paying for water and fillers.”

Belinda specializes in European-style facial and massage, including lymph drainage and muscle firming. No needles, no harsh chemical peels, and certainly no lasers shooting into your face. You just lie back, close your eyes, and try not to doze off (it’s a challenge—there’s something very relaxing about getting your face carefully disheveled by hand). The treatment menu is pretty broad: everything from acne cures to Hollywood Facials and Chocolate Scrubs. Belinda tailors each session to your skin type, and finishes up with some bespoke advice about suitable products and daily skin care. The end result? You leave completely relaxed…with skin that feels (and looks) like something out of a L’Oréal commercial.

Bookings by appointment only.

Image credit: Michelle Jarni

 

 

通りからはあまり見えません。

白塗りの壁、緑豊かな展望窓
心を落ち着かせる瞑想のサウンドが
あなたの脳への道をマッサージします。

 

有名な美容ブロガー
Belinda Hughes(別名Natural Beauty Expert)による
サウスヤラで唯一の
100%オーガニックスキンクリニックです。

 

 

お写真お借りしました

 

毎月のフェイシャルのために
あなたの肌について学び
自然療法医の紹介を受けます。

「私はナチュラルプロダクトのみを使用しています」と
ベリンダは言います。

「彼らはより効果的です。
有効成分はより濃縮されています。
最近のケミカルスキンケアでは
実際に水と充填剤にお金を払っているだけです。」

 

ベリンダは
リンパドレナージや筋肉の引き締めなど
ヨーロッパ式のフェイシャルとマッサージを
専門としています。

針、刺激の強い化学物質の皮
レーザーが顔に照射されることはありません。

 

ただ横になり、目を閉じて
うとうとしないようにします。

トリートメントメニューはかなり幅広く
ニキビ治療からハリウッドフェイシャル
チョコレートスクラブまで
すべてが揃っています。

 

ベリンダは、各セッションを
お肌のタイプに合わせて調整し
最後に、適切な製品と毎日のスキンケアに関する
いくつかのオーダーメイドのアドバイスで仕上げます。

(少し直しました。
翻訳機がおかしな翻訳をするので・・・笑)

 

こちらの記事を引用しています

 

 

実際の評価は・・・

 

公式ホームページはこちら

接客の丁寧さ ★★★★☆
会話の質 ★★★★☆
手技の丁寧さ ★★★☆☆
刺激 ★★★★☆
手技の強さ ★★★★☆
衛生面 ★★★☆☆
オーガニック率 ★★★★★

是非、皆さんにも行ってほしい!
シティ近くで本格的なオーガニックケアを受けたいなら絶対ここ!

 

– 接客の丁寧さ ★★★★☆ –

 

英語わからない私(本当に英検5級レベル)に
終始笑顔で対応。
「良い旅を楽しんで!」と声をかけてくれました。

Australiaの人はみんな笑顔で素敵。

トリートメント終わりにも
どんなコスメを使用したかを
書いて教えてくれました。

 

 

行くときに道に迷いましたが
下まで降りて来てくれて
案内してくれましたよ!

 

 

看板がこれしかないので・・・迷います。

早めについて近くのカフェで待つことをオススメ♩

 

– 会話の質 ★★★★☆ –

 

当然、英語が話せない私にとっては
評価できないところですが
後日英語が話せる友人が問い合わせをしてくれたのですが

どんな肌トラブルに
こんなケアをしたよと
丁寧に一つ一つアドバイスをくれました。

 

– 手技の丁寧さ ★★★☆☆ –

 

どちらかというと、結構強めです。

私は嫌いじゃありません!(弱いよりはいいかな)

あと、クリニックだからなのか
「ビニール手袋」をして施術をします。

 

(こっちでは普通なのかな?)
なので、最初はクリームを塗られているのかな?と
思う感触がしてて

途中で「あ、これ手袋だ!」と感じました。
オイルトリートメントだったみたいです。

 

決して不快ではないです!

 

手荒れの人はこれも一時的にいいのかも?と感じるくらい
気がつきませんでした。
英語が話せるようになったら
なんで手袋をするのか、聞いてみたいと思います♩

 

強さは、オーガニックマザーライフのエステを
体験したことがある方は
「お、痛い!かも」とタオルの摩擦が気になるかもしれません。

Australia人なら大丈夫。
強めのホットタオル拭き取りが気にならない人も
平気でしょう。

 

私みたいなアトピー肌やニキビ肌ちゃんには
少々タオルの摩擦や
鼻ばかりを擦る(毛穴が気になった、そう)手技は

リラクゼーションというよりも
肌質改善重視のクリニックエステを想像した方が良いかも♩

 

おそらく水圧的なピーリングや
何かしらの軽めの光は当てておられました。

そこらへんは
オーガニックトリートメントというよりも
メディカルオーガニックエステの位置付け
体験されると良いかもです!

