ORGANIC MOTHER LIFE
坂田まこと初著書
雑誌「Veggy」で有名なキラジェンヌ出版社様より
私、ファンデーションを卒業します」が発売されます
 
・・・・・・
 
 
 
 
 
私、本を出版します。
 ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 20年越しの夢が叶いました。 
 
 
 
小学生のとき、学区の文学コンクールに出したくて
お母さんに秘密で作文用紙50枚くらいかけて
物語を書いていた覚えがある。
 
自分の世界観を表現することが好きだった。
 
いつかこんな風に
活字の世界を形にしてみたかったし
形のある世界を活字に起こしてみたかった。
 
 
文字を書くことが本当に好きで続けてきたブログ。 
 
 
 
いつの間にか
たくさんのお客様に出会うきっかけをもらいました。 
 
 
好きな仕事で食べていける人なんて
ほんの一握りしかいない。
そのほんの一握りの中に自分がいることが
どれだけ恵まれた事か噛み締めて生きていかなくちゃ。
 
 
 
 
 決して特別ではない、限りある経験。
 
 
 
 
 本を出しても人生変わらないかもしれないし
本を出したら人生変わるかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、どっちでもいいの。
 
 私は誠実に生きて生きたいし
オーガニックがもっと開放的で
魅力的なものだと伝え続けたい。
 
 
 
ビジネスなんかじゃなくて
社会運動として始まったこの働きに
どれだけの人を巻き込むことができるだろう。
 
 
坂田まこと、27歳になりました。 
 
 
 
 
来年4月に初の書籍を発売します。 
 
 
 
 
3/10発売 雑誌veggyに広告掲載され
発売後4/28に出版記念パーティを行うことに
決まりました。
 
どうか読んでください、想いを詰め込みますから。 
 
そして、あなたも
「ファンデーションを卒業」したくなりますように。
 
 
 
 
・・・・・・
【イベント情報】
年明け Amazonにて予約購入開始
 
3/10 雑誌Veggy広告掲載
 
4/15-20 本書 発売予定
 
4/28 10:00- / 12:30- 2部制予定
出版記念パーティー by.青山エルカフェ
 
7/1〜 名古屋・大阪・福岡にて出版イベント開催
オーガニックビューティセラピスト資格講座全国開催
・・・・・・
 
 
 
 
 
 
ここまで来るのは
なんだかあっという間なようで
そうではなかったようで。
 
 
10年前に立てた人生目標は
たしかに最後に「書籍出版」と書いてあった。
 
 
 
 
 
18歳で子どもをお腹に宿したとき
 
人生これで変わってたまるか!と
そんな想いで
自分の夢を紙に書いていた覚えがあってね。
 
 
 
そこには18歳から28歳までの間に
保育園預けて
仕事に復帰して
人生初の正社員をして
そこから独立して
引っ越しして
自分の居場所作って
いつか必ず手に職をつけて
その業界のプロフェッショナルになって
 
本を出版する」ってね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのために
2年ごとに変化を起こしてきた。
 
 
 
 
 
全てが思い通りにはいかなかったけど
 
20歳の時にアトピーになって
本当にこのまま終わりたくないって思った。
 
 
子どもを10代の時に産んだことは
今ではすごく誇りに思う。
 
当時は理解者も少なくて
たった一人で孤独と戦った。
 
 
 
 
 
 
 
ORGANIC MOTHER LIFEという屋号を決めた時
いつか母であることが
社会の中でも強みになればいいと
そんな願いを込めた。
 
 
 
 
 
 
もう二度と、子どもがいなかったら、なんて
心の端っこにも
思ってしまわないように
 
娘と私は、2人でひとつになること心に誓ったの。
 
 
 
長い道のりでした。
 
 
 
 
 
まだ本を出すと決まっただけで
何も変わってないはずなのに
 
少しづつ
あのパウダーを発売したあたりから
お客様や関係者が変わってきたようにも感じます。
 
いろんな事が、同時に進み始めています。
 
 
 
この経験は
みんなとシェアしていこうと思うよ。
 
 
 
さっきも書いたように
本を出しても人生変わらないかもしれないし
本を出したら人生変わるかもしれない。
 
 
 
 
でも、変えるのは自分で
 
来年一年、何するかで決まるんだ。
 
 
 
「これくらいで、いいや」はきっと
お客様をがっかりさせてしまう。
 
 
 
 
 
 
大丈夫。
 
あとは仲間と一緒に
誠実に、謙虚に、真っ直ぐに努めるだけ。
 
 
家族を大切しながら1年間突き進もうと思うよ。
 
 
全国にセミナーに行きますので
ぜひ興味のある方は
メルマガ登録だけしておいてくださいね。
 
決まり次第報告してしていきます。
 
 
本の中身や詳しいことが分かり次第
また報告させていただきますね。
スケジュールは上記の通りです。
 
 
 
 
来年頭にはamazonにて予約ができるようになるので
興味のある方は
数少ない初版ですのでよろしくお願い申し上げます(^^)
 
 
出版記念のパーティではどなたでも参加できます。
 
ちょうど青山エルカフェの目の前で
オーガニックマルシェも行なっていますから
ついでに見てまわるといいかもしれませんね。
 
まだ仮の話も多いとは思いますが
来年こそはメルマガも定期配信していくので、、、笑
 
 
長くゆっくりお付き合いくださいませ。
 
 
オーガニックセラピストスクールCOTTON HOUSE
 (コットンハウス)の新規生徒募集も今は未定ですが
今回は1月末で締め切り予定です。
 
 
さて、年明けの目標が
10年前に立てた目標と重なった時 驚きとともに
肩の力が抜けてしまったようです。
 
年末はゆっくり休みますね。
 
年明けの力を温存して、みんなと駆け抜けるよ。
生徒の皆さん、是非一緒にいこうね。
 
 
 
 
良かったら支えてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私、本を出版します。
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・・・・
【イベント情報】
年明け Amazonにて予約購入開始
 
3/10 雑誌Veggy広告掲載
 
4/15-20 本書 発売予定
 
4/28 10:00- / 12:30- 2部制予定
出版記念パーティー by.青山エルカフェ
7/1〜 名古屋・大阪・福岡にて出版イベント開催
オーガニックビューティセラピスト資格講座全国開催
・・・・・・