エシカルハウスに
「エシカル」を探しにいこう

 

ORGANIC MOTHER LIFE – Ethical House -には
「エシカル」なアイテムがいっぱい。

是非、私たちのこだわりを知って下さいね♩

 

 

遠くからお越しになる方のためにも
【オーガニックコスメ2000円オフ】

チケットを配信致します♪

(15000円以上のお買い上げ)

 

こちらの画像を保存
またはスクリーンショットしていただき
店頭員に見せてくださいね。

 

OMLブランドは
「エシカルコスメ」に生まれ変わります

 

10月発売予定(20日ごろ)の
OML新ブランド

「人参と木苺生まれのサンケアスキンセラム」

「吉野本葛粉生まれのアロールートフェイスパウダー」

 

  サンケアスキンセラム先行予約はこちら

 – アロールートフェイスパウダー先行予約はこちら

 

 

どちらも立派なエシカルコスメです♩

サンケアスキンセラムは
瓶回収のリサイクル活動を計画しており
箱は「サトウキビ製造」の余剰物であるバガスパルプを使用。

 

成分はすべて「生分解」「ナノ化不使用」
もちろん、動物実験も行われておりません

 

環境と植物と動物と人に優しい
オーガニック×エシカルプロダクト。

今後は、オーストラリアやヨーロッパへの
輸出を検討しております!

 

そして、奈良県の大宇陀で生まれた
ワイルドクラフトの吉野本葛粉を主成分にした
アロールートフェイスパウダーは

ミネラルパウダーより
さらに肌を乾燥させない
「でんぷんパウダー」として大人気商品に。

 

中に含まれる「チャ花エキス」
本来捨てられるはずのお茶っ葉の花を

コスメ成分として活用したエシカルな成分。
チャ花、チャ葉エキスはエシカル成分であり
「光老化」軽減効果も。

ワイルドクラフト(自然栽培)でもあります。

 

– エシカル協会の末吉里香さんの書籍も –

 

暑い夏こそ!!
ペットボトルを卒業しよう

 

ORGANIC MOTHER LIFE – Ethical House -では
給水スポットもご用意しております。

 

 

マイボトル
どんな形でも構いませんよ^_^

 

 

お待ちくだされば
有機の生姜酵素ドリンクをブレンドして
ナチュラルミネラルウォーター
ボトルに注がせていただきます。

暑い夏にはたまらない一杯です♪

 

 

酵素ドリンクは
定期的に新しく自家製しており

日本有機生姜をたっぷり使用して
酵素ドリンクに仕上げていますよ!

 

今月8月は「生姜ドリンク」です♩

毎月異なります、次回もお楽しみに!

 

 

残り数少ないので

今日、週末にお立ち寄りの方は
是非スタッフにお声掛けくださいね。

 

 

世界中で問題となっている
プラスチック問題ですが

ゴミの中で大きな割合を占めるのが
ペットボトルだそうです。

 

世界のペットボトルの消費量は
およそ10年前までは
年間3,000億本だったのが
2016年には約4,800億本まで跳ね上がっています。

 

海洋プラスチックのうち
33%が飲料関係のゴミであるとも
言われているのです。

 

私たちも給水スポットアプリに参加し
真夏の鎌倉を
支えていきたいと思います!

鎌倉って
実はゴミ箱が街にないんですよ!
観光地なのに。

 

 

それだけエコな意識は根付いていて
すごく景観も大事にされています。

みんなの意識が変われば
自然はもっと美しくなる。

 

 

小さな意識を変えていく

それこそ「エシカル」だからね。

 

 

「紙袋reuse」
あなたも初めてみませんか?

 

紙袋を回収しております
今日から1ポイントバックスタート

ORGANIC MOTHER LIFEでは
紙袋の提供を
行っておりません。

 

お客様からお預かりした
使い古しのショップ袋を回収し

オーガニックマザーライフシールを貼って
再利用させていただいています。

 

 

オープン当初
沢山の方に紙袋をお待ちよりいただき
本当に嬉しかったです!!

みんなの気持ちも、すっごく伝わりました!

 

今後は
お店にコスメ購入と合わせて
店頭に紙袋をお待ちより下さった方に

【紙袋ポイント1ポイント(1000円)相当】
をお付けしていきます。

小さなお礼を添えて
お返しします。

 

ポイントを貯めて
欲しいコスメに変えてくださいね!