 

 

– 刺激 ★★★★☆ –

私の超敏感肌は、終えたあたりに
「真っ赤になるかな」というピリッと感。

 

でも鏡を見たら、赤みも少なく
数分でピリッと感は収まり
タオルの摩擦が原因と判断。

 

オーガニックプロダクトは肌に合った見たい♩

終えた後の肌は、真っ白!美白レベル!

 

普段、ワイルドスキンケア派の手抜きな私は
おそらく3枚くらい垢がめくれた気がします。笑

毛穴はツルッツル。

 

毎日はできないけれど
1ヶ月に一度なら
こういう集中的なオーガニックケアは
合ってもいいかも!

エイジング希望なら特にですね。仕上がりは大満足でした!

 

 

– 手技の強さ ★★★★☆ –

 

パック中にハンドマッサージとデコルテ肩甲骨まで。

しっかりと肩甲骨下まで手を入れて
しっかりめのオイルトリートメントでケア。

肩凝ってる旅疲れ中の私にとっては
すごく満足な力加減。

しっかり目がお好きなら、GOOD!

 

 

– 衛生面 ★★★☆☆ –

 

まるで絵に描いたような
可愛い階段を登り店内へ。

 

ヨーロピアンなホワイトシャビーなサロン
まるで私の好みにダイレクトでした。

 

 

ただ、トイレが・・・ここはAustralia。

トイレットペーパーが散乱していたことだけ
少し残念でしたが(おそらく共同トイレ)
古い白目なマンションの一室のような雰囲気は
素敵でした。

 

 

部屋もsimple is best

真っ白な店内に、ホワイト×グレーのシーツは
私好みでした。

 

 

– オーガニック率 ★★★★★ –

 

記事にもあるように
彼女自身、すごくプロダクトに意識が高いようで
使っているコスメは「一流」だとおっしゃっていました。

 

 

英語レベルの低い私はこれから調べますが
使っているプロダクトの良し悪しは
詳しい方いたら教えてください♩

 

◼︎ ROCCOCO
◼︎ organicspa etc…

この辺りを使用。
どんなオーガニックプロダクトなんだろう?
ちょいと調べようと思います。

 

 

– 金額 ★★★★★ –

 

今回はフェイシャル60分
日本円で
今回は14000円くらいでした。

 

少々高めですが、クリニックエステならこれくらいが普通。

 

 

– アクセス ★★★★★ –

 

サウスヤラ駅、徒歩2分の好立地!

道路に面していないし
入り口に看板がないので
一瞬迷います。

 

 

マンションの入り口みたいな扉の階段を
上がった先がサロンになりますよ♩

すごくイメージ通りのサロン

 

私もメルボルンでオーガニックサロンをするなら
これくらいの規模で
こんなアパートメントで運営したい
本気で願いました。

 

雰囲気は、イメージ通り!!

 

 

もっとゆっくりしたいし
会話も楽しみたかったけれど
こればっかりはリベンジしないとですね。

 

この地域に
日本人が営む本格的なオーガニックスパができたら
最高にウケるのではないか・・・と

終わった後に
サウスヤラの街を徘徊・・・笑

 

 

こんなテナント、空いてました。笑

まぁここは路面店だけど
小さなアパートメントでもいいので
ホワイトでアンティークな場所があったら

近い将来チャレンジしたいなぁと、感じます。

 

 

実際にその土地の風を感じると
思いの外、具体的なサロンイメージが浮かぶものです。

 

ここをもっとこうしたい!という比較も
できますしね。

 

日本人の丁寧な手技や接客
そして日本生まれのオーガニックプロダクトは
絶対に愛されると感じます。

これは、理想から、確信に変えるべきかも・・・!!

 

今回、自分で英語で予約し
問い合わせをしたサロンだけに
辿り着いた時の達成感は最高でした・・・涙

やっぱり何事もそうですが

「まずは自分が行動する」って、大切ですね。

 

どんなことも勉強になります。

今回、メディカルなオーガニックエステを受けたことで
古めかしいことばかりしていても
お肌は綺麗にならないのかも、と
あたらな発見もありました。

 

 

オーガニックのエステ技術も、どんどん進化しています。

 

オールハンドにこだわりはあるけれど
他のケアも、決して悪いわけじゃない。

全部、受けた側の感度で、それぞれの評価ある。

Australiaの人に
日本のオーガニックトリートメントは
愛されるだろうか・・・?

 

 

私は次回来るときに
サウスヤラあたりでのレンタルサロンを探してみよう、と決意。

 

ここで一件でもいいから、エステに挑戦したい。

 

Belinda Hughesさんのように
異国の人にも自信を持って
サービスを提供したいと、感じた1日でした。

Belinda Hughesさん
ハートフルなケア、サービス
本当にありがとうございました。