もう今年が終わってしまいますね。
 
あっという間でした。
 
 知らない間に平成30年。
 
もう平成も一年足らずで終わってしまうのかと思うと
少しばかり寂しくなります。
 
 
本当に濃厚な平成時代を生き抜きました。
 
もう時代も変わるから
来年は「わたし維新」の年にしようかな。
 
来年の目標を ここの掲げておこうと思う。  
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、家族安泰。
 
 
りあちゃんがお姉さんになれるように
新しい家族を迎える準備もしていきたいな、って思ってます。
 
 
こう見えても、仕事が恋人ではないです ´▽`
 
ちゃんと家族大切にしてるつもりです。
 
 
 
普通の仕事ではないから
それなりに家族には我慢はさせているけれど
来年こそはたくさん旅行にいける年にしたいですね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、新しい家探し(拠点)も始めています。
 
店舗兼住宅をするのが夢でしたから
その夢が叶う場所を いつも探しています。
 
鎌倉の地で、癒しの場所を確立するために 集える場所探しを。
 
事業計画は まず出版が上手くいきますように。
 
 
3月末までに書き上げます!
 
 
ずっと夢だったから・・・ 
ドキドキ、ワクワク、自分がどうにかなりそうです。笑 
 
でも夢は理想じゃない、リアルだから。
 
 4/28出版記念パーティーまで 走り抜けたい。
 
 150人呼べるように気合を入れています。
6月に大型のイベントでトークショーや出店を行うので
来年前半はずっとその企画に追われて
過ぎ去っていくのかな、という感じです。
 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお客様に恵まれることを祈って
私も自分のトリートメント技術の向上に励みます。
 
 北鎌倉のサロンでのみ予約を受付て
都心のお客様はスタッフに任せます。
 
そのために 表参道などに「サロン出店」も企画しています。 
乞うご期待!! 
 
 
コットンハウススクールに通う
みんなの働く場所作りも視野に入れているのです。
 
週一からでも働ける みんなが集える
オーガニックトリートメントサロンがあれば・・・
 
夢がまた増えちゃいましたね!
 
 
私も自由が丘・麻布十番で
担当はしますが メインは鎌倉へ。
 
 
より良い環境で、思い描いた自然の中でのトリートメントを
確立していく予定です。
 
 
 中途半端な世界観は嫌なんです
 
 私が表現したい
オーガニックトリートメント」の空間を完成させたいので
一つの場所に集中したいと思っています。
 
 
自然療法士として オーガニックビューティセラピストとして
より多くの不調を改善できる
ナチュラルクリニックのような、小さなサロンがあればいい。
 
私は大きな会社や事業には魅力は感じなくて
小さなサロンで、私だけの世界観で
誰かに必要とされていることに幸せを感じているの。
 
 
だから、自然の中で貫いてみせるよ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は表参道・自由が丘・麻布十番
そして北鎌倉のサロンを強化していく。
 
そのためには スクールの生徒さんを育てる必要がある。
仕組みを改革しています。
 
来年、オーガニックセラピストスクール 「コットンハウス」も
大きく飛躍していくでしょう。
 
 
 
今回5名で締め切った定員も
大きく増員して12名超え。
 
 
1月末まで再募集を始めました。
 
2期生や1期生が講師になり
私のお客様にも入るようになりました。
 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

仕事や家庭と両立しながら通う
みんなの 「働き方改革」を起こしていくよ。
 
 
 オーガニックサロン
リラクゼーションサロンへの人材派遣も
 大きく稼働していく予定です。
 
ここで育ったセラピストを雇いたいサロンが
増えるように
私も大きなきっかけを探す一年にしよう。
 
 
1、本の出版
これによりオーガニックコスメ業界に確信を!
全国にセミナー出張
オーガニックメーカーとのコラボ企画が始動します
4/28の出版記念パーティーの公募もまもなく開始です!!
 
 
2、私の施術クオリティの強化
より良いナチュロパシートリートメントの提供と
思い描いた世界観で一人一人ケアすることに専念
 
 
3、北鎌倉サロンの強化・物件購入
オーガニック&エシカルリトリートスパを作る
衣食住を提案する滞在型の
オーガニックスパ施設を古都 鎌倉へ。
 
 
4、オーガニックセラピストスクール
「コットンハウス」の強化と拡大
 
新店舗の建設も視野に、生徒さんの教育強化へ
 働ける場所を提案してきたい 
 
 
5、オーガニックコスメの開発
落とす必要のないファンデーションに続き
日焼け止めも開発を進めます(3月には発売したい)
 サロン業務用商材も開発中
 
 
6、オーガニックサロンプロデュース
既存サロンのオーガニック化を進める
 
 
7、ボタニカルオイルセラピストの強化
BLUME edenaの堤代表とともに 
「オイルセラピー」の学びの場を提供していく
 精油だけでなく「植物油」も使いこなし
体質・肌質に合った植物油ブレンドも推奨していく
(私は専任インストラクターに) 
 
 
8、北鎌倉にてNatural remedy cookingの開講
得意な食事療法・栄養療法に特化した
新しい「おてあて」料理教室。 
ホリスティック医療機関と提携し
「血液検査・毛髪ミネラル検査」も実施することで
結果が目でわかるお教室に。
「血液レベル」から改善へ導く。
 
 
9、都心へサロン出店の企画始動(表参道予定)
本の出版に合わせて 都心に出店するかを企画する一年に。
 
 
 10、株式会社オーガニックマザーライフの設立へ
やっと目標が叶う!! 大切な仲間とともに新しいステージへ。
 
 
 
 
 
 
これだけの事業計画も
全て私の10年計画には
最初からあったんだと思ってます。
 
 
夢は理想でもなく、憧れでもない。  
 
 
 
叶えるためのプロセスを楽しみながら
平成30年を全力疾走しますね。
 
 みんな、ついてきてください。応援してください。
 
 
小さなサロンでオーナーが
子育て真っ最中のお母さんが 
一体どこまでできるのか。
 
 
私も、自分の未来が楽しみなんです。  
 
 
続く。