– 無料のお肌相談室 –
私に直接エステの予約やお肌相談が可能です
上記カ
レンダーへの質問・予約もこちら友だち追加

          

 

4/27(土)10:00-15:00間
自然派美容学校
「コットンハウス®︎スクール」
コットンハウス無料座学体験会
現地またはzoom にて、ご参加できます。

座学体験会&無料相談会はこちら

 

 

 

 

 

さよなら、平成。おはよう、令和。

 

今日は記念すべき
令和元年5月1日。

 

 

記念すべき新年号初日ではありますが
私は相変わらず
スティーブ・ジョブズのように
変わらない日々を平凡に過ごしております。笑

今日も鎌倉御成町スタバの
綺麗に咲いておりました。

 

さて、そんな新年を迎えて
有楽町マルイの準備を着々と進めております!

ORGANIC MOTHER LIFE – Botanical House –
イメージをそのまま再現するために
グリーン×ホワイトシャビーに仕上げます。

このスペースが
どんな店舗に変わるのか
どうぞご期待くださいね♪

私ワールド全開で、皆様をお出迎えします。

 

令和の時代を生きるなら
もっと素敵な「私」になりたい

 

話は変わるけれど
家庭の方も、最近平和で幸せだなぁ、と思う。

仕事が忙しくなると
決まってしわ寄せが家庭に来るのだが(笑

 

今回はそうでもなく
四年生になった立派な娘に
とっても支えられています。

昨日はゴールデンウィークだったので
娘ちゃんとお気に入りのお店
【自由が丘 ブリキのジョーロ】
お買い物へ。

 

 

有楽町マルイの店舗に飾る
観葉植物たちを買いにやってきました。

私はここが一番好きな場所。

大好きな植物に囲まれて
昨日も大人買いしてしまった。

いつもここに来ると、気持ちが穏やかになる・・・

私もいつか、こんなお花屋さん
したくなりますね。

 

 

実は、鎌倉に建てる「我が家」
宿泊もできる小さなリトリート施設になる予定で
今少しづつマイホーム建築の夢
膨らませています。

 

そこにサロンもあり、小さなカフェもあり
庭のハーブ園に、二人だけ泊まれる民泊スペース

ここで最高の「トリートメント=癒し」がしたいから
着実に準備を進めています。

有楽町の店舗イメージを想像しながらも
いつか鎌倉の家は
こんな風に植物いっぱいで
ドライフラワーの販売もしてみたいなぁ、と
夢が膨らみます。

 

こんな空間に住めたら、最高ですよね。
小さなカフェもあったら素敵だね。

 

 

実はこの写真、全部娘ちゃんが撮影したもの。

腕あるよねー!!
びっくりするくらいお母さんを撮るのが上手い!

少し斜めに撮ったり
何かを見切れさせたり
そのテクニックの良さに感動して

いつも撮影をお願いしております•ᵕᴗᵕ•⁾

 

将来はカメラマンさんになるのかなぁ、とか
思いながら
お母さんの夢も膨らみますね。

 

 

四年生になった娘ちゃんは
だんだんやりたい事もハッキリしてきて
色んな相談をしてくれるように。

つい最近まで、赤ちゃんみたいなところもあったのに
いつの間にかお母さんよりも
しっかりしていたり。

彼女の夢も、応援できる一年になるといいな。

 

 

昨日も、妊娠と私について
取材を受ける機会があったのですが

(動画は一部、インスタグラムにアップしますね)

     

 

今の時代、10代で若くして出産することは
本当に珍しい事なのかもしれないけれど

これがもっと〈普通のこと〉にならなければ

どんどん晩婚化して、子供が生まれにくくなる。

 

10代への妊娠に、なぜ世間は厳しいのか?と
考えると

やっぱり〈準備不十分〉だからこそ
きっとたくさんの心配と迷惑を
周りが被るからでしょうね。

 

昨日、インタビューを受けながら
涙がこみ上げて来たけれど

「当時、子どもが出来たら
誰もが喜んでくれると思っていた」

・・・当時の私の言葉に、ぐっと来てしまうね。

 

 

私は娘ちゃんと9年前に出会えて
人生が変わった。

 

