オーガニックウェアシリーズ 公式HP

製品紹介
履き方などを動画でご紹介
 
 
 

いよいよ
ここにリリースできて嬉しいです!
 
こっそりと
オンラインショップにて販売は始まっていましたが
いよいよ公式発表です。
 
 
 
ORGANIC MOTHER LIFEから
セラピストのための制服シリーズが発売できて
本当に嬉しいです。
 
 
デザインを起こしてくれた圭子さん、理紗さん
ご協力
ありがとうございました♡
 
 
 
 
 
今回は私たち
オーガニックビューティセラピストから生まれた
【オーガニックタイパンツ】そして
【オーガニックマスク&ピアス】のご紹介。
 
 
働くなら、やっぱり素敵な制服が欲しい!
 
 
 
いつも
【坂田さんの制服はどこで買えますか?】と
聞かれますので
これからウチで買えますー!!!と
声を大にして言える幸せ。
 
この声を届けにいくね。
 
 
 
  ORGANIC MOTHER LIFE
オーガニックタイパンツ・マスク・ピアス
こちらよりご購入いただけます
 
 
 
私がこだわり続けたのは
セラピストとしての「動き」や「スタイル」に
合わせた特別な形でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通のタイパンツは
一般イメージだとズボン形が多いと思うんですね。
 
ダボダボのパンツを
腰で巻いたり、ちょっと緩めに履いたり
一昔前はレゲエの人が履いたり、と。
 
あまり若い女性がお洒落に履くものではなかったんです。
 
 
でも私はセラピストになった時にタイパンツに出逢って
あ、これ動きやすい
 
そう思ったんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちはエステティシャンではないので
綺麗目なピチッとした制服よりも
 
セラピスト=療法人らしく
ふわっとやわらかいイメージがいい。
 
 
 
特に色合いも
カラフルよりはワントーン落ち着いた色味。
麻やオーガニックコットンにこだわりたい。
 
そう考え始めたら
「セラピストのための」「女性のための」
タイパンツがあったらいいんじゃないか!と
 
思いついたのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
このタイパンツは
少し形が変わっているんですね。
 
 
 
この形に出逢ったのは
私が前のサロンの師匠からいただいたお土産で
珍しい形のタイパンツだなぁ〜と思って履いたのが
きっかけでした。
 
 
【巻きズボン型】なんですよ、このタイパンツ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まるでスカートみたいに軽くって
足も腰まわりも緩くて動きやすくって
肌触りもサラサラしてて、心地がいい。
 
何よりもスタイルが綺麗に見えるので
どんなサイズの方でも
楽に履きこなせます。
 
 
 
腰の前と後ろで紐を軽く結ぶだけで
なんとズボンみたいになるんです。
 
 
広げた時はエプロンのような形なので
最初はみーんな
履き方が分からないんですね!笑
 
 
 
 
なのでそんな皆さんのために
履き方が分かりやすい専用ページを
ご用意しました。
 
 
 

オーガニックウェアシリーズ 公式HP
製品紹介
履き方などを動画でご紹介
 
 
 
是非、縫い子、デザイナーの気持ちも
知ってもらえたら嬉しいです。
 
ORGANIC MOTHER LIFEブランド
オリジナルオーガニックウェア制作を担当してくれた
 
コットンハウススクールの生徒でもある
お2人をご紹介させて頂きます!
 
 
 
 
 
 
 
 

 ORGANIC MOTHER LIFE
オーガニックタイパンツ・マスク・ピアス
こちらよりご購入いただけます
 
 
 
 
 
 
 
 
KEIKO NAKATA
オーガニックビューティセラピスト
COTTONHOUSE2期生
一男一女のママセラピスト  
 
 
フルタイムで働く傍ら
「人と比べず・焦らず・諦めず 」を信条に
COTTONHOUSEに通い
2018年4月自宅の一室にて「1日1名様限定」の隠れ家サロン
[+25]をオープンさせていただきました。
 
 
「大人でも子どもでも、国が違っても読んでもらえるような」
「記号のような」サロン名がいいな。 
 
女性の笑顔がもっともっと増えるお手伝いがしたいな。
そう考えて、+25ぷらすにこっ♡
そんなサロン名をつけました。
 
人の温もりの残る
シンプルなものが好きな私らしい名前かなと気に入っています。
 
 サロンも、サロン名同様にシンプルで
でもほっとくつろいでいただける
あたたかな空間を目指しています。
 
子どもの服作りをきっかけにはじめた洋裁は
11年になります。 
 
長男が生まれた当初は今のように
「親子リンクコーデ」なんて言葉もなく
男の子の服は女の子よりも選択肢が少なかったことが
始まりでした。
 
最初はいきなり息子のズボンを縫うところから始まり
帽子、パーカー、リュック、ボストンバッグ、ブレザー
マウンテンパーカー、、、
 
私にとってそれはいつしか特別なことではなく
「当たり前のこと」になっていました。
 
今回、「タイパンツを縫ってみませんか」と
スクール代表坂田さんからお声をかけていただき
サンプルをお持ちして
皆さんから「可愛い!」「欲しいです」 
そんなお声をいただきました。 
 
私の当たり前は「誰かの特別」なこと。 
 
それに気づかせて頂いた貴重な機会をいただきました。
 
今回担当させていただきましたタイパンツは
インドではスタンダードな形のパンツ。
ですので、同じ形の商品でもっと安価なものは数多くあります。
 
ですが、生地によってこんなにも変わるのかと
試作品をみて驚きました。 
 
店頭にお越しいただけるならば
サンプルを是非手に取って見てください。
 
生地の柔らかなのに滑らかな手触り
織りがつくる優しい色合いは
同じ形は数あれど、このタイパンツならではです。
 
また、「セラピストのためのタイパンツ」という
商品名ではありますが
ご自宅でのリラックスウェアや
ご近所へのワンマイルウェアとしてもお勧めです。
 
体を締め付けず、脇に適度にスリットが入るデザインは
女性らしいしぐさを引き出してくれます。
 
オーガニックコットンの滑らかさに包まれてみませんか。
あなたのお気に入りに、なりますように​。
 
公式HPはこちら
公式ブログはこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 RISA TAKAHASHI
理学療法士・オーガニックビューティセラピスト
COTTON HOUSE6期生​
 
理学療法士として病院や介護福祉施設にて働きながら
自宅サロン開業のため
また自分自身の自然治癒力を高めるため
オーガニックトリートメントについて日々学んでおります。
 
今回、布マスクとピアスの製作を担当させていただきました。
 
私自身、医療・介護業界で働き
使い捨ての不織布マスクを使い続けたことで肌が乾燥し荒れ
それをまたマスクで隠すという
悪循環に陥ってしまった経験があります。
 
自分の趣味であるハンドメイドで自然素材のものを使い
肌にも環境にも優しいマスクを作りました。
 
自分だけでなく多くの人に
この布マスクを使っていただきたいと思っております。
 
またピアスは
日々のストレスから解放し心の安らぎを与えられるような
手軽に自然を感じられるアクセサリーとなっております。
 
多くの人に普段の生活から自然の優しさや美しさを
感じてもらえたら
また、ハンドメイドの温もりも
一緒にお届けできたらと思っております。

公式HPはこちら
公式ブログはこちら
 
 
 
 

 

オーガニックウェアシリーズ 公式HP

製品紹介
履き方などを動画でご紹介

 

 
 
 
 

オーガニックセラピストスクール
COTTON HOUSE SCHOOL / 自由ヶ丘・鎌倉
第8期生募集開始(6月末締め切り)
 
— ■ 詳細ページはこちら ■ —