– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

年内【6店舗目が都内にOpen致します】
ライセンシーショップとは?

 

みなさんに、電撃発表です!!!

 

 

いよいよ本日から
【6店舗目】で働くスタッフの研修が
スタートになり
発表ができるようになりました・・・!!

鎌倉御成町店に続き
新しいショップは

【Botanical Beach】
by.ORGANIC MOTHER LIFE

都心に誕生致します!!

 

 

新しい仲間を6人迎えて
新生「ORGANIC MOTHER LIFE GROUP」
誕生致しました。

 

「ライセンシーサロン」とは?

 

「ラインセンシーサロン」とは
フランチャイズサロンではなく
自由度の高いサロンづくりが行えるのにも関わらず

 

OMLの技術・知識・ノウハウ・ブランド
掲げてサロンをオープンする

これまでのフランチャイズとは全く新しい考え方で
OMLのライセンス店舗
今後全国に広がっていきます。

 

 

もちろん
全く同じ店舗を開きたいというご要望もあるので
「フランチャイズ契約」もご用意しておりますが

自分たちのも持ちつつ
OMLの一員としてサロンを開きたい方も
気軽に「オーガニックサロンビジネス」
挑戦できるようになりました。

 

詳しいことは
新しくホームページに更新した後に
発表させていただきます。

 

フランチャイズ・ライセンス契約について
問い合わせはこちら

新しい仲間が増えるということ

 

「エステサロンを自分では全国展開しない」

そう、決めて数年になる。

 

女性を雇用する難しさ
いつになっても尽きないものです。

 

 

それでも、男性とではなく
女性と働きたい願うのは

気持ちがわかるもの同士だからこそ
どんな環境の変化においても高め合い
強い責任感と使命のもと
成長しあえる

サロン運営をする中で感じたのです。

 

 

サロンを大きくすればするほど

ファンが増えて聞き

全国のお客様から
「地方にもサロンをオープンしてほしい」という
ラブコールが増えていきました・・・

 

でも自分自身が
「エステサロンを全国展開」するというよりも

「自然派薬局の全国展開」する夢の方が
目指したいところだったんですね。

 

 

でもね
OML自体、お客様の希望に応え続けて
成長してきたサロンです。

 

ここで応えないのは、私の意に反するんですよね。

 

 

だからこそ
私たちは、オーガニックエステサロンを運営したい!
オーガニックショップをオープンしたい!

そんなオーナー様に

私たちがこれまで培ってきた
1、オーガニックエステの技術
2、オーガニックスキンケアのノウハウ
3、オーガニックのカウンセリングトーク
4、オーガニックサロン運営
5、女性雇用と人材教育

 

これらを切り売りすることで

「一つのGroup」となり
フランチャイズ・ライセンスショップを
全国・世界へ展開することで
夢を形にしていくことを決めたんです!

 

 

みんな「家族」だ

 

経営者は違えど
私たちは同じ「家族」です。

 

6人のスタッフは
私の大切な生徒であり、大切なOMLのスタッフです。

 

 

今後、OMLスタッフ同様
ボタニカルビーチ(BB)のメンバーも
「家族」として活動し

全国に1店舗でも多くの
環境と人と動物と植物に優しい「エシカルサロン」
展開し
みんなで世界を変えていこう!
日本一のオーガニックエステサロンになろう!と

心を一つにしていきます。

「ボタニカルビーチ」と名付けた由来は

 

カナダにある実際のビーチの名前のようで
「世界に一つのだけのビーチ」に由来して
名付けられたと言います。

 

オーナーである梁本さんは
大学の同級生である
白石さんと一緒にOMLサロンをオープンしたい、と
一念発起した仲間です。

 

 

いつも陽気な二人ですが

私の天真爛漫な様子も「魅力的」と受け入れて
憧れてくれた貴重な友人でもあります。

二人がOMLの理念を受け入れて
立ち上がりました。

 

その名も「クリーンビューティーブック」

私たちOML Groupが掲げる「経営理念」です。

 

 

そして、私も
これまで大切に温めてきた
「ORGANIC MOTHER LIFE」の店舗ブランドを分け

新しく
【Botanical Beach】
by.ORGANIC MOTHER LIFE
という名のサロンを
オープンすることになったのです。

 

初回の研修で、涙する二人に、私まで・・・

 

 

 

でも泣くほどの決意と期待を
私に与えてくれたことに感謝して

二人が思い描いたサロンを
形にしてあげたいと、そう願ったのです。

 

今日は初回の実技研修日。

 

気合を入れて、オープンを目指します!!!