 

ピープルツリーで購入した
「オーガニックコットン」

 

ピープルツリーし購入したブランケット。

 

リネン一枚、セラピストはこだわりたい。
膝掛けブランケットには
フェアトレードリネンをご用意しています。

オーガニックコットン100%
生成りとグレージュの落ち着いた配色です。

 

冷房の風よけなどにも使えるハーフサイズのブランケットで
ワンポイントでピープルツリーの刺繍入りです。

●オーガニックコットン100%
(アハラム・.ウィーバーズ/インドより)

汗でべとつきにくく
さらりとした肌触りで
ふわり寄り添うように包み込まれます。

 

夏にはうす掛けとして
今のような季節の変わり目にはお布団の下に1枚はさんで。

二層に織られたなかに空気を含むガーゼのブランケットは
通気性だけでなく保温性にも優れていて
ガーゼの層が程よく体温を保ちつつ
肌ざわりしっとりでとっても快適です。

 

さらり、しなやかな肌心地は
季節を問わず1年を通して
質のよい眠りへ誘ってくれるはず。

一部HP引用

 

 

名刺のプライスカードも
みんな「バナナペーパー」を使用しています

 

バナナペーパーを使用した
名刺とプライスカード

是非、店頭に見に来てくださいね。

 

一枚一枚、風合いが違い、とってもエシカル。

 

名刺と裏面には
「環境を守りアグリかに雇用を作り出す
バナナペーパーを使用しております」と書かれております。

 

 

プライスカードも。

 

こちらはバナナペーパーであり
フェアトレードペーパーを活用し支援をしております。

 

名前を聞いただけで楽しくて
美味しそうだと思いませんか?

バナナペーパーは
オーガニックのバナナ茎から取った
「バナナ繊維」を使用した
質の高いフェアトレードとエシカルな紙です。

 

バナナ繊維 (ファイバー) とは
紙ができる前の原料です。

このバナナ繊維自体はとても強く
長さは何と1メートル以上です。

この繊維からは糸 (服、布)や紐を作ることができます。

 

 

ロスフラワーでできたメッセージボード達

 

ロスフラワー「廃棄の花」でできた
様々なメッサージボード。

店内のいたるところに飾られています。

 

 

もちろん天井にもドライフラワーがびっしり。

 

ハーバリウムを誰よりも早く提案し製造した
「Pacos」さんが手がけています。

「Pacos」とは?

深夜までかけて吊るしてくれたお花達は
一度お役目を終えても
今また、一層、美しく咲き続けています。

 

 

ロスフラワーでできた「オーダーミラー」

 

トリートメントルームには
一番大きな「ロスフラワーミラー」が存在します。

 

 

お祝いの際に送られた胡蝶蘭や
エシカルな手染めの毛糸を使用し
オーダーで作り上げました。

 

店内には、2枚の鏡があり
一つはトリートメントルームにて
大きな存在感を放っています。

作ってくれたのはメディアでも大きく取り上げられた
「ロスフラワーアート」の先駆者
フラワーリサイクリストのはるかさんに手がけていただきました。

 

FUN FUN FLOWER とは?

トリートメントルームは
「ゼラニウム」と名付けられ
一人だけの特別な時間を鎌倉で体験いただけます。

 

 

– 店長の中田より –

 

エシカルハウスならではの
開店のお祝いとして
ほんとうに沢山の
【とっておきの紙袋のお祝い】
いただきましたこと、
ありがとうございました!!

 

 

こんな風に
紙袋のリユース自体は
小さな小さな取り組みかもしれませんが

それを「いいね、やろう!」
取り入れて下さるオーナーや

「素敵だね♡」って想いをうけとめて
お祝いとして持ってきてくださる方がいて。

 

それがいつか広がって

街でORGANIC MOTHER LIFEの
ガムテープが張られた紙袋を
持って歩く方を見かける日が
くるかもしれません!!

私のエシカル仲間でもある
みゆきさんは
写真のように紙袋を花束のようにして
お持ちくださいました。

 

 

紙袋の花束なんて
エシカルハウスの店長しか
もらえませんね。。。。( ;∀;)

もうもう、
店長、
感激です・・・っ!!

 

 

さっそく先日の5日のグランドオープンでは

ふらりとお買い物に
いらしてくださる地元の方に
エシカルな想いをお伝えしながら
皆さんの紙袋で商品をお渡ししました。

エシカルハウスは
10時~17時オープンしております。

 

エステは
ご予約いただければ
朝の8:00-18:00まで
日によっては18時以降もご予約承っております。

体の中から綺麗になる提案として
沢山の食材と
地球にも
自分のお肌にも無理をさせない♡

 

健やかな肌に導くエシカルな美容アイテムを揃えて
お待ちしておりますね。

それでは
今日も鎌倉御成町店
ORGANIC MOTHER LIFE – Ethical House -にて

皆様のご来店を
心より楽しみにしております。

 

スタッフ一同