{2136723F-6DC5-4EC4-AD36-4C78290D728F}

「休む勇気」と「一歩踏み出す勇気」

私はどちらもバランスが大事だなって思っていてね。

休むとき、働くとき
お母さんになってから四六時中
誰かのために働いていた。

でも、休まないと
いつもの私に戻れない時もある。

心と体が疲れたときは
立ち止まって気の知れた仲間たちと出かけよう。

きっと、また明日からも頑張れるからね。

{58D12F1A-AB58-48A2-8551-8E4B4D1C1862}

さて、昨日はコットンハウスのメンバーと一緒に
表参道のオーガニックカフェへ
モーニングへ行きました。

昨日行ったのは
化粧品店THREEのオーガニックカフェ
「リヴァイブキッチン」

———-*———
-“REVIVE”リヴァイブとは“再生”を意味する
大切なキーワード。

REVIVE KITCHENは生体リズムを整えて
こころとからだを再生する
コスメブランドTHREE〉ならではの
メソッドを食を通じてご体感いただける美の食卓です。
———-*———-

 
 
 

{062DE4B7-1B4F-4A6C-AC28-725D33060A15}
{9F74B416-F546-431E-ABC9-65A1EE93A85F}

 



REVIVE KITCHENのメニューはいずれも
よりすぐった国産の良質な食材
オーガニックにこだわった特別なレシピから生まれています。
人気のコールドプレスジュースは
各地から厳選して取り寄せたナチュラルな素材から
低温圧搾で栄養素を丁寧に抽出熱を加えないことで
素材の酵素と風味をキープした
美のオリジナルレシピだそうです。

私はグリーン系のメニューを選ばせてもらいました。

豊富な葉野菜や果実をフレッシュなまま
液体化することで体内への吸収をスムーズ
かつ効果的にしてくれます。

素敵なコンセプトもご紹介しますね^^

 
 
 

{C87ED5A0-41F3-4F32-8488-AAC9629F9CF7}

———-*———-

OUR SPECIALTIES

1. 1日をクリアに過ごすための
オリジナルブレックファースト人の生体リズムでは
朝はデトックスと覚醒の時間。
新鮮なフルーツやチーズ
ヨーグルトをたっぷり使ったメニューなどで
栄養を取り入れ体のバランスを整えてくれる朝食を
ご用意いたします。

2. 時間を選ばずカラダがよろこぶ
オリジナルプレスドジュース細胞を必要な水分で潤し消化に使う

エネルギーをセーブしながら
効率よく腸内の環境を整えてデトックスを促してくれる
THREEオリジナルのプレスドジュース。
厳選した生野菜やフルーツを液圧プレスにかけ
バルプから直接抽出。
熱を加えないので食材からビタミンやミネラルが
しっかり体にとりこめます。
朝食ではもちろん時間のない
ランチやディナーの前などにもおすすめです。

3. 日本の大地の恵みたっぷり
ナチュラルバランスフード

人の体と環境は非常に密接な関係にあります。
その土地の旬のものを食することが
体によいという身土不二の考え方をとりいれて
日本の大地の恵みをたっぷり含んだ
ナチュラル食材や主食である米類をつかった
グルテンフリーのメニューなど
1日に必要なエネルギーを楽しくとりこめるお食事を
ご用意いたします。

各種お食事の制限をされている方でも
と楽しみいただけるメニューをご用意いたします。

■■ REVIVE KITCHEN ■■

———-*———-

{47274A46-7BBA-4A8A-AAEE-74204EAC1CB6}

今回、モーニングいただきに
朝の10:00 に青山集合。

コットンハウスのメンバーと
こうしてモーニングに出かけるのは
初めてかもしれないですね。

 
 
 

{B12A06D0-82B1-447B-80E2-2FBDE9C66E5E}

ワクワクして色んな話をみんなでしましたよ。

ほぼ私の恋愛と仕事の話を聞かせてしまいましたが!笑
優しいメンバーです。

いつもわたしの他愛もない話をうんうん、と
聞いてくれて。
プライベートでは私が励まされてばかりですね。

{EA9190BD-6124-4CD1-B4C3-99C2299D14E5}

オーガニックチョコレートスコーンが

美味しすぎてね。
 
食べた後に、隣の千尋さんから一口さらにもらう私。
本当に怪物並みによく食べます。笑
 
終いには、自撮りシーンを撮られる失態。笑
 
 
 
私の変なところを
いつもおもしろく受け入れてくれる優しいみんなが
大好きです。
 
 
 
 

{C787E6A8-3369-4ED0-BDBF-43BDF61F85A3}

 

 

それぞれ家庭があって
パートナーや子どもがいて

それぞれの環境で自分と向き合いながら
両立を続けています。

これはきっと果てしない努力。

「セラピストは1つの生き方」
それをもっと伝えていかなくちゃ。

 

{06B405CA-D199-468D-B649-77097E47603E}

リヴァイブキッチンのモーニングでは
ツナのオープンサンドを。

食欲前回の私たちは
グルテンフリーパンケーキとチョコレートスコーンまで
いただきましたよ。

一人2500円くらい食べてましたね!

ヘルシーフードは胃に貯まらないのか
結構量を食べてしまうなぁ、としみじみ。

私はオーガニックなら
こってりメニューも大切と感じているので
お肉やお魚はたっぷりいただきます。

私の食べ方は「食事制限」ではなく「食事選択」です。

脂質も糖質も「選択」して
良いものを取り入れる努力をしています。

この日はさすがに食べ過ぎたけどね!

第1期生として
みんなを引っ張っていてくれる祥子さん。

 
 
■■ 祥子さんのブログ ■■
 
二児のお母さんをしながらも
オーガニック溢れる生活を目指す千尋さん。
■■ 千尋さんのブログ ■■
 
お母さんになっても
オーガニック料理への探求心止まない亜友子さん。
■■ 亜友子さんのブログ ■■
 
カンボジアで出店する目標のもと
邁進する麻美さん。
■■ 麻美さんのブログ ■■
 
第1期生の中でも私と付き合いの長い
頑張り屋の久代さん。
■■ 久代さんのブログ ■■
 

{95DA5EEA-149C-4C34-AFFF-511ED398D7A6}

それぞれの夢が半年で形なって
何よりも挫けず継続していける
環境作りをちゃんとしてほしいなって思う。

負けない強い気持ちを持ってね。

そうしないと環境に流されて
夢を簡単に見失うから。

ここでしっかり確立してほしいと願います。

また、みんなで行こうね。
みんなに出会えてよかった。

{C941ADFE-7715-41DA-B860-311DC3E882C8}
{24751D52-F853-4AF9-93FB-9159A7CC026A}