こんな素敵な関係が築けたのも
こんな素敵な仕事に出逢えたのも

みーーんなこの子が居てくれたから
お母さんは「負けなかった」。

 

 

どんな逆境にも悲観的にならずに
前に進めたのは
セラピストという手に職を得て
〈自信を持った〉ことも、きっと大きかった。

いつしか仲間が増えて

孤独なお母さんの周りに
良き理解者が集まり、悩みを言えるようになって

今は同世代のお母さんなんて
なかなか出会えなくても

いろんな世代を生きるお母さんたちに
子育ての悩みも言えるように。

 

 

昔は〈若くしてお母さんになって
独りぼっちになった〉と
悲観的なところもあったかも。

でもね、違うよね。

妊娠って奇跡だから
子どもいっしょに生きていくことで
人生が2倍楽しめる
幸せなことも辛いこともみんな2倍感じられる。

私は、初めての運動会も、初めての海外旅行も
また娘ちゃんと楽しめる。

 

そして、私とは違う夢を待って
突き進んでいく娘ちゃんの人生を
私も楽しんでる。

 

正直、勉強なんて、出来なくてもいいから

夢を持って、前に進んでくれたら
私はそれだけでも嬉しいと思うよ。

 

愛される子にさえ、育ってくれたなら
私が泣きながら耐え抜いた
妊娠時代も、みーんな報われていく。

この子と一緒に、成長していきたいからね。

 

 

さて、お買い物は終えて。大人買いしてしまいました♩

でも、気持ちも、すでに「新時代」

今年はもっと素敵な「私」になりたい。

大好きな植物に囲まれて
もっともっと大好きな自分になりたいから。

 

 

今年のもう一つの目標
 – 新書籍の出版について –

 

話は変わるけれど
今年私は、新書籍の出版に向けて
本格的に動き出そうとしております!

 

新しい書籍は
本を読む習慣がなくても
オーガニックコスメへ関心がある人なら

必ず読みたくなる!
読みにくくない、読みやすい図鑑。

 

「オーガニックコスメ難民」を救う!
私の素肌を変えた
オーガニックスキンケアテクニック

「素肌に余計なものを何も纏わず、私らしく生きる方法」

これは今度5/18開催される
東京セミナーのタイトルでもあります。来てね♩

 

素肌に何も余計なものを纏わずに私らしく生きる方法
【5/18(土)10:00-15:00 恵比寿にてセミナー決定】

 

そんな分かりやすい
捻りも何も無いタイトルを企画書に
書いた私ですが(笑

これが採用されるかは置いておいて・・・

 

 

これまで書店に行っても
オーガニックスキンケアの本は
ほぼ、見かけない。

 

オーガニックコスメの紹介本なら
これまでに沢山出ていたが

私は、テクニックを伝えたい、ただ、それだけ。

服も、ただ着るだけじゃない。

着方一つで、どんなファストファッションも
最高に格好良くなる!

 

だったら
コスメだって同じことが言えるのでは?

質はもちろん大切だけど
使い方一つで
何倍も効果が変わるとしたら?

あなたの肌が変わるとしたら?

あなたはもしかして
とりあえずオーガニックコスメ使ってます、難民に
なっていないかしら?

オーガニックコスメは
クラスの中で言ったら、変わり者かもしれないね。
当たり前の肌への効果と
違う効果を引き寄せる。

自然治癒力を底上げする理由や
クレンジング一つ、化粧水一つ
成分表を見て、中身を理解して

使い方を間違えないように使うことで
何倍も効果が増すとしたら?

 

 

そんな図鑑のようなノウハウ本があったら
本当に多くの人が救われる!

 

あなたのニキビ、あなたのシワ

確実にオーガニックコスメでも改善します。
私がそれらを自信を持って伝えたい。

 

肌トラブル別にも
しっかり解説したいからこそ

私は今日もブログを書いて
@LINEを返事して
お肌のことと、とことん向き合い続けるよ。

 


             

友だち追加

– @LINE お肌の無料相談室 –
坂田まことへ直接、お肌のご相談が可能です

 

 

 

令和元年、今年も最高の一年になる!

 

それでは、本日はお休みをいただきましたので
ゆっくり鎌倉散歩してきますね。

また明日。

皆様も素敵な令和元年5月1日を
お過ごしくださいませ。